独り言 その九百五十三

 大きいだけの鈴蘭です。

 昨日の出勤前のこと。
 先週来たばかりというのに、もう次の台風が近づいている事を知り。
 新たな台風について、GJでフレさんに注意喚起をしておこうと、『…って、また台風接近ですか;』などと送ったのですが…。

 …私も、その影響を受けるということを失念していました…。

 アークスシップを降りて部屋の窓を開け。
 よく晴れた秋の夜空を見上げ、『いい空だ(´・ω・`)』と、傘も持たずに出勤して。
 職場での仕事を終え、『さぁ帰ろう(´・ω・`)』という段になって…。



ザ――――ッ!!!




(´・ω・`)
( つ■と)

スマホ様『大阪市に豪雨注意』




〒 〒
(´・ω・`)
( つ■と)




 社屋を出てみれば、真っ暗な空から滝のように降り注ぐ大粒の雨…。
 …愕然としましたよ、ええ…。

 電車での乗り継ぎを含めて、30分強の通勤時間のうち、外を歩く時間は10分程度。
 その10分の間に降られた雨で、スッカリずぶ濡れになってしまいました。
 シャツを絞れば、雑巾を絞ったかのように水が…。

 家に帰る時に降られたから、まだ良かったものの…。
 出掛けようという時であったなら、目も当てられません。



 秋の天気は変わりやすいといいますし。
 日々の天気予報には注意しましょう…;



■今日のニークス
 ライディングクエストで酔うこともなくなり。
 最近は空を舞うこと自体が楽しみになっています。

 ベガスで出土するパルチが良いとも聞いていたので、コレクトのクールの合間に進めています。
 コレクトの収集の傍ら、あわよくば直ドロップを…と、期待するのですが。
 そうそう美味い話はありません。
 一縷の望みをかけて、適正職での挑戦もしますが…。 

  …違うんですよ、これが(´・ω・`)

 職が違うと、担いでいる武器がどうにも据わりが悪いのです。
 …やっぱり…。



>トナカイさん翔ける(´・ω・`)!!
                             (C)SEGA

〒 〒
(´・ω・`)
(つ  と)

これぞ様式美!!




 所謂、マストアイテムってやつですか。
 タリス迷彩のコレこそが、空を翔けるトナカイさんにとって必携でありましょう。
 サンタを曳かずに、自分でプレゼントを背負って飛ぶトナカイさん。
 …。
 はて、サンタは確か…聖ニコラオスが由来でしたっけ?
 各地に伝播する中で、『セント・ニコラオス』が変化して『サンタクロース』になったとかなんとか…そんな話があったような。

 聖人とは関係なく、こうして空を飛ぶトナカイさんって…なんなんでしょ…?



― ◆ ―




 個人的には、ラスベガスのクエストは楽しんでおります。
 クエストの大まかな作りとしては、東京やビーチのそれに似ていますが…。
 今までのダッシュパネルとは違い、ライドロイドは立体的な機動が可能になったことで、遊びの幅が随分と広がりました。
 実際、Eトライアルにそれを活かす探索型のギミックを採用したり、マップ自体に『建物の間を縫って飛ぶ』という変化をつけることでライドロイドの魅力をアピールしようと、運営が積極的に取り組んでいるのが見て取れます。
 その姿勢の御蔭か…ライドロイドには、ある種の可能性を感じさせてくれるんですね。

  『これは、もっと面白いことに使ってくれるかもしれない』…と。

 ただ…そうして期待する一方で。
 既存のクエストの形式に縛られたままの現状では、これ以上のことは望めないのではないか。
 …そんな風にも感じる鈴蘭です。



 うまく表現する言葉が見つからないのですが…。



 ライドロイドをどう使うか…それが、Eトライアル毎に決まってしまっている部分があると思うんですね。
 その中にあって、コイン回収のEトライアルはいい感じなのではないかと思います。

 その場にとどまって敵を倒すことに集中するのか。
 それとも、敵を置いてコインの捜索・回収に加わるのか。

 そうした選択が、プレイヤーに生まれますから。
 個人的には…そうした機会を増やし、幅を広げることで、もっとライドロイドを自由に飛ばせる環境にしてはどうか…とも思うのです。

 最短距離を結ぶために必要な道具、という以上の存在であって欲しい。

 …そんな事を考えたのです。
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/09/09 (Fri)
    07:45

    間違ってますよ…?
    〒 〒
    (´・ω・`)
    (つ鮭 と)
    これぞ様式美!!

    うにゃ #- | URL | 編集
  • 2016/09/10 (Sat)
    10:27

    ライドロイドに関しては確かに可能性を感じますね~。
    ・・・私は全く使いこなせていませんけれども!
    最短距離を移動するだけならダッシュパネルで十分なわけで、それ以上の何かに繋がっていってほしいものですね~。

    黒羊 #- | URL | 編集
  • 2016/09/11 (Sun)
    11:37

    ライドロイド使ったレースゲームでも面白そう~実際PSUにも似たようなのありましたしね。その前にPSOは横へのエリア拡張はどこまで広げられるんでしょうね?ベガスエリアでも全力でカットバスとすぐに着いちゃいますから('ω')

    ふぃふす #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する