独り言 その九百四十四

 大きいだけの鈴蘭です。

pso20160828_041146_011.jpg
           (C)SEGA

 トナカイさん、空を飛ぶ(´・ω・`)!!

 …素晴らしい…。
 こう…大空を駆ける喜びを形にしたかのような、優雅に伸び上がった尻尾がなんとも愛らしいではありませんか…。
 さすが神の与え給うた奇跡の造形。
 どの角度から見ても、死角というものがありません。
 これぞまさに、トナカイさんのあるべき姿でしょう。

 しかし、改めて振り返ってみると…。

 アークスって、跳ねたり撥ねられたりして宙を舞う事は多いですけど…こうやって、自発的に『空を飛ぶ』機会は無かったようにも思います。
 強いて言えば、カジノで風船に掴まるくらいだったでしょうか?
 …いえ…あれは『飛ぶ』というよりは『浮かぶ』という方が相応しいかもしれませんね…;

 それを思えば、これはまさに新体験です。
 


  …甘露なひとときじゃ…(´・ω・`)



 そうして…独り悦に浸りながら、トナカイさんの姿を眺め回すべくライドロイドで色々やっていたのですが…。



pso20160828_202122_003.jpg
           (C)SEGA

 酔いました。



 広大なラスベガスに降り立った我々に、『こんなこともあろうかと』と、どこぞの真田さんのよろしく、シエラは新しい足を…ライドロイドを取り出してくるわけです。

 真田さんの足と違って、肝心の自爆機能がないようなので、その点は少し残念ですが…。
 『インディペンデンス・デイ』のように巨大な円盤が襲ってくるのを、体当たりで撃退するんですし…『コレがお返しだ!!』と、やっても良いんじゃないかなぁ(´・ω・`)ダメ?
 …ベガスのEトラで、あのシーンを思い出した人は少なく無いと思うんですけど…どうなんでしょうね?


 しかし、現地で必要になってから3頁足らずの取扱説明書を渡して、いきなり『頑張って!』と突き放すのは…サポートとしては酷すぎませんかね?;
 こう…無造作にグリグリ動かすと、視界も無造作にグリグリ動くわけなんですよ…?
 視界がグリグリ動くとか…酔っぱらいのそれ、そのものじゃないですか…?

 …思えばA.I.S.の時もそうでした。

 リリーパの採掘基地への襲撃に対応するのに、火力が足りないというので配備された、アークスの最新兵器。
 これが陥落すれば後はない…という、切羽詰まった状況を打開する作戦に投入された我々は、A.I.S.がどんなものかの説明もないままに、『立って戦え』と言い渡されたのです。

  私らはどこぞのニュータイプですか(´・ω・`)?

 バイクだって公道に出る前に講習があるんです。
 巨大ロボや蚊蜻蛉に乗る前に、もうちょっと…こう…ブリーフィング的な何かを…ですね?
 ここ一番の重大局面に、搭乗経験ゼロの人間に任せるとか…ヒルダさんとか、作戦を考えてる人は一体何を考えているんでしょうか。

 …。

 あぁ、そうでした…。
 今のアークスを統括してるの、ウルクさんでしたよね…。
 なんでしょう…それですごく納得してしまいました…。



 フォトン万能であるが為に、事故などの心配がないからこその無関心…なんでしょうかね…これは;



 ただ、せめて思うのです。

pso20160828_140308_016.jpg
           (C)SEGA

 『ユーザーフレンドリー』という言葉もある訳で。
 こうしたオプション設定の存在は、せっかく作ったのですし、もっとわかり易く…作った事を教えて頂きたい…と。

 昨日、フレさんとのお話の中で、肩越し操作での私との違いを疑問に思い。
 『まさか』と確認して、ようやくオプションの存在に気が付いた鈴蘭です。

 …このオプションって、皆さんは御存知でしたか…?;



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>あいすさん
 コメントありがとうございます。

 ATTENTION:
 トナカイさんのプレゼントは、靴下に入るサイズに限ります。
 キューブ1,000個は、容量オーバーとなります。
 また、6鯖への配送には別途送料が必要となります。

 以上をご承知おきの上、所定の項目を記入していただき、メールフォームからトナカイさんにまで要望を送ってください(´・ω・`)オネガイネ?



 『国家に真の友人はいない
 アメリカ合衆国でニクソン大統領やフォード大統領の元で要職に就いた国際政治学者、キッシンジャーの格言です。
 『個人』の関係に置き換えてしまうと、悲しいばかりの言葉ですが…。
 ときに『国家』という存在は、『個人』の集合体であるはずなのに、『個人』の都合を超えて進むべき道を示します。

 戦争など、起きないに越したことはありませんが。
 隣国との関係を適切に保つために、国としての在り方を確かにする。
 その一つに、力が必要というのなら。
 それを蓄えるべきであろうと…私は思います。

 それは誰かを傷つける力ですが。
 自分の身を守るための力であり。
 そして、もしかすれば。
 誰かの為になる力かもしれませんから。

 しかしながら…誇り高く『ベルギーは通路ではなく国家である』(第一次世界大戦において、ドイツ帝国が隣国の侵攻のために永世中立国であったベルギー領内のドイツ軍の通行を迫ったところ、当時の国王アルベール1世がそう宣言して徹底抗戦。結局、ベルギーはドイツに占領されてしまう)と、国難にあっても主義、主張を貫くのは潔いものがあると思いますが。
 …その為に支払われる代償は、決して少なくはないのですよね(´・ω・)

 何を大事とするべきなのか。
 私たちは、今…それを考えねばならないのだと思います。
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/08/29 (Mon)
    10:00

    酔ったトナーの背中がかわいいですな。(ニヨニヨ
    ライドの設定は、ライド実装前からすでにオプションの項目には入ってましたけど、確かに運営からのお知らせ?って、分かりにくいっちゅーか、毎度見てないっちゅーか・・・(ぁ
    習うより慣れよ!の私だけに、ほんと能書き書(説明書ともゆう)は、各箇所名称ぐらいしか見ないのがあだになってますわ・・・w

    Kまめこ #q1cvaNjE | URL | 編集
  • 2016/08/29 (Mon)
    21:41

    トナカイ素晴らしいですな・・・。

    オプションの説明・・・どこかで説明があったと思うけど、どこで見たんだったかなぁ・・・。

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する