独り言 その九百四十二

 大きいだけの鈴蘭です。

 台風10号が日本の南海上で迷走しています。
 通常、台風は南半球と北半球の上空でそれぞれ吹いている風に乗って移動しますが…。
 しかし、季節外れの台風の場合、この風の位置が悪く…風に上手く乗れず、停滞したり迷走したりします。

  この10号も、風を探して迷子のようです(´・ω・`)

 例年は毎月1つずつくらいのペースで台風が発生するものなのだそうですが、今年は上半期にほとんど台風が発生しませんでした。
 今の時期に10号というのは、例年の発生ペースからすると遅すぎるくらいなのだとか。

  遅刻して迷子か…大変や(´・ω・`)

 地球の温度調節を担うという、自然のメカニズムである台風。
 起きるべきものが起きなかったということは、何処かで帳尻を合わせねばなりません。

 …結果…。

台風が…(´・ω・`)

 南の方では、日本行きの順番待ちの列が出来ています;

 この地図の中で、4つ…5つ?
 複数の台風が発生しているようなのですが…。

  これ、大丈夫なん…(´・ω・`)?

 週末からの天気が心配です…。



■今日のニークス

  ベガス(´・ω・`)!!

 今日からラスベガスに繰り出すアークスの面々。
 さっそく鈴蘭も…と、いきたかったのですが…。
 出勤前という事もあり、今夜はオラクルでお留守番。
 人で賑わうロビーの隅で、独り手早く出勤準備を済ませ、22時の徒花にだけ詣でてアークスシップを後にしました。
 こればかりは仕方ありませんね;

  明日こそは…(´・ω・`)!!

 …そうして、ロビーで気炎を上げていた鈴蘭です。



 …ところで。
 ロビーでコフィーさんに呼ばれ、オーダーの一覧を見せてもらった時に思ったのですが…。

 フリーエリアの名称に今更ながらに違和感を感じたのですが、みなさんはどうでしょうか?

 『東京探索』と聞くと、こう…アテもなく東京のアチコチを観光して回るようなイメージがあるんですが…。
 『ラスベガス探索』というと…なんでしょう、『なにしにいくの(´・ω・`)?』という疑問が先に立ってしまうんですね。

 …それとも、私だけでしょうかね?;

 私にラスベガスについての知識がない為に、『探索』という言葉に具体的なイメージが伴わず、戸惑いを覚えているようにも思います。

 ラスベガスと聞いて思い出すものといえば…私にはカジノくらいしかないもので…。
 それ以外のモノが無い場所で、何を探すのだろう…私の中に、そんな凝り固まった考えがあるのかもしれません。



 …なので。



pso20160824_200723_000.jpg
            (C)SEGA

 コフィーさんお手製のオーダー一覧にある、『ラスベガス探索』という見出しに『え…何しに行くの…?』と、思わず素で返してしまった鈴蘭です。



  …いや、コフィーさんのせいじゃないんやけどね(´・ω・`)?



 そうそう…話は変わりますが、管理官繋がりで思い出したことが。
 先日、フレさんに言われて初めて気がついたんですけど…。

 アークスリーグ担当管理官のミミ。
 カウンターを覗き込むと、彼女…アークスに目線を合わせるために、カウンターの影で箱に乗ってるのが分かります。

pso20160824_202046_001.jpg
            (C)SEGA

 …なんというか。
 変なところでアナログですよね、オラクルって…。

 …アークスが外見を自由自在…というか、千変万化に変えられるのを思えば、ミミの苦労など、無いも同然だと思っていたのですが…。
 実際には、そういうものでもないのかもしれません。
 これもまた、アークスだからこそ出来ること…なんでしょうかね。

 …そうなると、一見ああして能天気に振る舞っているように見えるミミですが、好きなように姿を変えられるアークスを目の前にして、心中は複雑だったりするのかも…。

  辛いのぅ辛いのぅ…(´;ω;`)

 …なんか、無性に応援したくなってきましたね…。



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>Ttsさん
 コメントありがとうございます。

 レーザーは光学的に発生させた高熱で対象を破壊。
 レールガンは物体を加速させて対象にぶつけて、その運動エネルギーで対象を破壊。

  …2つは明確に違うもの、なんですけどねぇ(´・ω・)

 まぁ、アニメなどで描くとすれば、絵的に派手な演出がほしい場合もあるでしょうし。
 作品にもよりますけど…必ずしも、リアリティを追求しなきゃいけないものでもないかもしれません。
 リアルに描写したから現実味が増すとは限らないのが、お話の難しいところ…でしょうから。



 …ああ、オープニングのアレはやっぱりキャンプシップでしたか。
 形状が違った記憶はあったんですけど、今ひとつハッキリと覚えていなかったもので;

 ただ、形状もですけど…キャンプシップの大きさとか、その辺が曖昧なんですよね、私の中で。

 普段使っているキャンプシップの足元に、戦闘ヘリが格納されているのは知っていましたが…。
 以前、木村氏だったかと思いますが、大和戦でアークスたちが待機するA.I.S.のハンガーについて「キャンプシップから見える、フロアの下のスペースがココ」みたいなことを言っていたんです。
 でも、あのハンガー…「キャンプシップってこんなに広かったっけ?;」と思う広さなんですよね。
 チームシップなら、あの大きさも理解できるんですけど。

 ハンガーも、所謂『亜空間』の中にあるのかもしれませんし。
 どの船がどれだけの大きさなのか、どんな形なのか…些細な事なのかもしれません。

 フォトン万能!

 あれもこれもそれで片付けてしまってもいいんですけど…やっぱり、改めて考えてみれば…便利すぎるのも考えものです(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する