独り言 その九百三十六

 大きいだけの鈴蘭です。

 今週の水曜日は、運営もお盆休みということらしく…定期メンテナンスはありません。
 …ただ、日付的にはどうなんでしょうね?
 そろそろ、お盆も終わろうかという頃だとも思うのですが…。
 有明のイベントがお盆中にあった事を思えば、運営にとってのお盆休みは、これからなのかもしれません。

 こうした事情や、地域によって日にちが若干前後するようなので…時節の挨拶で、はっきり『明けましたね!』と言えないんですよね。

 実際、私なんかは…

  疾うにマガハラに食わせたわ(´・ω・`)!!!!

 …でしたし。

 フレさんを見渡してみると、北は北海道から南は沖縄まで…まさに日本の端から端までに渡ってお住いの方たちがいらっしゃいます。
 南で桜が咲いたという話を伺っても、北では雪が降っている…なんて事も珍しくありません。
 これも、四季があり、南北に長い日本ならではのこと。
 まぁ…。
 時節の話が食い違うのも、当然と言えば当然でしょうね;

 そんな我々の真ん中に在って、我々を繋いでくれるのが、このロビーなんでしょう。




             (C)SEGA

  …若干、季節感に欠けますがね(´・ω・`)



 …やっぱり、レッツゴーサマー(注:ワイヤードランス用の武器迷彩。サマーラッピーがプリントされた浮き輪)だけで夏を演出するにも限界がありますね…。
 せめてアクセを一つ…麦わら帽子だけでも被ることができれば、違いが出るものを…。

 ラッピーやリリーパには季節ものがあるのに、何故トナカイにはないのか…。
 やはり、革命的な運動を通して『トナカイ至上主義』を高く掲げるしか道はないのでしょうか。
 しかし、至上主義を掲げても、何れはトナカイ革新派、トナカイ原理主義派、トナカイ中道派による激しい争いになるのは必定…。
 季節モノを獲得する前に、派閥化の元になるトナカイの『カワウソ疑惑』『クマ捏造』などを吹聴する異分子の撲滅が先決です。
 そうでなければ、このオラクルの統一は果たせません…!!



布 天
鹿 下
(´・ω・`)
( つ■と )


『トナカイの野望 全国版』




 …季節モノといえば。
 今日は久し振りに、出勤途上で雨に降られました。
 この夏は、あまり雨らしい雨が降った記憶がないので…ちょっと驚いてもしまいました。

 思えば、関東には台風7号が接近中ですし…その影響なのかもしれません。
 お盆を過ぎれば台風シーズンの到来。
 これから涼しくもなっていくんでしょうか…。
 いえ…なってくれないかなぁ…。
 …なってほしいなぁ…。

 連日の酷暑に、流石にバテ気味ですからね…;

 台風7号の予想進路を見るに、上陸することはなさそうですが、関東圏では大雨が予想されるとのこと。
 気象庁では警戒を呼びかけています。

 関東、東北地方の太平洋側にお住まいの方は、十分にお気をつけ下さいな。



 ところで。
 今回の台風の名前は…カンボジアが命名した花の名前で『チャンスー』。
 聞き慣れない名前だったので、ネットでどんな花かザッと調べてみたのですけど…情報が思った程なく、どんな花なのかまでは分かりませんでした。

 この台風の名前、政府間組織である『台風委員会』という組織が、北西太平洋や南シナ海で発生する台風につけるのだそうで…。
 予め、どんな名前をどんな順番でつけるのかは決められており。
 140個の固有名詞が準備されているそうです。
 カンボジアで象を意味する『Damrey(ダムレイ)』で始まり。
 ベトナムに生息する希少動物、ベトナムレイヨウを指す『Saola(サオラー)』が最後だそうです。

 このベトナムレイヨウという動物、『アジアのユニコーン』などと呼ばれているそうですが。
 哺乳綱鯨偶蹄目に属しており…大きく捉えるとトナカイに近い存在なんですね。

  ウシとシカを並べて『同じ』と言うくらいの寛容さが必要ですが(´・ω・`)

 …親戚と言うには苦しいかもしれませんが、赤の他人ということではないでしょう、多分…きっと……おそらく。

 普段、台風の名前など気にも留めませんが。
 思えば…折角、遠い南方から遥々日本を訪ねてやってくるのです。
 自然災害であれ、大きな力を持つ存在を畏れ敬ってきた私たちのご先祖様たちに倣い、どんな顔を持った存在なのか…見てみるのも良いかもしれませんね。

 それは、科学的なことではないのでしょうが。
 きっと、私たちにとって悪いものではないでしょうから。



〒 〒
(´・ω・`)
(つ■と)

…台風の名前一覧にトナカイがないんですけど!?



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する