独り言 その九百三十四

 大きいだけの鈴蘭です。

 この週末。
 PSO2放送局の最終回が、有明から公開放送されました。
 今回の放送では、小林幸子さんが来場されて生歌を披露するとあって、多くの人が詰めかけたようなのですが…。
 運営の予想を大きく超える人の入りだったようで。
 当初封鎖していた観客席の全てを開放して、来場者を席に誘導したものの、全く追いつかず。
 14時頃の運営アナウンスによれば、場外での入場待ちが2時間を超えたとか…。

  …暑い中、大変だなぁ…(´・ω・`)

 行くことの出来なかった鈴蘭には、その程度のことですが。
 実際に会場に足を運んだ人にしてみれば、冗談ではありません。

 有明の会場のキャパシティを知らないので、世間的にどの程度の読み違えだったのか、私には分かりませんが…。
 何をするにも大変、ですね;

 ただ…混乱があった事は耳にしましたが、大きなトラブルの話は聞いていないので。
 今後に課題を残したとは言え、大過なくイベントを終わらせることができたようで、何よりの事と思います。
 今年の夏は本当に暑く…熱中症で倒れる人が出ないか、心配していましたからね;



  …皆が元気に帰って来られたのなら、それでよいよい(´・ω・`)



■今日のニークス

 この週末は『褐色集会』が開かれました。

 今回は、お盆休み中ということもあってか、帰省などで家を離れ、そもそもインすることが出来なかった…というアークスも少なくなかったようで。
 最近の集会の中では、最も参加者が少なかったようにも思います。

 そのことに、若干の寂しさも感じてしまいますが。
 年中行事と重なってしまっては、これも仕方ありません。
 現実の我々が在ってこそ、仮想も成り立つのですからね。



 …しかし、如何に少ないとは言え。



pso20160814_000947_058.jpg
                              (C)SEGA

 放送局のアンケート緊急にも、参加者から希望者を募り、2マルチで挑戦も出来ましたし。
 こうして多くの人と記念撮影をすることも出来ました。

 忙しい中、これだけの方が足を運んで下さった事を思えば、十分に過ぎるでしょう。

  …うん、いい週末になりました(´・ω・`)

 今回も、特別な何かがあった訳ではありませんが。
 そこにこそ価値があったように思える時間でした。

 またの機会に、皆さんとこうした時間の中でお会い出来ることを楽しみにしつつ。



(´・ω・`)ノシ

 
 

 …ところで。
 こうした記念撮影の度に思うのですが…。

  アークスの、人権をお金で買うかのようなシステムは疑問なんよね(´・ω・`)

 決まった姿勢で座ることを定められ、座る姿勢を変えたければ代価を支払わねばならないという…。
 ぺーぺーのアークスは、壁に寄りかかったり、石に腰掛けたり…そんな事も許されないのです。

  何処の懲役100万年なのさ(´・ω・`)!?

 人気のロビアクを手にするのは、容易なことではありません。
 常に高嶺の花として、多くのアークスの手の届かないところに在るのが、ロビアクというものではないでしょうか。

 再販されれば、相応の値段に下がりもしますが…いつ再販されるのかは、ユーザーには知りようがありません。
 機会のあるを信じて、アテもなく待つ…というのは、何気に酷なことです。

 …そんな中。

 以前に、PSO2放送局内で『ACスクラッチ品の再販サイクルはどうなっているのか?』という質問に木村氏が答え、運営がユーザーの需要実態を把握できていないことを明かした上で、サポートの『各種ご報告・お問い合わせ』のフォームから、皆の欲しいものを教えてほしい…と訴えていました。

 …あれから少し時間が空きましたが…。

 それに応えることになるのでしょうか?
 メンテ明けから、公式によるユーザーアンケートが実施されています。

スクラッチアイテムリバイバルアンケート
アンケートについて
                             (C)SEGA

 Twitterのアカウントを持っている人だけが対象となるアンケートなので、広く意見を拾い上げることが出来るものなのか…個人的には、そこに多少の疑問もあるのですけどね;

 人に『簡単に登録できるので、これを機会に』と勧めることは出来ます。
 …ただ、だからといって安易に勧めていいものなのか…そこはまた、別の話であるように思うのですね。

 出来るだけ多くのアークスから見て、等距離の位置にあるもの。

 そうしたものでこそ、アンケートは為されるべきではないのか。
 …そんな事を思った鈴蘭です。



 …でも、まぁ。



 なんだかんだ言っても、せっかくの機会です。
 どうしても欲しいものがあるという方は、アンケートへの参加を考えてみてもいいのかもしれません。
 好機と思えば逃さない。
 それは立派な選択なのですから。



(´・ω・`)
( つ■と)

私も、トナカイスーツのレイヤリング対応を訴えねばな!!




 公式『ACスクラッチアイテムリバイバルアンケート』



〒 〒
(´・ω・`)
( つ■と)

…。




■コメントのお返事
 …また後ほど。
>ナイトワイズさん
 コメントありがとうございます。

 あのセットを…あのTOKIOが作っただと…(´・ω・`)

 そういえば、前にアークスシップに乗っているのを見掛けた事が…。
 まさかここまでの仕事をするとは…地球侮り難し。



>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 横から見ると、かなり気持ちの悪いことになっているのが分かりますね。
 まぁ、舞台装置である以上は、しょうがないのかも。
 あのギミックだけでも、かなり描画処理を費やしているようですしね。

 遠景から確認するとよく分かるのですが、あの舞台装置が現れると、ロビーにいる人の表示数が激減しますから;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する