独り言 その九百三十二

 大きいだけの鈴蘭です。

 風邪が酷くなってまいりました…。
 喉の痛みは相変わらずですが、これに頭痛と発熱を伴うようになり。
 普段通りに睡眠をとっても、倦怠感が抜けません。

 おまけに…。



(´・ω・`)
( つ■と)

…。



〒 〒
  (* >ω<)=3
( つ■と)

ゴフッ




(´;ω;`)
( つ■と)

…あぁ、喉が…




〒 〒
  (* >ω<)=3
( つ■と)

フッヘッハッ




 咳が出ると、なかなか止まりません。
 昨日までは空咳が多かったのですが、今日は痰の絡む湿った咳が多くなりました。
 喉…と、それに加えて脇腹が酷く痛むので、咳をする度に辛くて辛くて…;

 …まぁ、今日と明日を乗り切れば週末ですし。
 正直、仕事をするにも辛いものがありますが、なんとか頑張りたいところです。



  …ええ、今日明日は仕事です(´・ω・`)



 明日は『山の日』という祝日だそうで。
 お盆休みを取る方は、金曜日を休みにしての大型連休…という形にしている方もいらっしゃるのでしょうね。



  …え、私の盆(´・ω・`)?



  (´・ω・`)フッ



  疾うにマガハラに食わせたわ(´・ω・`)!!!!



 …こればかりは、どうにもなりませんしね;
 毎週、定期的に連休が頂けるだけ、まだ有難いと思っています。

 本当は、強行軍で有明まで行ってやろうかと企んでもいたのですが…。
 今の体調を思うに、明日か明後日に峠を迎えそうな気配があります。
 それを押して行くのは、流石に辛いものがあるので…今回は諦めて、冬に開催されるであろう感謝祭を楽しみに、棲家で大人しくしておくこととします。



  行かれる方は、鈴蘭の分も楽しんできてくだされ(`・ω・´)ゞ



■今日のニークス

 メンテナンスが明けました。

pso20160810_213853_033.jpg
            (C)SEGA

 いやいや、絶景ですね。

 アークスの一部では、メンテナンス中に姿を消したシーがゴジラのキグルミを着ているのだ…という噂があるとか無いとか…。

  …これ動かしてるの、シーだったのかよ(´・ω・`)

 何者なんでしょうかね、シーって…;
 恵まれない子どもたちを心配する、児童福祉施設の職員ではなかったのでしょうか…?
 …あ、もしかして。
 これが噂の、夢の国のネズミ達のような『キャスト』ってやつですか?
 …でも、シーってヒューマンですよね。
 確か耳があったはずですし。
 


  …ヒューマンなのにキャストとは、これ如何に(´・ω・`)?



 …一方。
 今回のアップデートで、おそらく多くのアークスが一番楽しみにしていたであろう事が…。

pso20160810_190140_007.jpg
            (C)SEGA

  ヨーコソアークス(´・ω・`)!!

 …いや、まぁ…なんと言いますか。
 実際に見て、十分に楽しみ、堪能させてもらったのですが。

 どうして其処で本気になってしまったのか…。
 どうして其処までしてしまったのか…。

 率直に言って、運営の目指す処は常人の理解の及ばない処なんではないかと思ってしまいましたよ;

 …いえ、オラクルの一住人として、こうしてロビーが賑やかになるのは喜ばしいことなのですけどね。
 ただ…この賑やかさというのは、一時の熱を与えられて、それに対して反射的に反応を返しているようなもので。
 決して、長続きするようなものではないと思います。

 お祭りのように、今を盛り上げよう…という手法を非難するつもりはありません。
 そうした楽しみを求めているのも、アークスというものですから。

 しかし。
 この仮想で、非現実的な非日常を体験する私たちは。
 毎日をお祭りのように楽しむばかりではなく。
 この仮想で、より良い日常を求めていると思うのですね。

 点を点としてだけでなく。
 点を線とするような。
 そんな日常を。



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 順調に悪化しております(´・ω・`)
 夏風邪はこじらせると厄介です。
 …身を持って体験している最中なので、言えるのです。

  くれぐれもご自愛ください(´・ω・`)!!!
!

 コレクトの仕様は、ありがたいことですね。
 取得済みのシートに関する有効期限の特例措置の有る無しは、かなり大きい違いです。
 …ただ、今後のコレクトシートのお題次第では、かなり鬼畜なことにもなりそうで…(Lvの問題で、特定の緊急などでしか達成不能…しかも、それが季節限定緊急とか)ちょっと心配でも有るんですけどね。
 実装する前に、そうした点に考慮して頂けると良いのですが…。

コメント

  • 2016/08/11 (Thu)
    01:07

    ごんごん、山の日は今年から出来た祝日のようですねえ
    あのゴジラはシーが動かしてるんですかその発想はなかったです
    ヨーコソアークスの力入れようは本当にすごいですよね
    この力をゲームの本筋にもいれて欲しい所です(๑′-'๑)
    蘭さんお大事にしてくださいね

    ナノ #- | URL | 編集
  • 2016/08/11 (Thu)
    06:54

    ゴジラの頭、乗れたんだw
    しかもシーさんが動かしてたんだww
    幸子は・・・まぁそういうところに力を入れちゃう気持ちも分かってしまう自分がいます。
    現状のPSO2にどう手を加えれば良いか分からない気もしますし・・・。
    それにしても鈴蘭さん、一層ひどくなってる感じですねぇ・・・ご自愛ください。

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する