独り言 その九百三十一

 大きいだけの鈴蘭です。

 風邪を引いたのでしょうか…。
 先週末から、喉に違和感を感じるようになり。
 昨日今日と痛みは然程無いのですが…腫れているかのような感覚が続いています。

 口を開いても、なかなか声が出ず。



(´・ω・`)
( つ■と)

…。



〒 〒
(´・д・`)
( つ■と)

あ”ぁ”…。




(´・ω・`)
( つ■と)

…。




〒 〒
(´・д・`)
( つ■と)

こ”え”か”て”な”い”




 扇風機を通して、『我々は宇宙人だ』と話すような感じに…。
 まさに、『破鐘を叩くような』という声になってしまいました;

 私の仕事は客商売ではないので、そこまで不都合はありませんが。
 仕事上のやり取りで、どうしても必要な会話はあります。
 無口で通している私は、普段から声を出す必要性をあまり感じていないのですが。
 …いやはや、実際に声が出せないというのは…思っていた以上に難儀なことですね…。
 ホント、健康な時ほど健康であることに無関心だった…そう痛感します;



 最近の猛暑を凌ぐべく、エアコン様には日々頑張ってもらっています。
 エアコンの除湿機能を使って、寝入るまでは部屋の温度を下げているのですが…。
 或いはそれが良くないのかもしれません。
 寝て起きる度に、喉の痛みがぶり返しているような状況なので…。

 除湿機能というのは、エアコンの内部で空気を冷やし、空気中の水分を結露させて室外に排出。
 除湿のために冷やした空気は室内に戻すことになるので、結果として室温は下がります。
 一般的には、室外機で熱交換を行いますが…。
 熱交換で発生した熱を使って、冷えた(冷えすぎた)空気を温めて戻すタイプの除湿機もあるみたいです。

 ともかく…。

 除湿機能を使うと、涼しくなる一方で『乾燥』するのです。
 …冬を思えば、これが喉に良かろう筈もありませんね;

 また、エアコン自体の問題として。
 エアコンのフィルターなどの汚れを放置するのは、空気中に雑菌を撒き散らすことにもなるので、これも喉の不調に繋がると言います。

 この辺は、こまめに掃除をするしか対策がありませんので、ちゃんとするとしても…。



  湿度を適度に保つ工夫もしておくかのぅ(´・ω・`)



 調べてみると、そこまで大げさな話でもなく。
 室内に濡れタオルを置く程度でも良いようなので、これを試してみますかな。

 聞けば、フレさんにも体調を崩している方が少なくありません。
 私と同様に、喉の痛みが…というのであれば、連日の陽気とは別にクーラーにも一因があるかもしれません。
 …お互いに、十分気をつけましょう。



  …そうか、寝るときに濡れタオルで口元を覆えば、常に潤いが…(´・ω・`)!!



 …正しい知識で、正しい対応を心がけねば、取り返しの付かないことにもなりかねないのですから。



■今日のニークス

 明日は定期メンテナンスの日です。
 幸子ライブの実装を控え、事前のチェックを入念にしたいのか…。
 いつもより2時間ほど前倒ししてのメンテナンス開始となります。

 …となると。

 明日の朝で終わるキャンペーンなどは、仕事の都合を思えば、今夜が鈴蘭にとってのラストチャンスとなります。

 FFとのコラボスクラッチに、限定のアクセサリースクラッチ、FUNスクラッチが明日で配信終了・更新。
 ミコッテVer.シーのお別れに伴って、ビンゴが終了。
 (バッチの交換は、引き続き交換所の対応のようですけど…品目はどうなるんでしょう?)
 あとは…大和シリーズ、レボルシリーズのコレクトファイルの配信終了。



  …多いな(´・ω・`)



 一つずつやっていきましょうか;

 まずはスクラッチ。
 ここ暫くはスクラッチを引いていなかったので…久しぶりに50回ほどを引くことにしました。

 積み立てていたアークスキャッシュを切り崩し。
 FFとアクセサリー、それぞれに半分ずつ振り分け、挑戦…。
 …挑…戦……。



  …ちょー…。(・´ω`・)



 …コレクトファイルは、今朝方にアドバンスドクエストに篭って目処のついていたものを終わらせ。
 新たにレボルで属性値の足りていなかった分のシートを取得しておきました。
 配信が停止しても、現在進行形で進めているものについては、締め切りの影響を受けずに継続可能で、ちゃんと武器を取得できる(木村氏言)とのことですから。

 メンテ明けからは、プレミアムユーザーであればコレクトシートを5枚まで同時に保持できるようになるそうですし。
 レボルで一枚分を埋めたとしても、そうそう不都合はないでしょう。

 折を見て…或いは、何かのついでに達成できればいいかな、と。
 急ぐわけでもありません。
 コレをやらなければならない…そうした遊びを、鈴蘭は求めていないつもりですから。



 …ただ、一方で。



 その暢気なスタンスのために、取りこぼすものも少なくはありません。
 実際…今回のビンゴ…『いつかできるだろう』と気楽に考えていたら、パティエンティアのマグデバイス一つ、手にすることが出来ませんでしたからね;

 流石に、ちょっと勿体無かったかなぁ…とも思いますが。
 こうして取りこぼしたことこそが、私の思い出なのだとすれば。
 手元に何もなくとも、確かに得たものはある…そう感じられるのです。



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 ノクスの供給はどうなってしまうのか。
 公式の見解では、『同じコレクトシートを再配信する予定はない』ということらしいので。
 レボルで容易に手に入ったものが、今後は手に入らなくなってしまうのではないか…という危惧はあります。

 ただ、これ…杞憂の可能性も大きいんですよね。
 次に配信されるコレクトシートにノクスが入っていても、別段問題のない話なのですから。

 ドゥームブレイクは、『期間限定クエストのみ』という縛りの都合上、年に何回か入手のチャンスを作る形になるのかもしれませんが。
 ノクスに関して言えば、個人的には多分…そこまで心配することはないようにも思いますよ。



>Kまめこさん
 コメントありがとうございます。

 一応、私のフレさんのお話だと、期間限定クエスト以外でのドゥームブレイク付き装備のドロップは確認されていないそうです。
 もしかすると、季節ごとのラッピーからドロップするフィーバー系のように、年一回のイベントでだけ手に入れられるものなのかもしれませんね。

 ただ、実際のところははっきりしていません。
 公式に『出ません』と言われたわけではなく、あくまで有志による検証の結果なので…。
 何かの条件次第で出るものなのかも…?

  まぁ、なるようになるさー(´・ω・`)



>うさごりさん
 コメントありがとうございます。

 これは命の次に大事なツノなんよ(´・ω・`)!?

 そも、ツノは体の一部として、血も通っていると聞きます。
 バリのように取れるものでもありません…たぶん。
 …奈良公園の鹿は、発情期を前にノコギリでツノを切っているのを見かけますが…。
 トナカイって、どうなんでしょうね…?
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/08/10 (Wed)
    07:20

    バイト先の係長さんも別人のような声になっておりました。
    ご自愛ください。
    私も気を付けます。

    それにしてもコレクトシート、進行中のは大丈夫なんですね~。
    ちょっと安心しましたわ~。

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する