独り言 その九百三十

 大きいだけの鈴蘭です。

 連日連夜の猛暑。
 今日は岐阜で39.8℃を記録したそうです。
 40℃に迫ろうかという温度ですが…これ、百葉箱なんかで観測されたもので、私たちが実際に表に出て感じる温度ではないと思います。

 町中であれば舗装された路面や、ビルなどの壁面からの照り返し…所謂『輻射熱』がありますから。
 きっと、実際の温度はもっと高いんじゃないでしょうかね…;

 こうしたとき、小型犬が感じる温度は人間が感じるよりも5℃(もっとだったかな?)も高いのだとか。
 また、買い物袋を提げていると、地表面に近いところにある分、輻射熱の影響を受けやすいので、痛みやすい生物は手提げ袋を避けよう…という話もあったような…?

 まぁ…50℃とか、流石に…ですしね;

 もはや、濃密な熱気を掻き分けるようにしなければ、表を歩けない有様です。
 これでは何れ溶けてしまいます…。



(´・ω・)
( つ□と)

もし、私が溶けた時は…。




(´・ω・)
( つ□と)

このトナカイの型に流し込んで、固めてほしい。




(´・ω・)
( つ□と)

…。




〒 〒
(´・ω・)
( つ□と)

…これはバリではなく、ツノなので取らないで?




■今日のニークス

 先日の報酬期間中に、あれやこれやと装備を作った鈴蘭です。

 フレさんに色々と教えていただいて、自分なりにクエストの中で戦い方を試してみて。
 かつては防御中心・生存能力向上…そんな、クエスト中の不慮に備えた、保険をかけておこうという考えの元、HPを増やす傾向にあった鈴蘭の特殊構成も。
 今では、PPを増やすことが攻守両面の選択肢を増やし、それがクエストにおける生存能力を引き上げる…と、PPをできるだけ増やす特殊構成に変わりました。

 報酬期間が始まるまでは、スピリタⅢ、スティグマ、フィーバー系、PPブースト…これを基本構成の選択肢として、これに各職に対応したソール、ステータス系を追加していたのですが。

 おでん屋の出張所が開店してからは、これにドゥームブレイクを追加することになりました。

 余裕があればアビリティを…というのが、かつての構成でしたが。
 其処をドゥームブレイクに置き換えることで、更にPPが増えるとあって…鈴蘭的には、非常に有り難い話であったりするのです。

 多スロ素材も多く出回っており、加工の手間も必要ありません。
 フィーバー系では、多スロ素材の流通量が少なく、私程度の構成を実現するにも、自前で拡張せねばなりませんから…。

 それを思えば、ドゥームブレイクは本当に有り難い存在です。



 ただ、少し気掛かりなのが、今後のドゥームブレイクの供給について。



 聞くところによると、フリー探索などのEトライアルで乱入してくるオーディンは、ドゥームブレイク付きの装備をドロップしないそうです。

 このことから、EXクエストでドロップするフリクト系の特殊のように、クエストのフィールドに紐付いたもので。
 なおかつ、たとえ期間限定クエストであっても、雑魚のドロップ分には付与されていないことから、『期間限定クエストに登場するボスだけに付与される特殊』というのが、ドゥームブレイクという特殊のようです。

 …となると…。

 これってやっぱり、期間限定クエストの配信が終了すると、ドゥームブレイクの入手は不可能になる…んでしょうか?

 フィーバー系の場合は、継承させるのに1つあれば事足りますが。
 ドゥームブレイクの場合、継承のために3つ必要としますから…供給が絶たれると、あっという間に品薄になりそうです。

 …この先、どうなるか分かりませんし…。



¥ ¥
(´・ω・)
( つ□と)

在庫、増やすかのぅ。




コメント

  • 2016/08/09 (Tue)
    06:50

    ドゥームブレイクもそうですがノクス武器も入手し難くなりそうで色々と今後が不安ですね~。

    黒羊 #- | URL | 編集
  • 2016/08/09 (Tue)
    08:55

    あれ?この間海岸で遭遇したのは、ちゃんとドゥームブレイク?付いてた気がしたけど、気のせいだったか・・・
    パラレルのと、フリーに出て来るのと、どっちも残りそうな気がしなくもない。ギア&クーガがいい例?wとゆーよーに考えてる私は、能天気♪

    Kまめこ #q1cvaNjE | URL | 編集
  • 2016/08/09 (Tue)
    10:07

    バリ取りは任せろーバリバリ。

    うさごり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する