独り言 その九百二十三

 大きいだけの鈴蘭です。

 …最近。
 アークスの頭の上が気になっている鈴蘭です。

 特に…

pso20160723_063512_009.jpg

 …わんこ…良いですね…(´・ω・`)

 オラクルにおいては、『ペットを飼う』というのは『頭の上に載せる』という事と同義なのでしょうか?

 私たちアークスが、生存圏が厳しく制限されている宇宙船にいることを思えば、自分の頭の上というのは最後のフロンティアなのかもしれません。
 『ペットを飼いたい』という欲求は、時代も場所も何も関係ないのでしょう。
 それはアークスも同じこと。
 故に、窮余の策として、ペットの居場所を頭の上に…。
 …。


            (C)SEGA

  …そこまで困ってないようにも思うけどさ(´・ω・`)

 ロビーとか、明らかに必要以上の空間がありますしね…。
 ボンダンス開くために巨大な宇宙船を維持してるのだとしたら、あまりにも趣味的です。

  歌が敵に特効、とかいう移民船団でもあるまいし…(´・ω・`)

 ですが、趣味的なればこそ…それがアークスの本質なのやもしれず。
 頭にわんこを乗せて戦う姿は、可愛らしいという以上に、アークスらしいとも感じるのです。

 現実には、やりたくとも色々と障害があって叶いませんし…だからこそ、より良く見えるのかもしれませんね。

 しかし…。

 アークスは何を思って始めたんでしょうね、このスタイルって…;
 調査員であり、戦闘員であり、技術者である彼ら…。
 頭に可愛いわんこがへばりついて、邪ま…気にならんのでしょうか…?

 いやはや…。

 科学が進んだ世界では、何が流行るのか現代人には予想し難いものがあります;



― ◆ ―




 金魚鉢、ラッピー、リリーパ、猫、菅沼氏がバリエーションとして存在する、この『頭乗せ』シリーズ。

 ラインナップを見るに…これってやっぱりロボットなんでしょうか。
 でも、他のものはともかく…菅沼氏が生物ってのは有り得ません…よね…?



 でも、シエルみたいな人工生命体を生み出せるアークスなんですし、或いは…。

 

■今日のニークス

 報酬期間が始まりました。
 てっきり武器迷彩も配信されると思っていたのですが…こちらは、まだ先の話だったんですね。
 フレさんに教えて頂くまで知りませんでした…;

  …残念(´・ω・`)

 報酬期間中にレア掘り…というか、コレクト集めにクエストに行くのも良いのですが。
 レアドロアップを利用して、素材を集めるのも良いかもしれません。

  折角だし、それで何か装備を作るのも…(´・ω・`)

 でも、予定を立てていなかったので、肝心の先立つものが無いんですよね…。

 今週から期間限定で、アクセサリーや強化資材のセレクトされたスクラッチが配信されていますが…。
 それで資金確保を狙うにも…運が絡む以上、難しいものがありますよね…。

  いっそ、CD買うとかして特典を売るか…(´・ω・`)?

 それはそれで、運以上の確かなチカラ…諭吉のチカラが必要です。
 諭吉にかかればCDの如きは、造作もありませんが。
 …しかし、ここで焦って諭吉に縋れば、私の三食のおかずが暫く沢庵だけになってしまいます。



〒 〒
(´・ω・`)
( つ0と )

トナカイさんの尊厳に賭けて、卵のラインは死守せねばならぬ…!!




 こうなっては…倉庫の整理を兼ねて、金目の物を売り払いますかね…。
 めぼしい物、なんてものはハナから持ちあわせておりませんが…何かの足しにはなるでしょう;



  何かあったかな…(・ω・`三´・ω・)む?



pso20160728_113700_001.jpg

 …また…ずいぶんと懐かしい物が…。
 これは、初期の初期にHuのレベリングのために担いでた剣です。

 思えば…この他にもいくつか、これまでに使ってきたものをロックを掛けて倉庫に置いてあります。
 ただ、最近は、倉庫から見付けて引っ張り出すものといえば…ショップで売れそうな、付加価値の高そうなものばかり。
 いつの間にか、こうした物には見向きもしなくなりました。

 倉庫の事情を考えれば、処分すべきもの…なのでしょうが。
 それを分かってはいても、こうしたものは売るのも、捨てるのも偲びないのですよね…。

 ショップでは価値を計れない、自分だけのもの。

 …まさしく、これが『レア』なのでしょうか。



〒 〒
(    )
(  ノシ )

…今日は、コレを肴にするかね…




 …倉庫の整理は、また明日にでも。
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/07/28 (Thu)
    07:07

    くまの尊厳('ω'
    わんこもニャンコもくまにとっては非常食なの(((・ω・)

    うにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する