独り言 その九十

 大きいだけの鈴蘭です。

 期間限定で開催中のホワイトデー緊急。
 VHではレアボスであるクリス・ドラールが固定して出現、Eトラの発生率が高く、その達成報酬(経験値)が魅力…ということで、緊急としては人気があるかと思います。

 ただ…。
 元々レアボスのレアドロップ率が高く設定されているとは言え、かつて『都市伝説』とまでいわれたアサルトライフル、アヴェンジャーのドロップ数が2,000本を越える状況には、首を傾げてしまいます。
 多くの欲しい人に行き渡るのが理想です。
 ただ、陳腐化したレアに、果たしてどれだけの魅力があるのか…?

 先日、自分にも日頃の鉛弾のお返しにクリス君がアヴェンジャーをくれました。(私の蔵のクリス君は律義者でした)
 アサルトライフルはFAとアヴェンジャーが外観的に好みです。
 ずっと欲しかった武器です。
 出て嬉しいと思う反面、陳腐化が進んだ今、達成感があまり感じられずにいます。
 なんだかんだ言って、『自慢したい』という気持ちはありますし…ねw
 人に見せて『なんだアヴェンジャーか…』では、張り合いがありません。
 
 みんなにもレアが出て欲しいと思うものの、自分の出たレアの世間的な価値が下がってほしくない…。
 なんとも勝手ですが、やはりそうした気持ちは自分にもあります。
 
 ドロップするアイテムを『希少だから価値がある』ではなく、『自分にとって価値がある』と考える。
 希少性にこだわってしまうと、こうしたジレンマに悩まされてしまいます。


 人と比べてばかりでも詰まらない。
 自分自身がどう思うか。まずはそこから。

 自分をしっかり持っている人には無縁の悩みかも知れませんね。
 人目を気にして、見栄にこだわる自分には難しそうです…w




 GJでフレさんに確認したら、アヴェンジャーの出土本数は20本を越えました。
 全鯖で2,000本ということは、単純計算で1鯖当たり平均200本。
 そのうち1割をフレさんが掘り当てた訳ですか…。

 多いような多くないような…w


コメント

  • 2013/03/19 (Tue)
    14:51
    No title

    星10武器なんて私の中では未実装・・・(´;ω;`)

    白ノ衣 #- | URL | 編集
  • 2013/03/20 (Wed)
    01:47

    >白ノ衣さん
     ちがう…実装されてないんじゃない…縁がないんだ…;;

     巡り巡ってやって来る日を、諦めずに待つしかない…><。
     頑張れ、ロビー警備員!

    鈴蘭 #- | URL | 編集
  • 2013/03/20 (Wed)
    19:22

    こちらでは初めましてになりますでしょうか。
    メガネなだけのレオンです。
    先日はTAにてお世話になりました。

    ことオンラインゲームのように、多数のプレイヤーと比較する機会が多いと
    どうしても他人と比較してしまいがちですよね。

    ・みんなが持ってない武器を持ってるから凄い
    ・みんなが持っている武器だから価値がない
    ・みんなよりも装備が劣っているからダメ
    といった風潮が強いのは
    仕方が無いと思いつつもどこか寂しさ、つまらなさを感じてしまいます。

    と私が言っても弱小プレイヤーの僻みにしか聞こえませんけどね…

    他人との比較ではなく、
    自分で自分を評価できる強い精神がほしい、と思う昨今でございました。

    要約すると、弱いけどまたTAご一緒させて下さい、ということになります。
    今後ともご贔屓に。

    レオン #- | URL | 編集
  • 2013/03/21 (Thu)
    04:43

    >レオンさん
     コメント有り難うございます。

     こちらでは初めましてですね。お返事が遅くなり申し訳ありません。
     ゲームである以上、人との競争…優劣を比較しなければならない部分はあります。
     でも、楽しさはそこだけに集約されるものでも無いと思っています。

     弱小プレイヤーは自分も同じですw
     その自分から見て、レオンさんのプレイスタイルは素晴らしいと思います。
     『強い心が欲しい』…なんておっしゃっていますが、その姿を見るに、既にその心を持っておいでのように見受けますが。

     そんなレオンさんと、またご一緒出来る機会を楽しみにしておりますので。
     またTAなりに行きましょうねb

    鈴蘭 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する