独り言 その九百十八

 大きいだけの鈴蘭です。

 定期メンテナンスが明けました。
 折よく…といいますか。
 昨日、私の住む地域では梅雨が明けまして…いよいよ夏本番となりました。

pso20160720_204929_017.jpg
                           (C)SEGA

 この仮想のビーチを、現実の夏の到来とともに迎えられるのは、僥倖というより他ないでしょうね。



 …などと言っても。
 折角のビーチに行くにも、水着が無くてはお話になりません。

 これは、鈴蘭個人の風情云々という話ではなく。
 明確な実利の絡むお話だったりします。



  …いえ、目の保養とかでもなく(´・ω・`)



 新規さんにとっては初めての事になるでしょうか?
 クエストの『コスチュームブースト』は…。

 公式にも記載がありますが。
 一部の季節限定緊急クエストには『コスチュームブースト』というものが設定されており、対象の服を着ているだけで、クエスト中のレアドロップ上昇などの恩恵が受けられます。

 数字としては微々たるものですし、おまじないレベルの話ですが…間違いなく効果のあるものです。

 特に、今回のビーチはコレクトファイルに関係する敵も出る訳で。
 確実に対象のパーセンテージの伸びに影響しますし、狙うものがある…という方は水着を準備して行かれるのも良いでしょうね。



 …しかし。
 改めて水着の一覧を見てみると…増えましたよね…種類…。
 …。
 ……最上段に鎮座まします、サマーラッピースーツが水着にカテゴライズされているのは、運営の気遣い…なのでしょうし…これは良いとして。

 ざっと見たところ、今回のスクラッチでは水着の新作は少ない…のでしょうか?
 表の中の赤字部分が今回の追加分とすれば、随分と寂しいような…。

 実は、鈴蘭的には他の服に興味があり。
 水着に関しては、去年のもので間に合わせよう…と、チェックしていなかったのですね。
 まさか、こんな状況だったとは…意外でした;

シャイニーサマーデイズ
                           (C)SEGA

 最近はGuメインで活動している鈴蘭としては。
 今回の、この『スタイリッシュなGu』をモチーフとした服には、非常に関心があるのですよ。

  …カッコイイ服は鈴蘭に似合うハズ(´・ω・`)!!!

 とはいえ、マイショップで買うとなると高いですしねぇ…;
 給料日まで後10日。
 …ここは…ゆ、諭吉さんに…;;;



〒 〒
(´・ω・)
( つ⑩と)

  明日から卵かけご飯にしよう…




― ◆ ―




 今回のビーチ緊急は、去年までのものとは仕様を変えて、東京探索に見られるような『エネミー出現予告』の出た場所にだけ敵が現れる形式になっています。
 以前に流行った『定点で敵が湧く』事を利用しての『掘り』は出来ない形…なんでしょうかね、これは。

 まぁ…。
 運営の想定を超えて、ユーザーは抜け道を探すものですし。
 何か狙う人も出てきそうですが…。



  こればかりは…ね(´・ω・)



 …しかし、この形。
 運営は、ユーザーに対して何を意図して作ったのか。
 ユーザーの求める何を見て、作ろうと思ったのか。
 …そこが少し気掛かりな鈴蘭です。

 ダッシュパネルというギミックを新たに加え。
 目指すべき場所、その一点のみを突くという形…。

 それは、『皆の求める良い遊び』なのでしょうか?
 私にはどこか…『皆の都合に良い遊び』にも見えるのですね。



 極端な言い方をすると。
 効率よく遊ぶために、というのであれば…必ずしも人と遊ぶ必要はないのです。

 12人が参加するマルチ。
 到底1人では出来ないことを、其処に求めることが出来る。

 そうした希望を人に持たせる為に、ギミックがあれば良かったのですが…。



 難しいことはないんです。
 脇目もふらずに駆け抜けて…そうして先を急ぐばかりではなく。
 せっかくの機会なのです。
 海に因んで、ちょっとしたお遊びを。

 後々になって振り返ることのできる、そんな『遊び』があれば…と、私は思うのですね。




■おまけ

 今年のビーチで一番驚いた事。

pso20160720_203148_014.jpg
                           (C)SEGA

  …ピエトロ…お前…(´・ω・`)



コメント

  • 2016/07/21 (Thu)
    11:08
    梅雨明けも近いそうです

    はろはろです
    目の保養となるクエストがやってきましたね
    EP4のギミックを取り入れてるので
    ダッシュボードで3D酔いしそうな予感です

    今回のスクラッチ全体的にコス関連
    高め相場かもです
    (鈴さん色々とあいそうな気がします)
    食事を切り詰める鈴さん心配に(o(*゚▽゚*)o

    ピエトロ・・ペット達ふへの愛情にちょっと
    冒険したのかもしれません

    ナノ #- | URL | 編集
  • 2016/07/21 (Thu)
    12:23

    スタイリッシュ熊 ……((((´・ω・)

    うにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する