独り言 その九百十六

 大きいだけの鈴蘭です。

 週末は三連休だったこともあり、いつもよりゆっくりと出来たような…そうでもないような…そんな時間を過ごさせて貰いました。

 ゲームに関心の無い人にしてみれば、現実の私の姿は、何をしているようにも見えないでしょう。
 …よく言っても、時間を無為にしている『引き篭もり』でしょうね;
 
 しかし、現実の私がそうであっても、仮想の鈴蘭としては忙しくさせて頂いたことを思えば。
 決して、それは無駄な時間では無い…と、私には思えます。



 主観と客観で全く評価が変わるのが、個人の趣味に没頭する姿でしょう。
 その対象が仮想の虚像であれ。
 その対象が現実の存在であれ。
 その人が何を楽しみにしているのか…それは他人には理解が及ぶものではありません。

 例え同じものを前にしても。
 その取り組み方は、人それぞれに違います。
 何故なら。
 自分自身で『ここでいい』と線を引く。
 それを自由に出来るのが、趣味というものでしょうから。

 だからこそ。

 人がそれぞれ違うことを、皆が『当たり前』と知ってはいても。
 その『当たり前』が、人それぞれにあることを理解してはいない。

 …自身の趣味に没頭するのは楽しいことですが。
 相手にも没頭する何かがある…ということを、忘れないように。

 もし、それを忘れてしまえば…。



 …そんなことを考える機会を得た週末でした。



■今日のニークス

 久しぶりに日曜日のお休みを頂けたこともあり、PSO2放送局をリアルタイムで視聴することが出来ました。

 今回も様々な情報が公開されていましたが…。
 個人的に嬉しかったのは、『しまむら』とのコラボ企画の再販決定のお知らせでしょうか。
 
CnkCyuUVUAE4bjc.jpg
                              (C)SEGA

 今回のコラボ企画に合わせて生産された分は、販売開始から間もなく、あっという間に完売してしまったそうです。

 聞くところによると、店舗ごとの入荷数のバラつきが酷く、各サイズ2着だけの入荷…とかもあったそうですね;
 …それでも、まだ入荷しているだけマシ…という有様。
 結果、アークスの中に多くの『しまむら難民』が生まれるという事態になりました。

 それを鑑みてか、今回は生産数を増やし、取り扱い対象を全国全店舗に拡大。
 更に、カラーバリエーションを追加しての再販になるとか。
 
  ありがたやありがたや(´・ω・`)

 こうして購入のチャンスが再び巡ってきたのは有り難い事…なのですが。
 ただ、このTシャツ。
 購入を前に、その品質に注意しておくべきかもしれません。
 どうも…シャツに印刷されている絵柄が、洗濯の際に痛みやすいそうで…洗濯機で洗濯した結果、絵柄がボロボロになった、という話も聞かれます。
 (洗濯ネットに入れても効果がなかった…という話もありますし、かなり扱いに気を遣わねばならないようです)

 今回の再販で購入を検討しているアークスの皆さんは、『そういうもの』と理解した上で買うかどうかを判断すべきかもしれませんね。



― ◆ ―




 第一に、Tシャツの再販がありましたが…。
 放送局を見て、その他に気になった点としては…次のコラボ企画についてのお話でしょうか。

CnkELeFVIAA6snn.jpg
                              (C)SEGA

 …まさかの『ゴジラ』です;

 いやはや…。
 アークスって、地球…というか、日本の文化に馴染み過ぎじゃないですかね…?;
 ゴジラのキグルミを着て東京を闊歩する異星人(?)なんて…。



  …もはやSFというよりファンタジー…いや、コメディや(´・ω・`)



 …などと、その世界観の懐の深さに感心していた鈴蘭ですが。
 アークスの進化(?)は留まるところを知らず…。
 鈴蘭など遠く置き去りにする勢いで、更に加速を続けています。

CnkIIxDVYAA-1xe.jpg
                              (C)SEGA

  遂に来るのです。あのサチコが…(´・ω・`)

 今回の放送局において、『ヨーコソアークス』のフルコーラスが先行公開されました。
 まだご覧になっておられない方は、こちらでもご覧いただけると思います。(ネタバレになりますし、実装後の楽しみにされる方は見ないほうが良いかもしれませんね)

 しかし…。

 一見して素人の私にも分かるほどに、このライブ…えらくセガの気合が入ってますけど…。
 こんなモノが出てきては、クーナの立つ瀬が無くなってしまいませんかね…?;

 オラクルのトップアイドルと言われる、3位さん(※注:下記)。
 一般アークスとの格の違いを、アークスシップを借り切ってのライブ活動に見出す彼女でしたが…。
 新曲のリリースはついぞ無く。
 このまま『ヨーコソアークス』が開演されてしまっては、『トップアイドル(自称)』という痛い娘になってしまいそう…。



  いや、新曲さえあれば、きっと…(´・ω・`)!!



 ※注:『3位さん』とは?
  クーナの渾名の一つ。
  過去に開催されたNPCキャラクター人気投票の結果、オラクルのトップアイドルであるはずのクーナが3位に甘んじた事に由来する。
 一アークスに過ぎないイオやカトリ、パティエンティアの後塵を拝している彼女に、果たして逆転の目はあるのだろうか…。

  …厳しそうやな(´・ω・`)




 おまけ。

pso20160717_234027_015.jpg
            (C)SEGA

 久しぶりのボンダンスでしたが…。
 地元の櫓は、何故か透明という王さま仕様。

 8月10日の『ヨーコソアークス』は大丈夫でしょうか…ちょっと心配です…;



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>ナイトワイズさん
 コメントありがとうございます。

 人との付き合いの中での『自由』とは、『何をしても許される』という…『無法』を指すものではないでしょうね。
 相手を尊重する為に、最低限は弁えておくべきもの。
 『自由』の下地となるべき、当事者同士の決まり事。

 …ただ、難しいのは。
 これを話に持ち出して、『決まり事にしよう』と定めてしまっては、『自由』には成り得ない…という点でしょうか。
 たとえ遠回りであっても、それに触れずに人を律することができれば…と思うのですが…。
 
  なかなか(´・ω・)



 Vitaのガジェットのコレは…面白いですね。
 こんなものがあるとは知りませんでした…。

 しかし、PSO2って背面タッチパネルって使用しましたっけ?;
 前に設定はできる、というような話は聞いた記憶があるんですが…自分では使ったことがないので;
 でも、使えるとなると…かなり便利になりますね。

 …試しに私も買ってみようかなぁ(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/07/19 (Tue)
    22:24

    Tシャツ欲しいんですけど・・・洗っただけでそんな状態になっちゃうのは・・・。
    う~ん、う~ん!

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する