独り言 その九百十三

 大きいだけの鈴蘭です。

(´・ω・`)
( つ■と)


…。


(´;ω;`)
( つ■と)


嗚呼…。


〒 〒
(´;ω;`)
( つ><と)

 /メキョッ\
なんてことだ…。


 昨日の過去エントリ上書きは、正直なところ堪えました…;

 その時々で、私なりに集中して考え考え書いた文。
 これは、後になっては書けないもの…とも思っているのですね。

 時間をおけば考えがまとまりもしますし、文の推敲も丁寧に出来ます。
 …ただ、そうして『結果』だけを綺麗な形で残しては、私が私らしく考える『大事な無駄』が見えなくなってしまいそうです。

 日常の中で思い付いた、他愛も無い事。
 言葉にしてしまえば、頭の中から一瞬で消えてしまうような事。
 後になっても『そんなことあったっけ?』と、忘れてしまうような事。
 しかし、無意識にいつも考えている、今に通じる過去の事。

 私の独り言は、そうしたもの…と。

 たとえ事故のせいであっても、後になって書き換える…というのは、なんとも気が重かったのですよね…。



  これもスマホ様を粗末に扱った罰か…(´・ω・`)クマーン



■今日のニークス

 最近の鈴蘭は、コレクトシートを中心にアークス生活が回っています。

  もう、グルグルっすよ(´・ω・`)!!

 …と言っても、鈴蘭らしい回転で。
 他人様に比べれば、随分とゆっくりとしたペースなのですけどね;

pso20160712_213131_001.jpg
           (C)SEGA

 …今は『レイ』シリーズのソードに狙いを定め、クエストに赴いています。
 ソードは、このファイルを埋めれば三本目。
 属性60になれば、取り敢えずは一段落というところです。

 +35にするかは…他の武器とも相談して…でしょうか。
 レイシリーズは、近接職用の武器として好適の性能ですし、出来れば他の武器も揃えたいのですよね。

 …まだ期限にまで猶予があるとはいえ、鈴蘭のペースだとギリギリかもしれません。
 なんと言っても、ファイルが3つまでしか持てない以上は、アレもコレもと無計画にやっては、期間中の獲得は難しくなるでしょうから。



  明日も頑張るかねぇ(´・ω・`)



 …ところで、このコレクトシート。

 これに関連して、フレさんからもお話を伺うのですが…。
 率直に言って、コレクトシートの仕様に関して、課金の方法を見直しても欲しいのですよね、私としては。

 現状は、獲得後のクールタイムのリセットが課金対象となっています。
 しかし、この方式では。
 緊急クエストへの依存度の高いシートでは、緊急クエスト参加が難しい人にとって、少ないチャンスを活かす形になっている…とは、言い難いものがあると思うのです。

 運営は、☆13武器を広く浸透させる一方で。
 その価値が下落しない程度に、適度に絞る必要があるでしょうし。
 敢えて、その形にしている…とも考えられますが。
 …でも、出来ることならば。
 シートの同時保有数を3つから増やせるようになってくれれば…と思うのですね。
 課金要素…或いはプレミアムの特典として。



 …ここで、改めて思うのですが…。



 PSO2のキャラクリやコミュニケーションの部分に価値を見出してアークスをしている方も少なくありません。
 一方で、ゲーム性に価値を見出している方もいらっしゃいます。

 現状でプレミアムの特典になり得る要素を整理して細分化し、それらからプレイスタイルに適したものを選択してパッケージング。
 『アークス向けプラン』『ニークス向けプラン』などのセットを提案する…というのも良いのではないかと思うのですね。

 …まぁ、これは私の素人考え。

 ネットワークゲームの運営において、どのような形が収益性が高いのか。
 そのモデルとなるような先例は、既にあるのでしょう。

 それを参考にしたからこそのSG…なのでしょうが。
 素人故の浅はかさから思うのです。



 PSO2の先をゆくPSO2など無いのだから。
 このPSO2から始めよう…という先取の気概を持って欲しい、と。
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する