独り言 その九百七

 大きいだけの鈴蘭です。



  ((((;・ω・)=3



 …いやはや…ココ数日の暑さには閉口しています;
 今、私は出勤途上にありますが…夜も22時を過ぎたというのに、外気温は30℃を下回りません。
 熱帯夜と言うにも、ちょっと暑すぎますね…;

 まだ7月も始まったばかりというのに、この陽気。
 以前に発表された気象庁の『今年の夏は酷暑』という言葉が、これからを思うと恐ろしくてなりません…;



  しかしアッツイ…((((;・ω・)



 本来であれば、日中に日に照らされて上がった地表面温度が、日没後に外気温に冷やされていくものですが…。
 舗装道路の多い都市部特有の現象…いわゆる、ヒートアイランド現象というやつでしょうかね?

 地球上の過去の気温変化を視覚化した『Global Land Temperatures』というサービスがありますが…。
 これを見るに、確かに近年になって急激に上がってますよね…。

 こうした夜には、打ち水でもすればいいんでしょうけど、今年は関東圏で水不足。
 それを思えば、涼を求めて…と、気安くは出来ません。

 パソコン様の事もあって、私の部屋ではエアコン様が大活躍中ですが…。
 エアコンを使うにもエネルギーがあってのことで。
 水であれなんであれ、節約できるのであれば、使わないに越したことはありません。
 打ち水も、エアコンも。
 資源をどう使うのか…という点では変わりないのですから。



  先人の知恵…何かありませんかねぇ((((;・ω・)



 寒さは着込めば凌げますが…暑さは凌ぐにも限度があります。
 暑い夏自体は、個人的には『らしい』とも思い、歓迎してもいるのですが…。



  あーづーいー…((((;・ω・)



 それはそれとして、どうにかならないでしょうかね…。
 夏を前に溶けそうです。



■今日のニークス

 エリさんから言われて気がついたのですが…今日は例の1674…16年7月4日です。
 めでたくも、今日でPSO2のサービスインから丸4年となりました。

  Happy Birthday PSO2(´・ω・`)!!

 せっかくの記念日ですし、公式に何かコメントの一つも出るものとばかり思ってましたが…。
 今日、公式に掲載された告知は、水曜日のメンテナンス時間の1時間前倒しのお知らせと、『「PSO2」4周年記念プレゼントキャンペーン!』、『壁紙とファンキットの追加配信』くらい。

 …ちょっと寂しいですね;

 アークスシップ内を見渡しても、『ソニックのお祝い』というだけで、PSO2の記念日に因んだ何か…というのは見付けられません。

 今のプレイヤー人口の比率から言えば、今日という記念日を、記念日として実体験から祝える人の方が少ない訳ですし…。
 運営の立場から、敢えて特別な事はしない…という判断も分かるような、分からないような…?

 ただ、うん…。
 ちょっと思うのですね。

 ゲームはゲームとして楽しむべきですし、楽しめるようにすべきですが。
 それだけ、では…この世界は、脆くなってしまうのではないか…と。



 今の大多数のアークスにとっての最大の関心事とは、『如何にしてレアを手にするか』…その点にあると思います。
 それは、このゲームの本来の楽しみに沿ったものです。

 運営が楽しんで欲しいと望み。
 アークスが楽しみたいと望む。

 そんな、お互いが望むものを求め続ける形。
 …それは一見すると、理想的にも見える形です。



 でも…それだけを見つめ続けていて大丈夫…でしょうか?
 


 お互いの望むものを。
 それが分かりきっているからこそ…起こりえる油断。
 お互いの求めるものを大事にしているつもりで。

 『レアさえあれば』

 …いつしか、そんな風に考えてしまってはいないでしょうか…?



コメント

  • 2016/07/05 (Tue)
    06:47

    Happy Birthday PSO2 (`•ω•´)‼︎
    同じくらいPSO2をしてるという現実。続いてるのは、運営と遊んでくれる皆さんのおかげです‼︎

    暑い時は毛皮を脱げばいいと思うの(´•ω•`)

    うにゃ #- | URL | 編集
  • 2016/07/05 (Tue)
    16:46

    宜しいならば『ハッカ油』だ!
    実際、体感温度を下げるのにメントール系は効果アリ。

    コレクトファイルのある現状レアは『手にする』物にあらず。掘ってるわけじゃないし。
    最強を求めず最良を求めた方が精神衛生上でも宜しい。

    名無しさん #- | URL | 編集
  • 2016/07/05 (Tue)
    18:06

    新規さんにとっても「このゲームは開始から四年が経ってるんだ」と分かるのは良い事だと思うので派手に祝っても良いように思うんですけどねぇ・・・。

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する