独り言 その八百九十九

 大きいだけの鈴蘭です。

 明日は定期メンテナンスの日。
 同時に、『乱龍の大祭』に関連した各種アップデートが実施されます。
 
 ファッションアップデートとしては『桜花絢爛 華劇団』の実装。
 ストーリーボードの追加配信。
 そして…新緊急クエスト…と言うべきでしょうね。
 【深遠なる闇】の強化版が登場する、『世界を堕とす輪廻の徒花』の実装。

 …皆さんはどれが楽しみでしょうか?

 私としては、そのどれもが楽しみではあるのですけど…。
 それぞれについて、『ココ』という場所があるようにも思います。

 その中でも。

 ファッションアップデートに関しては、往年の人気ゲーム『サクラ大戦』とのコラボがテーマになっています。
 個人的には、スチームパンク的な空想科学のお話に浪漫を感じるもので…サクラ大戦の『蒸気で科学が発達している』という世界観は大好きだったりします。 

 以前に『サクラ大戦がセガなんだし、キャスト用の光武パーツとか実装してくれないかなぁ…』なんてネタ話をフレさんとしていたんですが…まさか実現するとは思いませんでした;
 いやはや…私にとって霊子甲冑の実装は、望外の喜び…という感じです。

 まぁ。
 実際のところ、この霊子甲冑は特徴的なフォルムをしていますし、デザインの好みが分かれるでしょうから…サクラ大戦を知らない人や、関心が無い人では受け付けられないかもしれません。
 それに比べて…。

霊剣荒鷹
          (C)SEGA

 こちらの、真宮寺さくらの佩刀『霊剣荒鷹』の武器迷彩は人気が出そうです。

 これまでもカタナの迷彩は数多く存在し、和風のカタナ(…カタナに和風というのも変?)も数がありますが…拵えや反りまでもが『日本刀』と分かりやすく主張しているカタナは、意外と見当たりません。

 オロチアギトやサンゲは惜しいところなのですが…『日本刀』というよりは、『唐刀』や直刀とうのが相応しいでしょうし。
 その他のものも、『カタナ』と称しつつ『サーベル』であったり『バスターソード』であったりしますからね…。

 今現在配信中の、傾奇者スタイルの和装と合わせると見栄えがしそうです。

  出来れば一本欲しいなぁ(´・ω・`)

 …手に入れば重畳、ですね;



― ◆ ―




 …アップデートと言えば。

 明日で、このブライダルロビーともお別れ。
 メンテ明けからは、ソニックロビーへと変わります。

pso20160604_205914_002.jpg
          (C)SEGA

 今年は、フレさんの入籍をお祝いしたりと、このロビーに相応しいイベントもあり。
 ここ暫くの暗い世相の中で、心は沈みがちですが。
 個人的には、なかなかに良い梅雨となりました。

 来年もまた、良い話の聞ける事を願いつつ。



(´・ω・`)ノシ




■告

 こうしたイベントを紹介出来るのは、喜ばしいことなのですが…。
 鈴蘭が主催者サイドで関わるのが、面映ゆいというか、場違いというか…。

g2uLq7Zh.jpg AKH3nb8w.jpg
          (C)SEGA               (C)SEGA

 褐色集会を主催するヴォルフィードさんが、新規さん向けの交流会を…と企画され、今週の金曜日、こうして開催される運びとなりました。

 イベントとして『勉強会』と題していますが、本格的な攻略や最適化を求める講習会のようなものではなく。
 ごくごく初歩的な事を共有しよう、共有できる人と知り合う機会を作ろう…というのがイベントの主題です。

  ええ。講習なんてトンデモナイ(´・ω・`)

 講師役をされる他の方はいざ知らず。
 私自身は、人に教えられる程に熟達している訳ではありませんから…イベントの内容も知れるというものでしょう;

 個人的には、現役初心者であればこその知恵…みたいなものをネタにできれば良いんじゃないかな…なんて思っているのですけど。

 最近は、初心者から玄人になるまでの道筋を示したWeb上のコンテンツは数多く。
 その数の多さから、全てを始める前段階として、自分に合った情報を探す方法を見付けねばならないという…。

 意外と、こうしたコンテンツは…何もわからない初心者向けとしながら、何もかも知っている玄人でなければ見付けられない、理解できない…そんな存在になっていたりするのかもしれません。

 堅苦しい事や、難しい事を抜きに。

 『こうしたい』

 …そうしたものを求める場になれば…と、思う鈴蘭です。



 ただ前を目指すばかりが。
 ただ高みを目指すばかりが。
 自身を鍛える事では無いように思います。

 それぞれの知識や経験に拠らず。
 今までに得たものの多寡に関わらず。
 気持ちの出発点は、誰しもが同じでしょう。

 昔と今を繋ぐ道。

 時には、その道を振り返る事も、先を目指す自身の為になるのではないでしょうか?



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>名無しさん
 コメントありがとうございます。

 ええ、仰るように映画やゲームなどで自由の女神は頻繁に破壊されていますが…、むやみに印象を損ねるような事は、やっぱり某かのトラブルを呼ぶ可能性はあると思うのですね。
 それがラスベガスのレプリカであろうとも、形が同じである以上は連想は容易ですから。

 なので、そのモチーフとして選ぶのに、相応しい理由があれば…と。

 まぁ…製作者の意図がどうあれ、何かを形にすれば何処かしらに不満は出るものですし。
 今更の事ではあるかもしれませんが…;

 ただ、これは私の個人的な希望ではあるのですが。
 妥協して、つまらないものになるよりは。
 無茶をして、とんでもないものにして欲しい。

 …それでこそ、セガらしい。

 これでは説明になっていないようにも思いますが、それが魅力であるように思うのですね。



>ナノさん
 コメントありがとうございます。

 アメリカ横断ウルトラクイズ…アレの画像を見て、分かる人ということは…。
 …分かる人ということは…。

  …。(´・ω・`) 

 分かりますね?

 …という、日本人らしい察しを発揮できる相手がいて何よりでした;
 ウケて頂けたのなら、書いた甲斐もあったというもの。
 ありがとでした(`・ω・´)ゞ



 ブロガー集会に関しては、何をするものなのか、皆目見当がつかないのですが…もし、他の鯖の誰かしら来られるようなら、面白そうかな…と。
 共通鯖があるとはいえ、なかなか会えるものでもないですからね…;

 もし、都合がつくようでしたら、ナノさんもお越しくださいな。
 面白い話なぞ出来ませんが、私で良ければお相手も致しますぞ?

 …まぁ、未だ先の話です。
 それまでは…

  塩バターパンを食べながら、楽しみに待つことにします(´・ω・`)モッキュモッキュ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する