独り言 その八百九十八

 大きいだけの鈴蘭です。

 昨日は月一回のニコ生…『PSO2放送局』の放送がありました。
 恒例のブースト緊急は【防衛戦:終焉】と、禍津の二択だったそうですね。
 私は生憎と出勤時間…というか、ライブ付きで緊急開始が23時30分では、始業時間に完全に被ってしまうので、どう足掻いても参加は無理でした;
 …こればかりは、致し方ありませんね…;

 皆さんは、リリーパの空に虹の掛かる様をご覧になれたのでしょうか…?



  …兎にも角にも。



 その夜の緊急参加は諦めて、おとなしく仕事に向かった鈴蘭でしたが…。
 帰宅後、タイムシフト予約していた『PSO2放送局』を、晩ごはん(世間様的には朝ごはん?)を食べながら視聴しました。



  …。(´・ω・`)モッキュモッキュ



  …塩バターパン美味し(´・ω・`)モッキュモッキュ!!



  …。(´・ω・`)モッキュモッキュ



  …む…次の舞台とな(´・ω・`)モキュ?



  …。(´・ω・`)キュ…モ



  …えっ…ら…らすべがす…(´・ω・`)???



 出発が東京で…次がラスベガス…つまり…これは。



\\史上最大!!//


923d11dc-7134-4e7c-aad3-9a933f91a4fd.png
出典:image02.seesaawiki.jp



 …ではなく。



 クイズも無しに、東京から海を渡ってラスベガスへと向かうアークス達。

 いやまぁ…今まで大陸間どころか銀河間、次元間の旅をしてダーカーを追ってきた我々です。 
 今更、次の赴任先が海の向こうのアメリカだと言われても、そうは驚きません。
 驚きませんが…。

 大和で懲りてないんでしょうか…運営さんは…;

 公開されたPVの最後。
 『スフィンクスに乗った自由の女神』が猛っている様が映されたのですね。

 スフィンクスは古代神話に出てくるような普遍的な存在でしょうから、特に問題は無いようにも思いますが。
 自由の女神が敵って…、大丈夫なんですかコレ…?;

 フランスやアメリカに対して、事前の許可とか理解は求めてあるんですかね?;
 単に肖像権以上の問題がある存在だと思うんですが…。

 現実に即した舞台を設定する以上は、仮想の中だけで全てが完結する訳ではなく。
 仮想に姿を映す現実に対して、それ相応の責任が生まれます。

 企画/制作段階で、ちゃんと各方面への説明責任は果たしているんでしょうか…?

 PVのインパクトに驚き。
 その実装を、今から楽しみに思いつつも。



 …大和の一件があるだけに、私は心配でなりませんよ…;



■今日のニークス

 Twitterでご縁の出来たアークスのお一人、Ship09の『すず』さんから、イベントのお誘いを頂きました。

 開催は、来月中旬という事で、少し先の話になりますが…。
 以下のような摘要になっています。

o0800045013676297816.png
            (C)SEGA

日時:7月16日土曜日 21:30~
場所:共通シップB849

参加資格:
 PSO2関係のブロガーさんならどなたでも参加OK!!
 招待状はありません!!
 さらに今回はアメーバブログという縛りはありません!!
 ブロガーアークスの皆さんのご参加お待ちしております!!

注意点:

 参加者はオンラインメッセージに
 ブログの名前を入力してください。
 見学は21時45分からご入場お願いします。
 見学の方はオンラインメッセージに
 鈴音見学と入力してください。

 当イベントの参加者・見学者の皆様は
 イベント内での参加者・見学者の
 SSをブログ掲載やTwitterアップを自由といたします。
 依って参加者・けんがくしゃの皆様はイベント参加の地点で
 他の方の他サイトでの自キャラが映ったSS使用と名前の使用を
 許可したものといたします。
 SSの使用NGの方は参加ご遠慮ください。

 当イベントにはいろいろな方が参加いたします。
 過激な発言・過剰煽り等はご控え下さいませ。
 またイベント荒らしが来た場合は反論はやめてください。
 プレイヤーIDのメモ・BLリストに入れる・ 運営に報告の手順で
 対処お願いいたします。

 質問等はすずのブログへのコメントやメール、
ツイッターで受け付けております。
--------------------------
 以上の点に注意し、了承した方のみご参加ください!!




 …なるほど。
 アークスブロガーさんの集会…ですか。
 こうした、ブロガーを対象にした集会の存在は以前から知っていましたが…。
 こういうのって、何をする集まりなんでしょう…?
 これまでの同種のイベントについて、特に話を聞いたことがないので、私には見当もつきません;

  見学と参加者で分けるということは、何かの対談…(´・ω・`)???

 『ブログを書いている人=ブロガー』であって、特別な何かを持って書いている訳ではない…というのが、私の認識で。
 殊更、『あっち』と『こっち』に違いを認めていないのですけどね;



 対談イベントというなら、誰ぞ来られるのかもしれませんし。
 皆さんがどんなお話をされるのか、興味もあります。

 折角、教えて頂けた機会です。
 壇上の様子を、ちょっと覗いてきましょうかね(´・ω・`)



 普段お会いできない人とも会えるかもしれません。
 今のうちにトナカイ(一張羅)を虫干ししておこうかしらね…(((´・ω・)




■コメントのお返事
 …また後ほど。
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 こうしたコラボ企画での、最終的な生産数の決定…主導権はどちらにあるんでしょうね;
 言われてみれば…他のアイテムと違い、セガが販売するする訳ではありませんし、『しまむら』が主体になっているようにも思えます。
 そうであれば、セガが事情を知っても、簡単には追加生産できないかもしれません。

 しかし、かと言って直截『しまむら』に要望を出す…というのは、効果的なのか疑問ですね…。
 私達の希望をセガに取りまとめてもらって、追加生産を検討してもらうほうが、まだしも現実的かも…?

 ダメ元で、ユーザーフォームから送ってみますかな(´・ω・`)

コメント

  • 2016/06/21 (Tue)
    16:43

    自由の女神なんて昔から色々なゲームで敵性存在になったりそもそもアメリカの映画でもわりと頻繁にぶっ壊されるんで…(

    ちなみに、当のラスベガスにあるホテルの前にスフィンクスと自由の女神(どっちもレプリカ)が存在しており、
    おそらくこれらがモチーフではないかと推測されている。



    …大和の案件は某アフィカスブログが嘘で煽り立てたのも原因だ。

    名無しさん #- | URL | 編集
  • 2016/06/21 (Tue)
    22:17

    ごんごん、塩パンおいしいよね
    クイズの画像を見て笑いツボに入ってしまいました
    ブロガー集会ですかもしかすると、すずさんや他ブロガーさんとも会える可能性もあるという事になる訳ですね何とか都合空けて参加したいo(^_-)O

    ナノ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する