独り言 その八百九十六

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日は、20時に予告緊急の【防衛戦:終焉】がありました。
 仕事のある日の普段の私は、19時50分に起き出してPCの電源を入れ…アークスシップの乗船準備を始めます。

  …うぅ…(´=ω=`)

  …過密に行かねば…((( うω=`)

  …ぬぁ(((`・ω・´)))!!?

 寝惚けていたのか、緊急に気を取られていたのか…足がコードを引っ掛けました。
 そのコードはLANケーブルだったようで…。
 机の上に置いていた、無線LANの親機が床に叩きつけられるようにして落下しました。

  あぁ(´・ω・`)!!!??

 慌てて親機を拾い上げ、裏返したりひっくり返したり仰向けたり傾けたり撫でたり突付いたり…。
 見たところ外観に変化は無いようです。
 動作ランプも正常に点っています。

  …だ、大丈夫…なんかな(´・ω・`)?

 そんな、リアルで大混乱の私を余所に。
 プロニークスな鈴蘭の方は、寝る前に準備万端に整えた上でポーター前でログアウトしており。
 ログインしてすぐに、手近な過密ブロックに飛び込んで行きました。

 有り難いことに、この分なら緊急であぶれる心配はなさそうです。

  よし…あっちは良いとして…(´・ω・`)

 問題は、私の方。
 特別、機械が苦手という訳ではありませんが、詳しいと胸を張れる程でもない私なので、どうにも無線LANの様子が気になります。
 普段はスマホ様が接続するくらいでしか使用していませんが…不調となっては一大事です。

  そうだ、スマホ様…(´・ω・`)

 以前に、スマホ用の回線スピードの診断ツールを入れたのを思い出しました。
 これを使って…。
 …使って…。

  …(´・ω・`)?

 このツールでは、過去数回分の結果が履歴として表示されるんですが…。
 …やたらと今回の数字が低い…?;

  ま、まさか壊れたんじゃ…(´;ω;`)

 緊急の開始時間が迫る中、頭の中はそれどころではなくなってしまいました。
 一日の始まりから、テンションは急降下。
 自身の不注意を悔いて、手は意味もなくスマホ様をぐじぐじと弄り回します。

  …あれ(´・ω・`)?

 弄り回しているうちに表示された画面。
 スマホ様の通知領域の上の上。
 本体の設定項目の中…。

  …私、無線LAN使ってないやん…(´・ω・`)

 そういえば、いつだったか…バッテリーの保ちを良くしようと、出先で無線LANの自動検出機能を切った覚えが…。
 …。
 えっと…それ以来、このスマホ様は無線LANを使って無かった…と?

  Oh...(´・ω・`)

 …更に追い打ちを掛けられた気持ちです;

 無線LANの接続を行い、診断ツールを使ってみれば…数字が正しく出たので、親機が壊れていないのが救いでしたが…。
 起きて早々、色々と打ちのめされました…。

 せめてココでネタにして、回収(なにを?)しましょう…。



  がぁぁッ(ノ・ω・)ノ!!!



■今日のニークス

 メンテ明けから、ロビーに新しい係員が増えました。
 ログインしたところでアナウンスが出たので、ご存知の方は多いかと思いますが…。

pso20160615_204544_001.jpg
              (C)SEGA

 シロナさんです。

 ※ブログ掲載用に撮っておいたシロナさんのSSを仕込み忘れました。
  帰宅後に追加します;

 …オシャレな髪型してらっしゃいますね…。
 なかなかに『デキる女』という雰囲気を醸し出していますが…。
 何故かアークスの正規の係員だというのに、専用カウンターも与えられず、搭乗口の脇に突っ立っています。

  …何気に扱いが酷いですね(´・ω・`)?

 いえ…こうして新人に厳しく当たるのが、アークスというものなのかもしれません。
 なにせ、宇宙の平和を守るお仕事です。
 生半可なことでは、一人前と認めてくれないのでしょう。

 ロクな仕事がなかったプリンさんでもカウンターが貰えていた事実とかは、考えてはいけません。
 穀潰しであれ、先輩は先輩。
 アークスにおける、先輩後輩の関係は絶対なのです。

 …しかし。

 アスタルテさんは『案内役』という仕事を考えれば、ロビーに立っている方が自然ですが、シロナさんのコレは…。

 『トレジャーショップ』という、怪しげな響きも相まって、まるでダフy…ゲフンゲフン。
 …いあいあ。
 流石に、それは言い過ぎですよね…;

 これから、緊急トリガーなりなんなりを調達するのに、お世話になるであろう係員さんです。
 そんな目で見るのは可哀想というもの。

 ようこそアークスシップへ。
 これから宜しくお願いします。

 …などと挨拶を送りつつ…。



  どれ…何が売ってるのかしら…(((´・ω・)?



pso20160616_093626_000.jpg
              (C)SEGA

  …。(´・ω・`)

  …ねぇ(´・ω・`)

  やっぱり、ダフ屋じゃない(´・ω・`)?



■リンク追加のお知らせ
 LOV工房
 Ship04で主に活動されておられる、ナノさんのブログです。

 ナノさんとはゲーム内でお会いしたことはなく、Twitterを通じてご縁ができた方になります。
 最近は『褐色集会』の開催日前後でTwitterでの発言が増えており、新しく知り合う方も出来ているのですが…。
 こうしてブログにまでお越し頂けるとは、有り難い限り。

 ナノさんは、ご自身でイラストを手掛けていらっしゃるんですね…明るい雰囲気のオリジナルイラストが目を引くブログです。

cbeced70-s.jpg

 キャラの紹介に使われてるSSを見ても…。
 やっぱり、絵心があると違いますねぇ…;

  私も、ちょっとは描かないとなぁ(´・ω・`)

 …ウチのような辛気くさいブログに関心を持って下さり、ありがとうございます。
 何が出来るでもない鈴蘭ではありますが…宜しければ、これからお付き合い下さいまし。

 また改めて、ご挨拶にも伺います故(`・ω・´)ゞ



■コメントのお返事
 …また後ほど。
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/06/17 (Fri)
    00:16
    ででーん

    ご紹介ありがとうございます(⌒‐⌒)
    親機無事でなによりです
    まさかのスマートフォン通常通信の2段おち
    どんまいです私も同じ事を何度かしてたり

    オート入れてしまうと電池持ち悪くなるのですよね
    便利ではありますけども
    お外でも野良回線拾ったりしてしまうので考え物

    あでぃおすぐらっしあー

    ナノ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する