独り言 その八百九十二

 大きいだけの鈴蘭です。

 最近は、空いた時間に期間限定のクエスト『混沌呼び出す龍の咆哮』に通っています。

pso20160609_213936_000.jpg
             (C)SEGA

 『4周年記念クエスト』という謳い文句を掲げるだけあって、出てくる敵はオールスター状態。
 レイド系の超大型ボスを除いて、ほぼ全てが出てくるようです。
 その御蔭か、このクエストでは全種類の★13卵がドロップするそうで…私はそれを狙って通っている次第。

 もっとも…出現候補の対象が多すぎて、なかなか出会えない敵も居るようで…私は、アプレンティスやディーオ・ヒューナルと出会った時に『出るのか;』と、その確率の低さを思って、呆れ半分に驚きました。
 …全ての卵を手にするのは、なかなか骨が折れそうですね…;

 しかし、アークスにとってクエストの内容が豪華なのはいいのですけれど…ゲル・ブルフ、ヴィスボルト、暗闇…Eトラに偏りがあり、時間の掛かる面倒なものばかりが立て続けに発生するとあって、この点では不興を買っていると聞きます。
 実際、達成ポイントを貯めたいのに、ゲル・ブルフ登場>失敗>ゲル・ブルフ登場>失敗>ゲル・ブルフ登場…そんな、絶望を感じるエンドレスな展開には、言葉もありません。

  修正、してくれんかなぁ…(´・ω・`)

 …ところで。
 この手のクエストでの達成ポイントには、毎回、某かの意味があったりします。
 バレンタインでは2月14日に因んで214pt、ホワイトデーでは3月14日に因んで314pt…といった具合に、です。
 このクエストでは、達成ポイントを1,674pt貯めることでクリアとなりますが…。

  1674て…えらく半端な…(´・ω・`)

 今回の1,674という数字に思い当たるところがなく、何の意味があるのかと疑問に思ってたんですけど…これ、『2016日で満4周年』のことだったんですね。
 フレさんに教えていただいて、初めてその点に思い至りました。
 いやはや…西暦を混ぜているとか…私の堅い頭では予想の外の事でしたよ…;



■今日のニークス
 今週末は、褐色集会に参加してきました。

pso20160611_204940_006.jpg
             (C)SEGA

 今回は、季節限定で移転している、フランカさんのカフェを会場としてお借りしての開催です。

 実は、このカフェに来るのは今日が初めてでしたが…。
 チーム拠点のプライベートビーチを流用してるんですね、これ。
 こういう方式であるなら、他のチーム拠点も季節ごとにフランカさんが訪ねるようになるんでしょうか…?

 …個人的には、水上拠点とかが雰囲気があって好きなんですが。
 季節ごと、となると…秋は黒の領域、冬は凍土、春は白の領域…が鉄板ですかね…。

 移転そのものは歓迎なのですけど、今回のように一律の変更ではなく、ブロックごとにフランカさんの移転先が違うとか、変化があって良いと思うんですけど…処理上、難しいでしょうか;

 …などと、連連と考えながら会場に行ってみれば。

pso20160611_202851_005.jpg
             (C)SEGA

 開場一時間前に来てみたのですが…既に先客がいらしてました。
 いやはや…お早いですね;

 続いておいでになる方を場に加えながら、なんの事もない話をしつつ時間を楽しみます。

pso20160611_213012_049.jpg
             (C)SEGA

 …定刻の開場前後には、ご覧のような状態に。
 今夜も盛況ですね。

 鈴蘭は毎回、会場の入り口付近で、おいでになる人を出迎えるようにしているのですけど…。
 …実は、裏で挨拶以外の事もしています(´・ω・)

 おいでになった方には、出来るだけGJでの挨拶も合わせて行い、見学の方であれ『イベントのゲスト』だという事をお知らせしています。
 …こういうイベントでは、会場に来てみたものの、結局は何も接点を見い出せないままに、『他人事』で全てが終わってしまう人も少なくありません。
 現実での事であれば、形に残るものを手渡して示すことも出来ますが…。
 この仮想では、それも叶いませんから。
 なので、せめてこれくらいは…と。

 因みに。
 アークスカードを公開している方に関しては…。

pso20160611_210545_017.jpg
             (C)SEGA

 こんな風に、アークスカードとご本人を一枚のSSに収めて保存していたりもします。
 これは、普段からロビーやマルチでやっている、鈴蘭の習慣みたいなものでして…。
 何かの時に、『そういえば…?』と思い出す手掛かりにしようかと。

 …もっとも。
 大抵の場合、こうして残す方の印象は深く、見返す必要もなかったりするのですが;

  フレンドリストの上限が増えればなぁ…(´・ω・`)

 …などと詮無いことを思いつつ。

pso20160611_222842_067.jpg
             (C)SEGA

 気が付けば、あっと言う間に東屋から人が溢れて手狭になり…砂浜に場所を移して仕切り直し。

 こうしてSSを見返してみると、仮想のこととはいえ、現実の砂浜の光景と何も変わりない雰囲気があります。
 …そう見えるからこそ、楽しいと感じられるのかもしれませんね。



 砂浜で寛いでいるうちに時間は過ぎて…。



pso20160611_234842_091.jpg pso20160611_235127_096.jpg
            (C)SEGA                  (C)SEGA


 日付が変わろうかという時間に、いつもの記念撮影。
 以前にチーム拠点を使って記念撮影をした事がありましたが…。
 その時を思い出しました。

 このカフェも、赤の部屋と違って光源が時間ごとに変化するので、いろいろな表情が撮れるのが良いですね。
 これからの集会でも、いろいろな表情が見られると良いのですが…。
 それは、次回以降の楽しみ…ですね。



― ◆ ―




 …今回は、少しばかり夏を先取りするようにして開かれた褐色集会でした。
 終わってみれば、閑散とした浜辺の様は、まさに祭りの後という風情で。
 そこにあるのは寂しさ…でしょうか。



 …いえ。



 そればかりでも無いようです。

pso20160612_005641_119.jpg
             (C)SEGA

 …こうして、名残を楽しむのも良いもの。

 その熱を知ればこそ、その去り際を惜しくも思えるのでしょうから。



 …かくして、私の集会は終了しました。

 思えば、何をした訳でもありませんでしたが。
 本当に楽しい週末となりました。

 お時間を共にしてくださった皆様に感謝を。
 また何れかの機会に、お会いする事を楽しみにしつつ…。
 その時まで、変わらずお元気で。



  (´・ω・`)ノシ



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>あいすさん
 コメントありがとうございます。

  アムドのTA…(´・ω・`)?

  …。(´・ω・`)

  ああ!! …グワナが2体湧くアレですか(・´ω`・)!!

 …という冗談はさておき。
 思えば…アムドのMAPのギミックは、どれもアークスを悩ませる、クセのあるものばかりですね;
 火山の障壁のキー集めに奔走した日々…。
 卵の標本集めに奔走した日々…。
 …。
 なんだって、あんな面倒な仕掛けになってるんでしょうね…;
 集めてばっかりじゃないですか(´・ω・`)

 龍族の性格…なんでしょうかね;
 意地悪いのか、凝り性なのか…。
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/06/13 (Mon)
    19:37

    なるほど!
    あのポイント数にはそんな意味があったんですね!
    何だろうと思ってたので凄く感心しましたw

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する