独り言 その八百九十一

 大きいだけの鈴蘭です。

 今回のアップデートから始まった、期間限定のクエスト。
 その舞台は、アムドゥスキアの『龍祭壇』です。

pso20160609_213936_000.jpg
          (C)SEGA

 アムドゥスキアの浮遊大陸に在ると思われる、太古の文明の痕跡。
 これだけの巨大な構造物を、空高くに浮かべる技術を持ちながら、衰退してしまった先人達。
 こうして此処で、在りし日の姿を思うと…泣き出してしまいそうな寂しさを感じながらも、長い長い時間の流れを映した姿に、大きな浪漫を感じます。

 …今、此処に住まう龍族にとってはどんな場所なのでしょうね。

 荒れたままにも見える龍祭壇の様子を見ると、龍族は高い知性を有しながらも、この場所を修復しようという意志が無いようにも見受けられます。
 それは、単純に技術がない…という以上に、その必要性を認めていない、といわんばかりに。

 遺構…という点を通してみれば、リリーパのそれにも、似たところがあるようにも思いますが。
 あちらは、衰退した今も物質的な豊かさを求めているかのような、『欲』が見えるのですよね。

 その点では、龍族には…物質的な欲を捨ててしまったような、達観した価値観を持っている印象があり。
 此処を『祭壇』と定めながらも、目に見えるものには拘っていないのではないか。

 此処に居ると…そんな考えが浮かんできます。
 


 …ところで。
 今まで特に気にもしていなかったのですけど…。

 改めて、このステージを見回したとき。
 遺構の様子に、既視感を覚えました。

 …はて、何が…と、よくよく考えてみれば。

 幻創戦艦の『大和』に付いてるコア(?)に、どこか雰囲気が似てるんですね、此処の壁とか…。

pso20160609_112035_002.jpg
          (C)SEGA

 これって…ダーカー因子みたいなものなのでしょうか?

 これまでに登場したダーカー因子は、有機的…生物的なフォルムをしていましたが。
 この物体は無機的…幾何学的なフォルムをしています。

 発光しているので、印象が違っても見えますが…やっぱり、龍祭壇のものに似ているように見えますね…。



  …何か繋がりがあったりするのかなぁ(´・ω・`)



■告
 今週も、週末土曜日に『褐色集会』が開催されます。
 最近では、共通鯖にて別の方が『褐色の集い』なるものを開いておいでのようですが…。
 こうしたイベントが、唯一であらねばならない理由はなく。
 そうした集まりを通じて、個人個人の相互の関係が、より良い方向へと向かえば良いですね。



 今回は、開催場所がいつもの『赤の部屋』から、フランカさんの期間限定ビーチカフェに変更されています。
 参加を検討されている方は、ご注意下さい。

 下記の注意事項は、主催者であるヴォルフィードさんのツイプロより転載。

Ckbqr0fUgAAih3b.jpg
           (C)SEGA

【開催日時】
 6月11日(土)
 21:00~およそ0時ぐらいまで

【開催場所】ship3 B228 フランカ'sカフェ
             ※少し奥のパラソルがあるテーブル席付近

【参加条件】
・種族、性別を問わず褐色であること
 褐色か否か判断が難しい場合がありますが、その場合は本人が褐色と言えば褐色キャラであるとします。
・見学も歓迎です。
 褐色キャラでなくとも見学OKとさせて頂きます。
 見学の場合は、オンラインステータスに表示する等して分かりやすくして頂けると有り難いです。
 ただし、集会イベント(集合SS撮影、緊急クエスト等)への参加は見学者の方にはご遠慮頂いております。
・ハッシュタグは「#褐色会」
 撮影したSSにハッシュタグをつけてツイッターにUPする際は「#褐色会」で統一して頂けるとありがたいです。

【注意事項】
・SS撮影は自由、公開は名前非表示で。
 基本的にSS撮影は個人で自由に行ってもらって構いません。しかし、ネット上に公開するものはキャラ名等の頭上表示を消した物をご使用願います。
 ※撮影NGの方はあらかじめフリーワードに「撮影NG」と記入し、できるだけ集団には加わらず見学者として参加して下さい。
・他人のキャラを誹謗中傷しない。
 誰しも我が子は可愛いものです。特にこういった集まりに来られる方は自キャラに愛着を持つ方が多いと思われますのでご注意を。
・緊急クエストが発生した場合は各個人にて判断し行動して下さい。
 できれば集会参加者でクエストに行きたいと思っておりますので、その際はご協力お願い致します。



 皆様のご参加、心よりお待ちしております。



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 人の求めるところに、先んじて応えるのが商売というものとすれば。
 『早く先に行きたい』という、人の望みを叶えるのが正解ではあるのでしょう。

 ただ…何を扱う商売をしているのか。
 そこに、少し引っかかりを感じます。

 それは物なのか。
 それは人なのか。

 物を扱うのであれば、望みの場所に早く運ぶ『輸送』であればいいでしょう。
 しかし…人を扱うのであれば、望みの場所に早く運ぶばかりが答えではないとも思うのですね。
 移動の間も、人はそれを旅の一部として楽しみも出来るのですから。
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/06/10 (Fri)
    07:38

    龍族って絶対性格悪いですよね(*´∀`)
    アムドゥスキアTA、火山の障壁Eトラ、ボスが倒れこんだときのダメージ、龍祭壇のカベなとなど...(´・ω・`)

    あいす #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する