独り言 その八百八十六

 大きいだけの鈴蘭です。

 6月になったばかりというのに。
 早くも、暑さにヘバってしまいそうです。

 会社からの帰り道、朝だというのに汗ばむ陽気で…。
 …引き篭もりには、あの太陽の輝きが恨めしいのです。



(´・ω・`)
…こうなっては。



(´・ω・`)
見せねばなるまいな…。



(´・ω・`)
我が究極奥義を!!



〒 〒
(´・ω・`)

いでよ有給!!




 …なんて、都合よく降って湧いたら良いんですが。
 実際にはそううまくいく筈もないのが、勤め人の辛いところ。
 いえ、『働かざる者食うべからず』なのは重々承知していますが;

 ただ…最近は何かと忙しく、月一の割合で消化を勧められている有給が、溜まりがちになっていて。
 気付いてみたら、近く期限が切れそうな有給が何日分か出てきてしまいました。

 その状況に理解を示してくれた上司が、『盆休みと月々の取得で消化してください』と言ってくれまして…。

  明日は、まぢ有給なのですよ(´・ω・`)フフフ

 折角のブースト期間であっても、遊ぶ時間がままならないのが現実というもの。
 たとえ一日だけの事とはいえ…出来る限り遊び尽くしたいものです。

 ちょうど…。

12万同接達成記念
            (C)SEGA

 今日のメンテナンス明けから、『国内同時接続数12万人達成記念』として、全てのクエストに一週間、経験値とレアドロップ率に+120%のブーストが付与されますしね。



 …しかし。



 まさに、これこそ好機…では、あるのですが。
 好機…とは言うものの。

  これで何週目のことでしたっけ…(・ω・;)?

 PS4サービスインの記念ブーストからは間が空いていたとは思いますが、最近は某かのブーストが常時かかっているかのような印象があります。

 ブーストはブースト…非日常であるはずで。
 如何にお祝いとはいえ、これが常態化するのは、先々を思うとちょっと怖いですね…。

 来週には『国内同時接続数13万人達成記念』のブーストもあり…。
 有り難く思いつつも、複雑な気持ちです;

 …そんな鈴蘭の内心を余所に。

4周年記念アークスオーダーズラッシュ
            (C)SEGA

 公式サイトでは『『PSO2』4周年記念イベント ARKS ORDERS RUSH』の告知が出されました。

 プレイヤーの人口分布や傾向などを調査した『アークス調査報告書』なんかを公開する、毎年恒例の企画ですね。
 SS作品を募集する『ミュージアム』、武器のデザインを募集する『コンテスト』なども合わせて開催され…。

  『Webパネル』…も、ですか(´・ω・`)

 …いや、有り難いのですけどね;
 ただ、『毎日がお祭り』という日常は、楽しくある一方で、忙しないとも思うのですよ。

 ブーストもいいのですけど、それは一時の刺激であって。
 このゲームの根っこの部分に関わる『やりがい』にも、手を加えて欲しいなぁ…と。

 何れ、このブーストに慣れてしまえば、更に更に高いブーストでなければ納得できないことにもなってしまいます。

 …以前にも書いたことですが、改めて。
 そんなことを強く思った鈴蘭です。



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>弥涼さん
 コメントありがとうございます。

  そう、漏電です(´・ω・`)

 まぁ…実際のところ、漏電して危ないのは周囲のアークスの方かもしれませんが;
 デンキウナギみたいに、水中で発電器官を使って獲物を仕留める動物も居るわけですし…。
 ナベリウスの梅雨程度では、問題にしないかもしれません。
 何しろ、『幻獣』なわけで。
 ウナギに出来ることが、幻獣に出来ないはずが…。
 はずが…。

  …。(´・ω・`)

 それとも、家電並みの性能だったりするのでしょうかね…?; 



 全ては、トナカイであることに意味があるのです。
 …何故か、私の周囲ではトナカイを指して『熊』と呼ぶ人が多く…。
 日々、トナカイの権利が脅かされています。

 可愛いトナカイの普及促進のためにも、同好の士の保全には細心の注意を払わねばなりません。
 そうでなければ…何れ熊愛好家の刺客の餌食にされてしまい…。

  嗚呼…なんと恐ろしい(´・ω・`)!!



>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

  そう、漏電です(´・ω・`)

 弥涼さんへのお返事でも書きましたが、思えば水中でも電気を使う動物が現実にいるわけで…。
 『幻獣』…なんて、大層な通名で呼ばれているタガミさんなんです。
 きっと、超高性能な漏電防止能力くらいは…。

  …きっとあると思うんよね(´・ω・`)

コメント

  • 2016/06/05 (Sun)
    16:08

    ( ´•௰•`)...今日も相変わらず頬をパーンしたくなるトナカイさんね

    えりー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する