独り言 その八百八十五

 大きいだけの鈴蘭です。

 私の住まう地域では、もうそろそろ梅雨にも入ろうか…という時期ですが。

pso20160505_133551_021.jpg
            (C)SEGA

 …一方で。
 ナベリウスの梅雨は、そろそろ明けようかというところです。



 予告されている梅雨明けには、まだ時間がありますが…。
 周囲のアークスを見ると、既に『梅雨は明けた』という雰囲気を感じます。

 この雨の森は、そぞろ歩きには佳い風景なのですけど…。
 かく言う私も、梅雨空に虹を求めて…という意欲はあまり無く。
 専ら、素材集めにエンペラッピーを探して、雨の中を駆け回るばかり。
 …我ながら、なんとも…風情のないことです;

 そんな、散文的な自身の梅雨を思う中。
 …ふと気付いたのが、この森に出るというタガミさんの事です。

 既に結構な回数を熟していますが…出会った回数は、片手に余る程度。
 レアエネミーですし、そうそう出るものでもないのは承知していますが…。
 …ちょっと少な過ぎるようにも感じます。

 或いは、同じレアエネミーでも、エンペラッピーの方がサービス精神が旺盛…という事なんでしょうか。
 それとも…タガミにはタガミなりの、出られない理由がある…とか…?

 タガミ…雷獣…電気…。

 帯電してるタガミさんが雨の中…。

 …なるほど。



  漏電の心配やな(´・ω・`)!?
 


■今日のニークス

 今日は月末。
 このタイミングで、マイショップに並ぶスクラッチ品の相場は下落します。

 今日が給料日という方も多いのでしょうね。
 スクラッチ品の供給が増えて、高値の品でも若干値が下がったりします。

 あまりスクラッチを引かない鈴蘭にとっては、勝負の時とも言えるでしょう。

 婦警さんコスが何気に欲しいのですが…。

  9M…か(´・ω・`)

 原色はちょっとお高めです。
 一時期のインフレを思えば、十分お安いのですけど…。
 出費は出来るだけ押さえたいところですし。

  今日、明日に賭ける…(´・ω・`)!!

 …などと、閑散とした朝のロビーの片隅、ビジフォン前で一人、気炎を吐いている鈴蘭でしたが…。

 そこに、最近知り合ったフレさんから『トナカイ好きのフレさんを紹介する』というWis。



〒 〒
(´・ω・`)

な ん だ と !?




 メセタの算段なぞどうでも良くなりました。ええ。

 トナカイを魂の形としながら、熊と呼ばれる不遇を囲って、どれだけの月日が流れたでしょう。
 嗚呼…トナカイをトナカイと見る人が…。

  …よろしい。ならば…(´・ω・`)

 朝の時間。
 人の数は夜とは比べるべくもありませんが、人が居ないわけではありません。

 このフレさんは、朝の時間をメインにされている方で。
 そうした『人の少なさ』を、ご自身の変えられない境遇として…どこか諦めているようにも見受けられる方です。

 …いつかの鈴蘭にも覚えのある、その気持ちに…。

  ならば、ご覧にいれよう(´・ω・`)

 少し、変化をつけてみたくなりました。
 今週は朝のインをしていたEsuteruさんに、無理を言って協力を仰ぎ。

pso20160531_112941_002.jpg
            (C)SEGA

 予告緊急を固定マルチで行ってきました。

 急のことだったので、集まって頂いたフレさん達には慌ただしい思いをさせてもしまいましたが…。
 その甲斐もあって。
 こうした遊びを、あまり体験しておいででないようにも見えた、このフレさんには。
 鈴蘭の見せたかった某かを、少しでも見せることが出来たろうかなぁ…と。



  …楽しんで頂けたのであればいいのだが…(´・ω・`)



 他人様の遊びに付けた、余計であったのやも知れず。
 些かお節介に過ぎたか…とも思います。

 …などと、あまり考えすぎてもいけませんか;



 …ともあれ。
 時間を共にして下さった皆様に感謝を。
 これも人在ればこその事、なのですから。


スポンサーサイト

コメント

  • 2016/06/01 (Wed)
    05:10

    こんにちは!
    漏電!それはあぶない!!
    ピカ○ュウも水が弱点ですからね。
    なるほど納得です。

    婦警さんコスかわいいですよね。

    それよりトナカイ!!
    私もトナカイ大好きです(*´∇`*)
    いつでもトナカイになれるように持ち歩いています!
    かわいいですよね( *´艸`)

    弥涼 #M5OZt5x6 | URL | 編集
  • 2016/06/01 (Wed)
    11:47

    いやタガミ出てこないの本当にソレかも・・・と思ってしまいましたw
    そりゃ嫌だろう・・・。

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する