独り言 その八百八十二

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日から伊勢志摩において、主要七ヶ国…所謂G7の首脳によるサミットが開催されています。
 首相官邸の公式サイトでは、関連した情報を随時公開しているようですね。

_prw_PI1im_8OGZn2E0.png


  綺麗なポスターやね…(´・ω・`)

 しかし、この華やかなポスターのイメージとは裏腹に。
 世界の経済状況、各国間の政治的な対立…社会は混迷の度合いを深めています。
 安部首相は、このサミットにおいて『世界はリーマン・ショック発生前夜に似た状況にある』と発言したとか。
 もはや一刻の猶予も無いであろう問題に対して、どのような対策を講じるのか。
 …今が正に、という正念場なのでしょう。

 でも…正直なところ。

 私などの無学な人間には、こうした政治や経済の難しいところは、分かりかねますね;

 個人の都合や倫理の延長線上に、世界があるとは限りません。
 私一人の視野で見えるもので世界を切り取ったとしても、世界の何を正しく見ているのか…という疑問があります。

 或いは、一人一人の見ている世界を、一人一人が正しく理解出来るようになれば、世界は大きく変わるのかもしれませんが…。

 それでは、人は人でなくなってしまうかもしれませんね;



 …などと。
 こんな取るに足らない考えを、此処で取り留めもなく垂れ流していられるのも。
 如何に大事であろうとも…私の見える世界には、遠い場所のお話で。
 所詮は何処までも他人事…と思っているからこそ。

 …だったのですが…。

  上司『サミットの影響で流通に遅れが出る。
              仕事も、その分だけ押すと思うので』

  (´・ω・`)Oh...

 そうでした…各国の要人が集まるんですし、こうなるのも当たり前といえば当たり前。
 迂闊でした…私の貴重なアークスライフが…。

  …ぐぬぬ(´・ω・`)

 …そんな、世界の大事な日であっても。
 いつも通り、小人物な鈴蘭です。



■今日のニークス

header20160526_110k.jpg
            (C)SEGA

 今週から始まった3週連続の記念ブースト。
 第一週の今回は、同時接続数11万突破記念となり、経験値取得率とレアドロップ率が+110%されます。
 更に、来週は12万突破記念として+120%。
 更に更に、再来週には13万突破記念として+130%…。

  …ブーストが止まりません(´・ω・`)

 欲しい武器を手にする好機と思えば、有り難いことに違いはないのですが…。
 …この好機が続くことに、少し…不安も感じるのですね。



 たかがブーストです。

 しかし。

 されどブーストなのです。



 アークスとして長く親しんできた私達にとって、このブーストは非日常です。
 ですが…。
 Ep.4から始められた新規さん達にとっては、このブーストは日常となっています。

 人は刺激に慣れるものです。
 それがどれだけ強いものであろうとも、慣れてしまえば人はソレを刺激とは認識しなくなります。
 新鮮味、面白味、爽快感、達成感…それがどれだけ魅力的でも、ただ繰り返すばかりで日常とすれば、やがては倦んでしまうでしょう。



 機会を与えてくれることには感謝を覚えるものの。
 与えるばかりが人を惹き付けるのではない…と。
 そうした考え方も、運営に示してもらいたい。
 …そんなことを考える鈴蘭です。



 近く、緊急トリガーなどの実装があると聞きました。
 失われた刺激をココに求めるように、人が流れてはしまわないか。
 …それを少し…心配しています。




■コメントのお返事
 …また後ほど。
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 アークスの知るルーサーよりは、無難な形になるかもしれませんね。
 知らないお客さんからしてみれば、例えネタであれ…不愉快にも聞こえかねない決めセリフが多いですしね;

 ただ、まぁ…。
 私は疎いのでよく分からないのですが…詳しいフレさん曰く『声優さんは、怪しい演技をさせればピカイチ』…ということですし。
 きっと、面白いものを聞かせてくれるんではないでしょうか(´・ω・`)



>あいすさん
 コメントありがとうございます。

 ルーサーは…悪役としても、人が憎みきれない純粋さも持ち合わせていましたし。
 完璧な強さを誇れるだけの能力を持ちながら、ひどく人間らしい理由で能力を活かしきれなかったというか…。
 私個人の勝手な解釈ですけど、見ている人に共感を覚えさせるような…そんなキャラであるようにも思いますの(´・ω・)

 しまむらの店内放送で、そこまでの掘り下げは出来ないでしょうけど…。
 ルーサーらしいところが聞ければと思いますね。
 
  ルーサー『よく来たな、ゴミ共が!』

  …ぜんちでも、客商売には向いてないよね、うん(´・ω・`)



>Kまめこさん
 コメントありがとうございます。

 ああ、肩紐ですか…;
 インナーはノーチェックだったので、インナーの違いで区別されてるとは夢にも思っていませんでした;
 確かに言われてみると…デザイン画で見ても、肩紐の有無の違いがありますね。
 アウターばかり見てたので、ずっと悩んでたんですよ…助かります;

 ルーサーのネタは、一杯ありそうですね。
 それだけ、アークスに認められている証でもあるでしょうし…キャラ冥利に尽きるというものかもしれません。



>えりーさん
 コメントありがとうございます。

 こ、コラボ…?
 私のコレはコラボだったの!?

  …。(´・ω・`)

 えっと…ということは…普段の鈴蘭は、トナカイが熊とコラボしてるように見えてるんでしょうか…?
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/05/28 (Sat)
    18:02

    お久しぶりのカキコになります。
    11、12、13万とこんなに短い期間で記録が更新されるのは凄いなと思いました。

    同じく思ってて、こんなにブースト期間が続くと「切れた時にどうなるのかな・・・?」と。
    時々のブーストだからこその恩恵であり、それがあたりまえの感覚になってしますと、物足りなさを感じる人っているのではと懸念してしまいます。

    月神セレナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する