独り言 その八百八十一

 大きいだけの鈴蘭です。

 最近。
 近所のローソン(以前に悲しみを背負った、あの店です)で『塩バターパン』を買って帰るのが楽しみになっています。
 美味しいものを求めて出掛けるような、心の豊かさなど持ち合わせていない私ですが…。

  塩とバターだけでこんなに美味しく…(´・ω・`)モッキュモッキュ

 …コレには感心しきりです。
 以前から、ちょくちょく買っていたんですが、人気があるのか…最近シリーズ化されて(?)チーズ入りの新商品なんかも出ています。
 ただ、個人的には…チーズ入りの方はチーズの味が出すぎてしまい、肝心の塩バターの味が今ひとつな気がします。

  やはり、基本が肝要か…(´・ω・`)モッキュモッキュ

 今日も今日とて、一つ買い求めんとローソンに立ち寄ったところ…。
 ふと…店内放送が耳に入りました。

  …そういえば、しまむらのコラボ…(´・ω・`)モッキュ…

 先日発表された『しまむら✕PSO2』のコラボ企画。
 この中で、ルーサーとマトイが店内放送を担当する…という企画もあるんですが…。

  ルーサーにセールストークが出来るのかね…(´・ω・`)モッキュ?

 …想像してみると…。



  鈴 蘭『PSO2のコラボTシャツって、何処にあります?』
  敗 者『全事象演算終了。解は出た…』
  鈴 蘭『ハイ?』
  敗 者『試算完了…プレゼントだ』
  鈴 蘭『あ、アークマじゃなくてラッピーが…』
  敗 者『見え透いた解答だな』
  鈴 蘭『…見え透いてるなら、そっちのラッピー…』
  敗 者『僕の導き出した解に間違いは無い!!』
  鈴 蘭『…じゃ、そっちでいいです』
  敗 者『服にゴミが!?』
  鈴 蘭『えー…交換してくださいよ…』
  敗 者『あまり煩わせるな。面倒だ』
  鈴 蘭『いやいや…面倒とかでなく』
  敗 者『アークス如きが…抵抗するな!!』
  鈴 蘭『それでいいですよ、もう(感じ悪い店員だなぁ…)』
  敗 者『…さて、片付けの時間だな』
  鈴 蘭『あ、ちょっと…何処行くんです?』
  マトイ『彼、定時なんですよ』



  …みたいな(´・ω・`)モッキュモッキュ?


 
 印象的なセリフの多いキャラですし、色々と面白い掛け合いになりそうですが…。
 …PSO2を知らない、他のお客も居る中で『無意味だ無駄だ愚かしい、滅びろ消えろ宇宙のゴミがァ!』…なんてヒートアップしたらと思うと…。



  …面白いことになりそうやん(´・ω・`)モッキュ



 服といえば、今日のメンテナンス明けからファッションアップデートがされています。

20160525.jpg
            (C)SEGA

 初夏らしい、涼やかな服が多い印象ですね。
 例年では、この時期はブライダルをテーマにした、ドレスなどが前面に出ていたと思うんですが…今回分では再販枠に一部のドレスが並ぶのみ。
 …次回のアップデートで展開されるんでしょうかね?

 鈴蘭のキャラ的にフォーマルを好んで着ているので、ブライダル系のスクラッチには賭けているのですが…。
 今回は様子見…

  …む。(´・ω・`)モッキュモッキュモッキュモッキュ

 …と、思っていたのですが。

3310270.jpg3310410.jpg
            (C)SEGA              (C)SEGA

 『ウィスタフロウ』と『ウィオラフロウ』…PSO2のオフィシャルイメージの改造ニュマ服(名前…なんでしたっけ?;)のリニューアル版ですが…何気にいい感じかも?

 名前は違いますが、両方ともデザインは同じ…に見えますね。
 説明文には、それぞれ近接用と法撃用とありますが…はて、何が違うんでしょう…材質?

 個人的には、全体的にSFらしいシャープな印象は好感を持てるのですが、腰のカボチャ部分の丸みの為に、此処だけ少し野暮ったいようにも映ります。
 …ただ。
 これが無ければ、丸みが足りなくなってしまい、可愛らしさが損なわれるようにも思えるんですね。

 余計の無い、カッコ良すぎる服というのも…それはそれで、着るのが難しいでしょうし…。


 
  チーズ塩バターパンも、あれはあれで良さがある…ということか…(´・ω・`)モッキュモッキュ



 …食べるのが遅い私なのでした。



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>うにゃさん
 コメントありがとうございます。

  あれ…鍋にかけておいたのに…火が弱かったのかな(´・ω・`)?
  だめよ、勝手に上がっちゃ。出汁が染み込まないから(´・ω・`)
  ちゃんと鼻の頭まで浸かって十万数えて…何処に行く(´・ω・`)!?



>あいすさん
 コメントありがとうございます。

 下手の横好きというやつです;
 このゲームが達者なフレさんが、ブログをご覧になられたようで…「自分の2倍も持ってるんですか…」とGJで送ってくださったんですが。
 そう言われてしまうと、なんとも複雑ですね;
 切磋琢磨の結果…などというものではなく、本当に数だけが積み上がっているようなものなので…(´・ω・)

 まさに仰るとおり、緊急での経験値効率の高さ故…というところです。

 …まぁ、なんだかんだ言っても、Guが好きなればこそのことでもあるので。
 次のインフィ零の実装も楽しみにしています。

 Guを語れるほど、腕はありませんが…。



  Guは佳いぞ、Guは(´・ω・`)!!



>ナイトワイズさん
 コメントありがとうございます。

 コーヒーで染色…髪はいいとしても、肌の説明がつかないではないですか(´・ω・`)
 この子の髪は天然モノですよ(´・ω・`)?

 ドロップの偏りは…人によっても違いますしね…。
 実装間もないころのサイコウォンドなど、100年プレイして一本出るかどうか…というドロップ率とされていましたし。
 そのスケールで見れば、数ヶ月、数年の差など誤差とも言えるでしょう。

 遅い早いは気にしがちなところですが…それにこだわりすぎると、何も楽しめなくなってしまいます。
 自分なりの楽しみ方を…というのが、一番なのですが…。
 これもまた、人それぞれの部分ですしねぇ(´・ω・)=3

コメント

  • 2016/05/26 (Thu)
    06:19

    真面目な話、ルーサー、どうなるんでしょうね?
    しまむらで流れる以上はPSO2を知らない人でも大丈夫なような内容でしょうし、かなり無難な感じになりそうな気もします。
    はてさて、どうなる事やら?ですね~。

    黒羊 #- | URL | 編集
  • 2016/05/26 (Thu)
    07:00

    ルーサー君万能ですね。
    あのキャラみんなに愛されますから、しまむら勤務も無事にこなしてくれるでしょう(*´∀`)

    でもあんまり変なこといってお客さん怒らせたらダメですよ。
    『もういいです。帰ります!』
    『ばかな!どこに間違いがあった~!?』

    あいす #- | URL | 編集
  • 2016/05/26 (Thu)
    08:58

    歯医者さんのセリフは、途中まではブロトともさんのトコで書いてあった記憶があるけど、笑えるコト間違いなし。(ぇ

    えと、ウィスタと、ウィオラの違いは、中のインナーのブラ紐のあるなしジャナイカナー?と確認しました。(

    Kまめこ #q1cvaNjE | URL | 編集
  • 2016/05/26 (Thu)
    11:21

    ( ´•௰•`)...ハムスターかな??毎週違う動物とコラボするよねハムックマ
    ( ´•௰•`)しかし塩パンうまし

    えりー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する