独り言 その八百八十

 大きいだけの鈴蘭です。

 先だって、コレクトシートが実装されて以降。
 これまでのレアドロ250%に加えて、711で大人買いしたコーヒーを、腹がはち切れんばかりに飲んで緊急に向かっています。

 ドロップの内容での違いは分かりにくいですが…。
 コレクトシートでは、バーの伸びが目に見えて変わるので、効果を実感出来るのが大きいですね;

 …これは、あくまで個人的な印象になりますが。

 緊急クエスト…特にレイドボスのドロップには、偏りを感じており。
 内心で『出ないなぁ…(´・ω・`)』と思っているものは、如何に周りでドロップ報告が続いても、サッパリだったりします。

 最近、巷で『レアが出やすい』と噂の大和も、そうしたボスの一つで。
 これはコレクトシートを埋めるためのクエスト…と、割り切って考えていたのですね。

 ところが先日。
 大和で、虹を拝む幸運に恵まれました。



  …何故かTMGでしたが(´・ω・`)



 テク職が本来なのになぁ…;
 …などと言って嘆くのも、おかしいかもしれません。
 何故ならば。
 鈴蘭のクラスキューブの在庫を見ると…。

pso20160524_222103_004.jpg
           (C)SEGA

 Guのクラスキューブが突出してますね;
 いつの間にか、Foの6倍以上になっていたとは…自分でもショックです;

 …でも、これも当然かもしれません。
 TMGのラサハディスを作った頃から、Guで遊ぶのが楽しくなり。
 エルダー戦を始めとした各種クエストで、新しいTMGを求めてGuで通ったりしてますからね…;

 それに…高難易度の緊急では、保険をかける意味でGu/Raで行くことも多かったですし…。

 いやはや…。
 『テク本職』の看板に、偽りあり…ですね;



 しかし、このTMGは有り難い拾い物です。
 見た目的に『可愛い』ので、鈴蘭のキャラクターには厳しいかとも思い…最初は敬遠していたのですが…。

pso20160524_222210_007.jpgpso20160524_222204_006.jpg
            (C)SEGA              (C)SEGA

  …悪くはない、か…(´・ω・`)?

 鈴蘭には合わないかと思っていましたが…。
 実際に見てみると、これはこれで。
 時には、こうしたミスマッチも良いのかも…と思えます。

 フレさんの間では『猫さん』なんて言われている、このTMG。
 なるほど言われてみれば、掌に当たる部分には肉球までありますし…。
 錨が尻尾になってるんですね。

  …。(´・ω・`)

 でも、よくよく見ると…。

  猫…なのかな、君は(´・ω・`)?

 ジッと見ていると、猫というか猿というか…?
 何か別のものにも見えてくるような気がします。

 …いえ…これは、あまり深く考えないほうが幸せになれそうですね;



  ネコネコ(´・ω・`)ニャーン



 ともあれ。
 この可愛らしい相棒を手に、これからのクエストを頑張りましょう。

 持って嬉しい。
 遊んで楽しい。

 …そうしたものが、旅の良い相棒になってもくれるでしょうしね。



― ◆ ―




 出勤前には、大和の討伐にも行ってきました。

 幸い、この大和は新規さんでも楽しめるように…と、工夫されたクエストです。
 あまり堅くならずに遊べることもあって…。

 緊急開始間際になって、勢いでフレさんを募って2マルチを編成。
 横丁から繰り出すことになりました。

 端数のマルチでしたが…。

pso20160524_214459_003.jpg
           (C)SEGA

 …無事に討伐成功です。

 防衛戦の【襲来】と【侵入】、あとは…マガツといったところでしょうか。
 新規さんの増えた今、A.I.S.による戦局の打開が図れないクエストが、最も難易度が高いクエストになっているかと思います。
 それらの攻略には、参加前提レベル相応の知識と準備…そうした、時間を要する蓄積が必要ともなるでしょうから。

 一方の大和は、序盤の雑魚戦こそ生身で行いますが、最終局面にはA.I.S.で無双状態。
 個人個人のゲームの進行具合は、あまり関係がありません。

 これには、思うところのある人もおられるとは思いますが…。
 同じ遊びを、誰しもが気軽に出来る機会と思って。
 今は、それを楽しんでみては如何でしょうか?

 ハードルが低い分だけ。
 遊びに費やせる『ゆとり』もあるのでしょうから。



 今日の遊びを足掛かりに。
 明日の遊びを望む。

 とかく、『その場限り』が多いと言われる此処で。
 それが気軽に出来れば何よりと思うのです、私は。

 『さよなら』ではなく、『また何れ』…と。




■コメントのお返事
 …また後ほど。
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 おー…東京実装当初からのものでしたか…。
 私は最近、ブログ巡りも控えがちで…先日、実際に見つけるまでは、まったく知りませんでした;

 関連性を類推して、既に答えにたどり着いていた人が居たとは。

  世の中広いですわ…(´・ω・`)



>Kまめこさん
 コメントありがとうございます。

 いやはや。
 最近、巡回をサボりがちで…既に知られたものとは知りませんでした;
 しかも…チームルームの東京…あのタイムアタックの称号報酬で貰えましたか;
 実装時に挑戦して、称号は確認したものの…景品にまで意識が向いてませんでしたわ…。

 いいことを聞いたので、今度、誰ぞの部屋に貼りに行きます(´・ω・`)ニヤリ

 Tシャツに関しては、外で着るのは抵抗がありますね…;
 部屋着…あるいは寝巻き代わりかなぁ(´・ω・`)
 
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/05/25 (Wed)
    07:12

    熊 + 猫 = … オヤ、誰カ来タヨウダ((((´・ω・)

    うにゃ #- | URL | 編集
  • 2016/05/25 (Wed)
    07:43

    おぉ('')!キューブ潤沢ですね。
    うちのFoは防衛しか出してないはずなのに、キューブの在庫量はBrに次ぐ多さです。

    防衛戦の経験値がおそろしい...

    鈴蘭さんはガンナーダイスキッコなんですね。
    TMG...
    壊世調査でさんざん使ったけど今ではそーこの肥やし´・ω・`)

    そいえば、今後のアプデでインフィニティファイア零式くるのだとか('')!

    最近またガンナーさわり出したので、このアプデにはちょっと期待(*´∀`)

    あいす #- | URL | 編集
  • 2016/05/25 (Wed)
    08:51

    >711で大人買いしたコーヒーを、腹がはち切れんばかりに飲んで

    ああ、白熊が黒熊になってるのって、コーヒーで染色されていたんですね……

    私もシート更新の為に参加するクエストって位置づけですね~
    そもそも、通常ドロップでの星13はほぼまったく縁が無いので……

    ナイトワイズ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する