独り言 その八百七十九

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日は各地で気温が上がりました。
 どうも…北日本を除く地域で、日中の気温が30℃前後までになったようですね。

 …最近は、『ひどい暑さ』というと40℃近い陽気を言うようにも思いますが…。
 私が子供の頃なんかは、30℃を超えると『ひどい暑さ』と言っていたように思うんですよね…。
 それだけ日本の気候が変わってしまった…ということなのでしょうか。

 …まぁ。

 地球の環境がどうであれ、温度がどうであれ。
 事の大小、軽重に関わらず。
 自分にとって『暑い』ことに違いはないんですけどね;



 天気予報を見るに、明日以降もこの暑さが続くようで…。

  …もう、すっかり夏ですかねぇ…(´・ω・)

 季節の移ろいの早さに、思わず溜め息も出てしまいました。

 少なくとも、もう『初夏』という感じで。
 『梅雨』という感じでは無いですしね;

 しかし…例年に比べて雨が少ないようにも感じますが…今年は空梅雨なのでしょうか…。
 これからを思うと、ちょっと心配ですね…。



 …そんな、今年の夏。



01.jpg
        (C)SEGA

 今年も『アークス祭』を開催する事になったそうです。
 去年と同じく、有明で8月に開催予定とのこと。

  今年は…行けたら行きたいなぁ(´・ω・`)

 夏祭りと聞いて…漠然とですが…憧れのようなものが湧き上がった鈴蘭です。
 季節の風物詩ともなれば、楽しみにもなろうというもの。
 遠目に眺め、雰囲気を味わうだけでも…と。

 …とは言え、東京ですか…。

 如何に交通網が発達したとは言え。
 私にとっては近くて遠い街。

 たかが2時間。
 されど2時間。

  行けるようなら…かなぁ(´・ω・`)

 仮想ほどには、ままならない現実。
 それが、私には寂しくも嬉しい…というところでしょうか…。



■今日のニークス

 今日も今日とて東京へ…。
 釣り竿とツルハシを担いで、無人の街を颯爽(?)と徘徊します。

 特に…この東京フィールドは、ダッシュパネルを使った疾走感が素晴らしく。
 今となっては、コレ無しの移動には『もどかしさ』すら感じてしまいますね;



  三三三(  ( ( (((ノ・ω・)ノ 東京を駆ける!!!



      三三三(  ( ( (((ノ>ω<)ノ 後ろは見ない!!!



          三三三(  ( ( (((ノ≧ω≦)ノ 私は風になった!!!



              三三三(  ( ( (((ノ・ω・)ノ …。



    …って、あれ(・´ω・`)))?



 行き過ぎた風景に、思わず足を止めて…来た道を戻りました。

pso20160520_212355_000.jpg
            (C)SEGA

  …これ…(´・ω・`)

 一見すると、ごく普通の映画か何かの告知の看板ですが…。
 この看板に描かれたモンスターって…ギドランですよね…。
 こんな看板…いままでありましたっけ?;

 ストーリーに関わる小物として、こんなモノが配されていたとは…迂闊にも気が付きませんでした。
 …よくよく注意して見ると、711のガラスにもポスターが貼ってあるのが分かりますね…。

  仕事が細かい運営さん(´・ω・`)

 …でも。
 こうした、現実と交錯するような演出は、良いのかもしれませんね。
 なんと言っても…此処は、現実に繋がる『東京』なのですから。



 …とは言え。



  『しまむら』とコラボするとは思わんかった(´・ω・`)



ss01.jpg
            (C)SEGA

 …ホントに店舗も再現するんですね;
 一体、どこに向かってるんでしょうか…PSO2は…。

 …いえ、色々と展開してくれるのは有り難いことなんですけどね?;

 妙に生活感が出るというか…。
 いや、出すぎてしまうというか…?

product01.jpg
            (C)SEGA

 …でも、このラッピーのTシャツはいい感じです。

 6月18日(土)~無くなり次第終了
 ※店頭により発売タイミングが異なります。
 1着 1,500円(税込)
 サイズ:M・L・LL しまむら(全店舗)




  …一着、買おうかなぁ(´・ω・`)



■コメントのお返事
 …また後ほど。 
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

  調べました(´・ω・`)

 コーヒーが、Sサイズで税込100円。
 ドーナッツが、税込100~130円。

 これが…711FUN…。

  アークスって…一日命懸けで働いても、東京でコーヒー一杯飲めないのか…(´・ω・`)

 …厳しいですね;
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/05/24 (Tue)
    06:10

    最初からあるようで、その映画の監督さんが敵として出てくるのでは?というところまで予想していたブロガーさんがいました。
    私は完全に見逃していた人間なので記事を見て初めて確認しに行きましたわ。
    いやはや、凄い人もいたものですね~。

    黒羊 #- | URL | 編集
  • 2016/05/24 (Tue)
    10:27

    うんうん。最初からありましたよー。チムルムの風船ゲーム?をクリアしてもらえる称号の報酬が、そのポスターだったりしますよw
    譲渡不可ではないので、テロにでもどうぞ?(ぇ
    Tシャツ、黄色ってのがネックなんですよねー。

    夏はね、黄色い服に虫が寄ってくるんですよ。。。

    Kまめこ #q1cvaNjE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する