独り言 その八百七十八

 大きいだけの鈴蘭です。

 最近は、釣り竿とツルハシを担いで東京遠征…という日課でアークスしている鈴蘭です。

  …。(´・ω・`)

 アークスって、宇宙の平和を守るお仕事と聞いていたのですが…。
 なんか、やってる事は出稼ぎに来ている季節労働者のソレのような…?

 …でも、考えてみたら、出稼ぎは出稼ぎに違いないのがアークスというお仕事です。

 宇宙を股にかけてダーカーを退治して回る以上、職場が自宅から遠く離れるのも道理。
 それどころか、仕事とあれば異次元だろうと異世界だろうと出向きますからね…。



  仕事…か(´・ω・`)



 …ふと思ったのですが。
 ホント、アークスの給料ってどうなってるんでしょうかね…?
 謎です。

 いつ貰っているのか…。
 どんな風に貰っているのか…。

 一応、クエストの成功報酬でメセタが貰えますが…。
 これが正式な給料だったりするんでしょうか?

  えっと…2万メセタとか、それぐらいだっけ(´・ω・`)?

 …2万…イマイチ、高いのか安いのか…分からない金額ですね;

 応急薬のモノメイトの店頭実売価格が50メセタ。
 …これって、モンエナ的な栄養ドリンクなんでしょうかね…。
 仮にそうだとしたら…1メセタ=4円くらい?
 …現実に無いものだと、価値の比較が難しいですね;



  …そういえば、711あったんだった(´・ω・`)



 期間限定で出張展開している『セブン-イレブン オラクル支店』。

 ここのドーナツとコーヒーが、それぞれ711FUNで売られています。
 これがイベント用の特別価格としても、ここからオラクルの物価を導くことも出来そうですね…。

 確か、1,000FUNってキューブで交換できましたよね…。
 あとは…フレンドパートナーの呼び出しとか、戦闘中の蘇生処置でも貰えましたか。
 確か一回分で……20…FUN…。

  …。(´・ω・`)

  ねぇ(´・ω・`)

  …このコーヒー、ぼったくってない(´・ω・`)?


 
■考えすぎ?

 今日はニコ生にて、『PSO2放送局』の放送がありました。
 先日のバグの対応を含め、アークスにとっては関心の高い放送だったのではないかと思います。

 その中で、今後の展開について色々と発表があったようですが…。

 はてさて。

 皆さんは、この放送をどのように受け止められたのでしょうか…。



 Ep.4が始まって、かれこれ一ヶ月あまりが過ぎました。
 皆さんは…何を感じておいででしょうか?
 これまでのEp.3と変わらない…と、お思いでしょうか?

 私自身、色々と見て回り。
 体験したことを思い返してみるに。

 そう大きくは変わらない…という印象にも触れることが多かったのですが。

 それは…変わらない、というよりも。
 変わりたくない…という願望であるようにも見えた鈴蘭です。



 私たちは…今、過渡期に居ます。

 それはPCユーザー主導の社会から、PS4ユーザー主導による社会への…その過渡期です。
 社会は新しい住人を迎え、その為に生まれ変わろうとしています。

 今までの私達の遊び方が、当たり前だからと言って。
 その遊び方が、これからも当たり前になるとは限りません。

 時間が経てば、何れは同じ遊び方にもなるのかもしれませんが。
 今は未だ、それを望むべくもありません。

 これからも。
 長い時間をかけて此処まで来た、私達の今までを。
 新規さんは、僅かな時間で体験することになります。

 …その、僅かな時間。

 これは、今、必要な時間なのだと。
 先を行く人間だからこそ。
 そう考え、待つだけのゆとりがあれば…と思う鈴蘭です。



 他でもない、私達が歩いてきた道程。
 その大変さを、忘れてしまった訳ではないでしょう?



■コメントのお返事
 …また後ほど。 
>あいすさん
 コメントありがとうございます。

 卵戻しは便利ですね。 
 アレが有るのと無いのとでは大違い(´・ω・`)

 実装したのに暫く気が付かず、ずっと不便な思いを抱えたままでいた事は、マヌケな鈴蘭らしいエピソードだったりします。
 告知するならわかりやすくして欲しいんですよ…運営さん…(´・ω・`)

 卵が腐ると大変なのは確かですが。
 他のものに移る心配は無用です。

 なにせ。

 鈴蘭自身が、既に腐りきっているのですから(´・ω・`)!!



>まなさん
 コメントありがとうございます。

 あったんですよ、緊急メンテ(´・ω・`)
 最初のゲーム内アナウンスが、メンテナンス開始5分前だったというのは…前代未聞でした;

 あまりに急だったので、フレさんたちとお話する間もなく、船を降りることに…。
 当初のアナウンスでは『重大な不具合』とだけしか知らされていませんでしたから…『何があったんだろう…;』と、一人心配しておりました。
 かつてのDdos攻撃の時は、お互い気軽にアークスシップで逢うこともできなくなったので、心細くもなりましたから…その時を思い出しましたねぇ;

 冗談は好きなのですが…遊び心に疎いもので、冗談を言っても面白いのかどうか…自信が無かったりします;
 まなさんにウケて頂けたようで…なによりでした…;

 お茶はこれからも安心して楽しんでくださいな。
 心置きなくお茶を吹いてもらえるよう、次はもっと精進します故(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/05/23 (Mon)
    18:37

    ドーナッツとコーヒーだとドーナッツの方が確か安かった気がするのでドーナッツの方がぼってますw

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する