独り言 その八百七十七

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日も常のように、出勤前に少しインをして。
 フレさんにお誘い頂けた、雨風への遠出も無事終わり。

 さて、出勤までの時間…GJのお返事でも…と考えていたところで。
 
pso20160519_220439_000.jpg

 突然のシステムアナウンスに、何もかも吹き飛んでしまいました;

  …緊急…メンテ…だと(´・ω・`)???

 予定外の緊急メンテの告知…それも、告知から時間をおかずに即時実施するという…。
 こんなに近々の対応を決断するとは、余程のことがあったんでしょうか。
 …いきなりのことなので、戸惑うばかりです;

 直近では『「リターナーⅡつきユニット」のNPCショップ陳列』ということで、緊急メンテナンスが実施された事がありましたが…。
 即時実施ということは…これに匹敵する深刻な不具合が発覚したんでしょうね。

 訳も分からずに始まった緊急メンテナンス。
 情報が欲しいと思うのは誰しも同じようで…。
 メンテナンスに突入して暫くは、公式サイトにアクセスが集中して、一時は全く繋がらない状況にもなりました。

  …ちと落ち着こうかね…(´・ω・`)

 根気よくリトライすれば繋がりもするのでしょうが、焦ったところで事態が進展する訳でもありません。

 出勤の準備をしつつ時間をおき…。
 ダメ元でリトライ。

 そして、運良く繋がった際に、公式による状況説明を確認出来ました。

  【公式】5/19 緊急メンテナンスのお知らせ

  …ははぁ…(´・ω・`)

 『「新世武器」のアイテム強化を行う際に特定の条件を満たすと、強化EXPが多く増えてしまう場合がある不具合を確認…』ですか;

 ちょっと具体性に欠ける説明なので、『特定条件』に問題があるのか、『強化EXPが多く増えてしまう』に問題があるのか判断がつきませんね…。

 『特定条件』に問題があるのであれば、最終的に、前回のような『個別対応』という形にもなりそうですけど…。

  …どう、なんでしょうね…(´・ω・`)

 示されている『特定条件』というのが非常に特殊なもので、普通では選びようのないものであれば別なのですが。
 仮に、これが取り立てて特殊な条件でなかったとしたら…。
 『これでこれだけの強化EXPが入るのは、運営としては想定外』として、『素材とお金はお返ししますので、もう一度初めからお願いしますね』…という対応となると…。

  一波乱、あるかも…かなぁ…(´・ω・`)?

 …まぁ。
 色々と心配ではありますが、今の段階で根拠もなくアレコレ言って、予断を増やすのは賢明とも思えませんし。

 ここは、静かに対応を待ちましょうかな;



■今日のニークス

 九州が梅雨入りし、私の住む地域にも、じきに梅雨入りの知らせが来ようか…という今。
 現実より、一足早く梅雨入りしたアークスシップに暮らす鈴蘭には。
 梅雨に関連して…深刻な悩みがあるのです。



  …このままでは…(´・ω・`)



  ……嗚呼、このままでは(´・ω・`)



  卵が腐ってしまう(´・ω・`)!!!!



 ええ…私の倉庫には、山積みになったカラフルな卵がですね?

 コンビニでは、温玉が一つ幾らで売られていたり。
 ヨード卵が一つ幾らで売られていたりしますが…。

  やっぱり、庶民の基本はパック売りだと思うワケよ(´・ω・`)

 倉庫に詰め込んだ卵たち。
 ペットが育ち盛りの頃は良かったのですけど…。
 育ちきった今となっては、扱いに困るんですよね…;

 卵を冷蔵庫に入れて保存するのは、日本くらいだという話を聞いたことがありますが。
 冷蔵庫にだって、卵ポケットみたいな素敵スペースがある訳じゃないですか。
 現代日本の冷蔵庫にあって、アークスの亜空間に無いなどということがあっていいのでしょうか…!?

  科学万能のアークスにも、卵ポケットの実装をですね(´・ω・`)!!?

 パックの卵を一つのポッケに綺麗に収納。

 これぞ機能美。
 これぞ科学力。
 これぞアークス。
 これぞフォトン。

  …(´・ω・)=3

 …などとテンションを上げてみたところで、目の前の卵が減るわけもなく。
 収納スペースの拡大を望むのも限界がある以上、自分で創意工夫せねばなりません。
 素敵スペースへの未練は断ち切って、現実を見ましょう。



 …そういえば。



 省スペース化とは微妙に話が違うのですが…。
 以前、フレさんに『卵の合成の効率化』についてご教授頂いたことがあります。

 それは、適当な卵を孵して合成し、パラメータを上げ。
 パラメータを上げきったところで卵に戻し、別のペットのパラメータ上昇用の合成素材として取り置いておく…というもの。
 
 拾った卵を、拾ったままの状態で持っておくよりは、遥かに賢いと言えそうな方法です。



  …雨が降り出す前に、片付けるかねぇ(´・ω・`)



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 流行りの緊急が出ると…イベントなんかの進行には気を遣いますね…;
 特に共有鯖での開催だと、緊急参加への対応といっても…「皆で行こう」とはいきませんし。
 時間を外せば早すぎたり、遅すぎたり。

  …ままならんね(´・ω・`)

コメント

  • 2016/05/20 (Fri)
    06:57

    うちは全部使いきってさらにサブキャラにも回してるのでいつも足りない状態です(*´∀`)
    今まではいちいちプレミアム倉庫経由で渡してたのが『卵もどし』が実装されたおかげで快適そのものー。

    くさった卵はやばいですよ((((;゜Д゜)))!
    そんなものそーこに入れといたらトラブとかにも侵食するかも!?
    『くさったトライブースト100』
    『くさったラムダグラインダー』
    『くさったオフスパルチ』

    キャー(°▽°;)

    あいす #- | URL | 編集
  • 2016/05/21 (Sat)
    06:52

    おはようございます♪
    なんと、そんなに急なメンテナンスがあったのですね!?
    鈴蘭さんが言うとおり波乱がなければよいのですが・・・。

    って、卵。
    不意打ちの「卵くさってしまう」でお茶を吹きこぼしそうになりましたwww

    鈴蘭さんのしっかりとした隙のない大人の文章を拝見していると、時たま『とってもカワイイ不意打ち』がやってくるので、今後は飲み物は記事を読み終わってからにしますw

    まな #sCdCES4I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する