独り言 その八百七十四

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日は非常に暖かい…というよりも、暑い日でした。
 午前10時頃の気温は、大阪で28℃にまで上昇したのですが。
 …同じ時間、沖縄の気温も28℃でして…。

  南国と同じ気温て…(´・ω・`)アツイ

 九州地方では、梅雨入り宣言が出されたとか。
 一方の大阪では、まだ梅雨入りとなっていません。
 だと言うのに、この大阪の陽気…梅雨を飛び越えて夏が来てしまったかのようですね;

 今朝、温度計を見て、こんなに早くに気温が上がるものかと驚いたのですが。
 聞けば、去年もこんなものだったという…。

  …はて、記憶にないなぁ…(´・ω・)?

 まぁ。
 毎年毎年、『過去最高』だったり『過去に例のない』だったりする天気ですし…。
 そういった修飾に、私の感覚が麻痺してしまっているのかもしれませんね;



  …洒落じゃなく、今年の夏は暑そうやでぇ…(((´・ω・`)))



■今日のニークス
 ホビー用品各種の企画販売をしているボークスから、以前発売されたフォニュエールに続き、ハニュエールも登場したそうです。

 以前、感謝祭の会場でも取り扱いがされていたので、フォニュエールについては知っていましたが…まさか続けて出るとは。
 この『キャラグミン』のシリーズで、継続してオフィシャルイメージのキャラを立体化して行くんでしょうかね?

117pic01.jpg
創作造形 © ボークス ・ 造形村 / © VOLKS INC. All rights reserved. / (C)SEGA


 この写真を見て、つくづく感じるのですけど…最近のこうした造形物って、良く出来てますよね…ホント。
 撮影用の一点ものかもしれませんけど、質感とか…感心してしまいます。

 昔に比べ、使われてる材質の品質が上がっているのか…加工技術が向上しているのか…その両方なんでしょうか?
 そういえば、最近は3Dプリンターとかがいろんな分野で活用されるようになって、部品の加工などにおける生産性(?)が飛躍的に向上しているとも聞きます。
 それは、現代における『産業革命』とも言われているとかなんとか…。
 そういったものが、こういう物にも活かされているんでしょうかね…?

 いやはや、時代は進んでいるんだなぁ…と、小さいことで感心してもみたり。



 …などと、一頻り触れておいて今更なんですが…。



  …そもそも、この『キャラグミン』て何さ(´・ω・`)?



 てっきり、私はフィギュアの商品名か何かかと思っていたんですが…。
 これ…自分で組み立てる、ガレージキットの一種なんですね。

 ガレージキットの場合、塗装などから自分でしなければなりませんが…。
 このキャラグミンに場合は、基本的な塗装が施された各パーツを自分で組み合わせて形にする…というもので、比較的、敷居の低いキットになっているようです。
 
  なるほど…(´・ω・`)

 ただ組み立てるだけではなく…手先が器用なら、色々と工夫出来そうなキットなんでしょうね、これは。

 折角ですし、買ってみるのも面白そうですが…。
 出来たものを飾る場所とかに困りそうですね…こういうのって…;
 普段使えるような日用品ではないですし…私みたいな散文的な人間には、不向きなものでしょうかね;



 フォニュエールにハニュエール…並べれば映えるでしょうね…。



  …野郎も出るのかな、これ(´・ω・`)ムサイ



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>amiさん
 コメントありがとうございます。

 主催はヴォルフィードさんなので、お祝いはそちらに;
 でも、お言葉ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

 この手の集会に参加される方は、色んな意味で『できる人』が多いですね。
 それに…今回のように『褐色』というお題が限定されているからこそ、それぞれの分かりやすい違いもあるでしょうし。
 周りを注意深く見てみれば、色々な発見もあるのかもですねぇ…(´・ω・)

 人と比べてどう…というのは、気にしがちですが。
 コーディネートの優劣はあるにしても。
 造形においての単純な優劣などはなく。
 より自分らしくあるかどうか…その点が大事だと思います。

 それは、人に聞いたところで答えが貰えるようなものではなく。
 自分自身で答えを探すしかありません。

 人の目に晒されるものではありますが。
 それは、人の目を楽しませるためにあるのではなく。
 何よりもまず、自身が求めればこそ。

 求めることに真摯であるなら。
 人の目に触れて、恥ずかしい事もないでしょうて(´・ω・`)



>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 アークスの辞書に、『平和的解決』の言葉はない(´・ω・`)

 …まぁ。
 絶対悪…とも言うべき存在との、生存を賭けた戦いに明け暮れるアークスのこと。
 より現実的で、スマートな解決法としての『実力行使』なのかも? 

 …傍目には、非道にしか見えませんが(´・ω・`)



>あいすさん
 コメントありがとうございます。

 お腹には夢が詰まっているのだよ(´・ω・`)!!
 断じて脂肪などというモノではない(´・ω・`)!!
 …あいすさんのお腹…霜降りなの(´・ω・`)?
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/05/17 (Tue)
    18:20

    私もキャラグミンって何さ?って思ってましたw
    ・・・グミン?

    黒羊 #- | URL | 編集
  • 2016/05/17 (Tue)
    19:40

    おーさかですかぁ。
    小さい頃阿倍野の阪南町にいました(*´∀`)
    暑かったかどーかーって思い出しても、子供の頃だったので覚えてないんですけどね。

    長居公園によく遊びにいってました。
    ベッカムがきた!
    サッカーのなんかがあったんだっけ。
    忘れちゃった。

    暑いの嫌ですねー。
    虫がいやですよ。
    クモとか出た日には...((((;゜Д゜)))

    とりあえずエアコンの効いた部屋でゲームできれば満足ですたい( ´△`)

    あいす #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する