独り言 その八百七十二

 大きいだけの鈴蘭です。

 今週末の土曜日は、恒例となった褐色集会の開催を控えています。

 こうしたイベントへの参加を楽しみとされている方は多く。
 鈴蘭もそうした人間の一人ですが…。

 …しかし、一方で。
 毎度、来場者を悩ませているのが…集会中の予告緊急クエストの参加の有無でしょう。
 来場される方の多くは、集会で皆さんと顔を合わせる機会を大事とされているご様子ですが…。
 やはり『来るのであれば、折角の緊急だし行きたい』という希望もあるのではないか…と、思います。

 ただ…。
 主催者のヴォルフィードさんが、常から考えておいでですが。

 これに応えるに、相応しい形は何か。

 …そこは考えるべきことと思います。



 何故と言って…緊急の内容によっては、個人個人の希望にズレが生じてしまう事も珍しくありません。
 それらの擦り合わせを行い、集会参加者による高難易度クエストへの挑戦をする。
 しかし、それありきでは…開かれるべき扉が閉ざされた集会になってしまいかねません。

 …それでは、皆が望んでいるであろう集会が、集会ではなくなってしまうでしょうからね;

 『宴の余興』

 勝ち負けや損得で計るのではなく。
 それを、場を作る一部として、ただ楽しむ。



  そういうものではないか…と思うのですよ(´・ω・`)



 …さて、それはそれとして。
 改めて集会開催時間帯の緊急クエストの予定表を見ると…。

今回の集会(´・ω・`)


 …おや、ボンダンス+大和に、ボンダンス+徒花ですか(´・ω・`)

 参加型のステージライブが二回もあって…。
 緊急は、クエスト自体の難易度が低めな大和に徒花。
 『宴の余興』というにはピッタリではないでしょうかね、これは…。

 皆が行きたい…いえ。
 皆で行きたいと望むのであれば、騒がしく乗り込むのも良いかもしれませんね。



 …何れであれ。
 私は流れに任せるのみ、よ(´・ω・`)



■考えすぎ?
 今日、出勤前にフレさんと少しだけ…お話をする機会がありました。
 …そのお話は、いつからか私が考え続けている『差』のお話に通じるものでした。

 自分の声の届くところに、自分の意識はあるのか。
 自分の声の届かないところに、自分の意識はないのか。

 …そんなお話です。



 日々私達は、心の形を文字にして目に見ています。
 しかし、私達の目に見える文字は、心の形を正しく表しているものなのかは…分かりません。
 何故と言って。
 その文字を読む人すべて…一人一人のすべてが、自分自身の心を通して、文字に相手の心の形を見るのですから。
 …自分の心を表す文字だからといっても、相手にその形が見えているとは限らないのです。



 文字は便利なものです。

 …でも。

 便利であるからといって、気易く使うべきものではありません。
 その文字は、自分だけのものではなく。
 同じ時間を共にする、相手のものでもあるのですから。



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>Kまめこさん
 コメントありがとうございます。

 ウケて頂けるとは恐悦至極(`・ω・´)ゞ
 衣食住は保証されてるようにも見えるアークスですけど…プレイヤーの見るアークスは、必要経費の尽くが自腹に見えるんですよね…。
 現金収入といえば、同僚(?)からの小遣いのみ。
 
 それでいいのか…アークスの諸君…(´・ω・`)?



 緊急参加は、選択肢の一つ。
 ココは敢えてノンビリと構えるも手(´・ω・`)
 


>amiさん
 コメントありがとうございます。

 長いコメントを頂けるのは、むしろ歓迎なのです。
 お気になさらず、もっと長くてもいいのよ(´・ω・`)?

 …ヒツギ視点のストーリーは良いかもしれませんね。
 アークスの日常において、『ここがヘンだよ!!』というのを見せてもらうと面白そうです。

 何を基盤にして、経済活動をしているのか…今ひとつ謎なアークス。
 フォトンスフィア、キューブ、メセタ、SG、AC、FUN、ラグオルメモリ、バッチ…ほかに何かあったかな…有価の証券というのか貨幣というのかが沢山ありますけど…。
 これの交換レートがマチマチで、私の中で物の価値がハッキリしないんですよね…;

 案外…服が一番、安定した物の価値を計る目安かも…?



>あいすさん
 コメントありがとうございます。

 リミッター解除…亜空間の成せる業ですね、それは(´・ω・`)
 そうなれば、個別のドロップということを加味して…現実と見紛うばかりの仮想現実のアイテムデータだけで、個々にやり取りをしている…とも言えそう?

 ただ、それならそれで…査定基準に異議申し立ても致したい所存。

  だって…ねぇ(´・ω・`)?

 ポイント制度だとしても、アークスから支給されてる額より、クロトやハンスのポケットから出てくる額のほうが大きいんですから…;
                ガーディアン
 言わば、バイトしながら正義の味方やってる感じではないでしょうか?;
 世知辛いぞ、アークス…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する