独り言 その八百七十一

 大きいだけの鈴蘭です。

 定期メンテナンスが予定通りに終わり。
 緊急クエストに、対幻想戦艦大和戦が実装されました。
 …いよいよ、Ep.4も本格稼働…という感じです。

 例によって、内容については此処では特に触れません。
 初日に参加したくとも出来ない…という方も少なくはないでしょうからね…;

  …。(´・ω・`)

 こういう時、毎度思うのですが…。
 この『予告緊急』という方式には、時間が決まっていることのメリットとデメリットがあり、一長一短…いえ、帯に短し襷に長し…という印象があります。
 特に、今回の大和戦には、その印象を強く感じました。

 …というのも。

 今回、新しく配信されたコレクトファイルには『大和討伐』が対象に設定されており、緊急に参加しないことには『頑張ってもどうしようもない』という形になっているんですね。
 (雨風のファイルにも一部、レベルの問題で緊急参加が前提となっているものがありますが…)

 交換用素材の蓄積の少ない新規さんや、☆13獲得のチャンスである緊急に参加出来ない人などにとっては、コレクトファイルでさえも『高嶺の花』…というのは、可哀想にも思います。

 『獲得が大変だけど頑張って欲しい』

 …その『大変』の方向性を、もう一度、運営さんに考えて欲しいですね…;



 フリー探索などに参加する意義を見出し、リアルの都合に左右されずにアイテムの獲得のチャンスがある。
 コレクトファイルは、そうしたものであって欲しい。
 …そう思っている鈴蘭です。



■今日のニークス

  『ヤマト、梅雨のディオ祭り…(´・ω・`)!!!』

 …などと、フレさんにGJを送った鈴蘭です。
 なにせ、この大和戦…某マガツさん宜しく、カバン一杯にディオ○○をくれますから…。

  ディオスタンプ50個でルーサー絵皿と交換して頂戴(´・ω・`)?

 しかし…。
 思えば今更ですけど…アークスの任務の中でドロップされるアイテムって、不思議ですよね…。

 『いかにも』なモノが出るのなら分かるんです。
 たとえば、防衛戦で大活躍のごるるんの持ってる侵食武器とか…。
 アギニスから、フランカさんご推薦の肉とか…。
 龍族の剣士から、折れた剣とか…。

 でも、例えば…ナベリウスの原生生物から、マジカル武器がドロップするのは、ファンタジーというよりもミステリーだと思うのですよ。
 
 …まさか、行方不明になったアークスの持ち物だったりするんじゃ…なんてね(´・ω・`)?

 まぁ、仮に先達の遺留品的なものだとしても。
 こんなにもディオ○○が出る答えに、なりそうでなりません。

 今となっては、アークスに最も多く支給されているであろう武器シリーズ。
 …一体、何処から出てきているんでしょうね…。



 …試しに、これを現実に置き換えて考えると。



  上 司 『鈴蘭君、今日の日当だ』

  鈴 蘭 『ありがとうございます…段ボール箱ですか?』

  上 司 『開けて見給え』

  鈴 蘭 『これは……うまい棒……』

  上 司 『100本ある。お、シュガーラスク味かね。レアなものを…君は幸運だな』

  鈴 蘭 『…ちょっと良いですか?』 

  上 司 『なにかね?』



(ノ・ω・)ノ キャッシュで出さんかーい!!!




 …ホント、謎な就業形態のアークスです…。




コメント

  • 2016/05/12 (Thu)
    10:17

    最後のトコで、やたら笑ってしまった・・・w
    ですよねー。ほんと、現物支給はほどほどにして欲しいわ。(ぇ
    はぃ。予告緊急なんざいつもどーり、初日には参加するコトもなく、人の背中を見て歩いてまいります・・・w

    Kまめこ #q1cvaNjE | URL | 編集
  • 2016/05/12 (Thu)
    12:11

    こんにちわ~
    アークスたちのお給料はたしかにどうなっているのでしょうね。我々リアルからすると、SGなんていうお金と代わるものが現れましたが、アークス達はメセタを使っているだろうし。

    普通に生活するだけなら、手に入れた武器を売るだけで十分なのかもしれないけど、コスチュームに100万メセタとかする世界だしなぁ・・・

    アークスの日常、みたいなものを公式に作ってもらいたいですね。ヒツギ視点でストーリーでやっても面白そう(すごいコメント長くなっちゃいました、テヘ

    ami #- | URL | 編集
  • 2016/05/12 (Thu)
    18:24

    スキルがリミッター解除ってことらしいので、武器もあらかじめ用意されているものを許可制で解除されてくんじゃないかな(*´∀`)

    敵倒したときにでてくるものはライセンスみたいなもので、きっと実際にはなにも落ちてないんだよ。
    そのライセンスを一定以上集めた人が強力な武器を身に付けられるんだ! 

    つまり、アークスには初めからすべての武器の在庫があるということに。

    メセタはお金と言うよりは装備を充実させるためのポイントみたいなものなのだ。


    あいす #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する