独り言 その八百六十八

 大きいだけの鈴蘭です。

 長かった(?)黄金週間も、今日で終わりました。
 この休み…皆さんは如何お過ごしになられたでしょうか?

 私の今年の黄金週間は、これといった大きなイベントに関わることはありませんでしたが…。
 しかし、私個人にまつわることで、ささやかながらも幾つかのものを得ることができました。

 まず、その一つとして…。

pso20160507_204921_000.jpg
           (C)SEGA

 初めてオービットの交換をしました。
 朝晩の予告緊急には出来るだけ参加しているので、以前から石自体は必要十分な量を持っていたのですが…。

  いつでも交換できるものだし、必要になってからでいいかな…(´・ω・`)

 …そう考えている内に時間だけが過ぎていき、今に至ります。

 こうして今、改めてカバンの中身を見てみると…交換系の★13で持ってるものって、夜桜系くらいで、他に持ってなかったんですね…私は;
 アーレス、イデアル、べクス、東京系…それぞれの交換用の素材は貯めていますが…イデアルなんか、未だに0ですね;

 また、コレに合わせてオフスも初取得。
 こちらはパルチにしました。

 オフスと言えば、最強武器の一つ。
 折角の機会ですし、出来れば一気に属性も上げもしたかったのですが…魔石が4つばかり足りず、次回以降にお預けです。
 特殊付けは…私の経済感覚では、手を付けても精々5sのスタンダードなものになりますし、ラボの弱体化期間でなければ出来ないものでもありません。
 …逆に、今の時期では素材が高騰しがちですし…市場が落ち着いてから手を付けましょうかな;

 そんな訳で…強化と潜在開放だけを済ませ、鈴蘭に持たせました。



  『…あれ、ロッドじゃないの?』



 鈴蘭のパルチを目にしたフレさんには、そんな風に言われました。
 確かに…『法撃職メイン』を自称しながらも、近接武器を仕立てている鈴蘭の姿は、奇異にも映るでしょうね。

 しかし、これには理由があったりもします。

 これも今更ながらの事になるのですが…。
 先日実装された『3ボタン操作』に挑戦することを決心しまして;
 その練習を近接で…と、思った次第。

 どこぞの先輩アークスも『迷ったらハンター』と言っていますしね。

 法撃職で練習するのも良かったのかもしれませんが、近接の立ち回りや操作が基本である事に変わりはないでしょうし…。
 ここは基本に立ち返って、一から練習です。



 この3ボタン操作。
 A.I.S.の操縦は、かなり良くなっているように感じます。
 以前の2ボタンでは、回避行動をサブパレットから実行する必要があって、直感的な操作…というには、若干の不便があったように思いますから。

 …ただ…。
 通常の戦闘では、デフォルト設定の『左トリガーで裏パレット切り替え』『右トリガーでアクション3の実行』というのが戸惑いが大きく…慣れませんね;
 ついついアクション1、アクション2に偏ってしまいます。
 …これではいけませんね;

  デフォルト設定から変える方が良いのかなぁ…(´・ω・`)

 …休み明けからは要研究、というところです。



■リンク追加のお知らせ

 …そして、お休みの中で得たものの、もう一つ。

 犬も歩けば棒に当たるといいますか…。
 予告緊急のスケジュールを見て、折角だし…と、新しく知りあったフレさんを訪ねて登った過密ブロック。
 人で賑わう其処に、偶然『海の見える街』の愛海さんを見つけました。

pso20160506_231652_005.jpg
          (C)SEGA

 以前にも、場を同じくすることはあったのですが…。
 腰を落ち着けて話せそうな機会、というのは今までにありませんでした。
 緊急後の鑑定ショップ前の人混みの中、こうして見つけることが出来たのは僥倖に他なりません。

 早速、WISでご挨拶することに…。



  『壁│・ω・`)ノ やぁ』



 突然の事でしたが、お返事を頂けた事でフレさんに愛海さんをPTに誘って貰って。
 短い時間ではありましたが、皆でお話をする事が出来ました。

 …本当に、有り難いことです。

 この時にご一緒していたフレさんは、長期休止明け&新規さんという組み合わせで。
 たとえ短くとも。
 こうした時間は、きっと今の私達よりも大事になるでしょうから。

 当の私の話が、あまり出来なかったようにも思いますが…。
 それは、また何れ。



 今回、お時間を頂けた事、リンクを貼らせて頂けた事、本当にありがとうございました。


 
pso20160508_211758_003.jpg
          (C)SEGA

 …こんな鈴蘭ですが、宜しくお付き合い下されば幸いです(´・ω・`)ニャーン



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 キングラッピーは…esのイベントで実装され、こちらの方ではスーツだけが実装されていますね。
 七色に光っているラッピーです。
 その名前が記憶にあるということは…多分、黒羊さんもロビーで見かけるなりしているかもしれませんね。



>月神セレナさん
 コメントありがとうございます。

 ええ…風船と同じように、雨もカメラと同調して向きを変えてしまいます; 
 まさか、こうなるとは思っていなかったので…ショックでしたよ(´・ω・`)
 出来れば修正対応をお願いしたいところですが…。
 エフェクト処理を、何かで兼用してるとか…そんな開発上の都合もあるのでしょうし。
 風船から期間をおいているにも関わらず、同様の現象が起こるということは、早々には治せないのかもしれません。

 …気長に待ちますかな;



 楽しんでおいでのようで、何よりのことと思います。
 新人さんや、復帰勢の皆さんとお会いして話すのは、こちらにとっても良い刺激になりますね。
 今の自分が、かつての自分から見てどう映るものなのか。
 …それを知ることが出来るかもしれませんから。



>amiさん
 コメントありがとうございます。

 先日は有り難うございました。
 お陰様でいい時間を過ごすことが出来ました(`・ω・´)ゞ

 それだけではなく…フレンド承認とリンク貼り付けまでして頂き、感謝感謝なのです。

 こちらでもリンクの追加はしたものの…ご紹介(?)が遅れて申し訳ありませんでした。
 常の更新サイクルだと、間が空いてしまうのは分かっていたのですが…ついつい。

  その気になれば、紹介文くらいすぐに書けるのに…ねぇ(´・ω・)=3

 モノグサになってはいけませんね…; 



 エンペラッピーの肉…。
 エンペラッピーの(持っていた)肉なのか。
 エンペラッピーの(身体の)肉なのか。

 極上の肉としても…気になります…(´・ω・)



>まなさん
 コメントありがとうございます。

 回線落ちの理由は、PCでの場合は特に個人個人の環境によって変わってきます。
 詳しい人なんかだと、通信ポートの設定だとか…その辺を弄るようですけど、私にはそれだけの知識がないもので;
 そんな私でも出来る簡単な対処法として…何かの拍子に破損したデータファイルを、『ファイルチェック』やクライアントの再インストールで復旧させよう、というものが(´・ω・)

 固定ならば、「モフモフ」は狙えるかと。
 非固定の場合は…回数をこなしたい人なんかもおられますし、なかなか見ることは出来ませんけどね;
 予告緊急は、生活サイクルの都合上…どうしても参加できないタイミングでの開催分、というのが出てきてしまいます。
 …こればかりは如何ともし難く…どんまいですよ…(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/05/09 (Mon)
    13:15

    (´・ω・`)・・・トニャックマ

    ery #- | URL | 編集
  • 2016/05/09 (Mon)
    18:37

    鈴蘭さんもGW中は何日かブログサボったんですね(*´∀`)
    なんかうれしい。

    オフスですかー。
    パルチザンとは...ナカナカツーなものを作ったんですね。
    うちはいまだにオフスはもってないんです、高嶺の花...
    キューブの必要量を考えるとなかなか手が出ませんのですよ(´・ω・`)

    一個あーゆースーパー武器がアイテムパックに入ってるだけで存在感違いますよねー。

    ほしい(°▽°)!

    あいす #- | URL | 編集
  • 2016/05/10 (Tue)
    11:19

    こんにちわ~
    私のほうこそ、このたびは声をかけてくださりありがとうございました。コミュ障な私はたぶん見つけられても声かけることは出来なかったと思いますので_(:3」∠)_

    リンク追加のお話しをいただいたのも久しぶりでしたので、とても嬉しかったです。こちらこそ、よろしくお願いしますね。

    ami #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する