独り言 その八百六十七

※第一稿でナンバリングを間違って投稿しているのに気付きませんでした;
 正しくは、今回で『八百六十七』です。

 お騒がせして申し訳ありませんでした(´・ω・`)




 大きいだけの鈴蘭です。

 昨日、一昨日とはお休みで。
 普段は参加が難しい時間帯の緊急クエストに繰り出したり、インしているフレさんを訪ねたり…。
 鈴蘭なりに忙しくさせて貰いました。

 特に…。

 Ep.4実装以降に多く見かけるようになった新規さんや、復帰勢と思しき方達。
 こうした方達との出会いは、ただ座って待っているだけでは得られません。

 ここ数日は、以前のように横丁からブロックを登って、非固定のマルチに楽しみを求めています。

 お陰で…というべきか。

 横丁のご近所さんや、新規の方、古参アークスの皆さん…。
 この機会に、僅かなりとも時間を共にして。
 それらの方を通じて、新たに人と知り合うことが出来ました。

 これからどうなるのか。
 それは、未だ分かりませんが。

 出来れば、より…。
 
 …そう願う鈴蘭です。



 せっかくだし、何か突発的な親睦会めいたモノでも開いてみるかねぇ(´・ω・`)



 触れた瞬間に感じる熱は、とても熱く…印象に深く残るものですが。
 熱を熱として受け入れ、慣れてしまえば、熱いとは感じないものです。

 触れ続けられることは、有り難い事と思えば。

 触れ続けられるのは何故か。

 …それを考え直すのも良いのではないか…と、思います。



■今日のニークス

 フレさんにはGJのコメントで回したのですが…。

pso20160505_133551_021.jpg
           (C)SEGA

 この森には不思議があります(´・ω・`)



 この不思議は、雨の降りしきる森を訪れたアークスならば、一度は感じたことがあるのではないかと思います。
 深く考えると、ちょっと怖くもなりそうなお話ですが…。

 …それは。

 アークスが森を走り回っていると、何の気紛れか…。

pso20160502_213935_000.jpg
           (C)SEGA

 エンペラッピーが降臨なさいます(´・ω・`)

 『キングラッピー』がいるのに『エンペラッピー』がいるとか、ラッピーの社会ってどうなってるの…と思わなくもないのですが。

 日本でも、かつては将軍と天皇が国を治めていた訳で…。
 かつて日本を訪れた外国人宣教師は、『この国には二人のKingが居る』と評したそうです。
 『将軍ならGeneralじゃない?』…というフレさんもいらっしゃいますが。
 Generalだと、『軍人の階級』というニュアンスが強いようにも思いますし。
 政治も行う日本の『(室町以降の)将軍』を指すには、Kingのほうがいいんじゃないかなぁ…と。

 …まぁ。
 『征夷大将軍』の位は、『夷敵(東方の蛮族)を打ち払う司令官』というのが本来と考えれば、Generalも正しいと言えば正しいのかもですが;

 考え出すと色々とややこしいですが。
 ラッピー界にも宗教的指導者とか、政治的指導者とか、軍事的指導者だとか経済界の重鎮だとか…。
 きっと色々とややこしい事情があるんでしょう、うん。



 …で。



 前置きが長くなりましたが、このエンペラッピー。
 アークスに殴り飛ばされると、赤箱を置いて飛び去って行きます。
 その姿には哀愁を誘うものがありますが…。



 …気になるのが、この赤箱。



 何故か『霜降り肉』が出るんですよね…。



  …何の肉なんでしょう…これ…(´・ω・`)



 謎ですね?



 この雨風緊急で、良い森の絵を…と思って色々いじっていて気付いたんですが…。
 以前にあった『画面を回転させると、ロビーに舞う風船が画面に合わせて回転する』のと同じ現象が、この森の雨にも見られます。
 縦長の絵で、曇天を見上げるようなものを…と思ったのですが。

  横殴りの雨の絵になっちまったよ(´・ω・`)

 …運営さんに、なんとか対応してほしいものです;




■コメントのお返事
 …また後ほど。
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 初めての機会にそれはまた…ご愁傷さまです;
 私の周辺でも、サーバーからの応答がなくなって切断されるケースが幾つか確認されています。
 かと言って、全体的に増えているのかは、私には分かりませんが…。
 ただ、体感的に増えているようには感じますね。

 今回は、定期メンテナンスをスキップしたイレギュラーな状態でもあります。
 重い、不安定、というのもある程度は予想はされますが…。
 Ep4の目玉はこれから、と思えば…運営さんには頑張ってほしいところですね…;



>ミアキスさん
 コメントありがとうございます。

 入れ違いになってましたか…申し訳ない;
 私は拠点を定めはしましたが、其処で座して人を呼ぶだけ…というのは、違うようにも思い…。
 アテもなくフラフラとしていることも多いのですね(´・ω・)

 もし、横丁に誰か居るようであれば、良ければ私のことを尋ねてもみてくだされば。
 それで出来る御縁もありましょうしの(´・ω・`)



>まなさん
 コメントありがとうございます。

 回線不調というのはあるかもしれないのですが。
 私は素人なので、真偽の程は分からないのですが…一つの噂として、ブロックとクライアントの相性みたいなものがあるという話は聞いたことがあります。
 PCユーザーのフレさんの中には、そうした場合の対処として、クライアントの再インストールをしている人も居ますね。
 Vitaの場合に効果があるのかは分かりませんが…。
 一つの方法として、そうしたものもある…というのは知っておいて損はないかもです(´・ω・)

 TAに関しては…。
 学ぼうという意欲さえあれば、気負わずともすぐに覚えられますよ。
 苦手意識や面倒が先に立って、なかなか覚えられないとも思われるかもしれませんが。
 覚えるべきこと、というのは…実はそう多くはありませんしね。

 習うより慣れろ。

 …正に、そういうものかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/05/06 (Fri)
    06:53

    あれ?
    キングラッピーなんていましたっけ?
    スーツにあったような気も・・・。
    良く思い出せないw

    黒羊 #- | URL | 編集
  • 2016/05/06 (Fri)
    09:51

    風船同様に縦にすると、雨も横になっちゃうんですね…(残念)
    うちが活動しているシップも大変にぎわっております。
    新規さんが頑張っていたり、しばらく活動していなかった方の復帰で再会できたりと、嬉しい事も多いこの頃。コンテンツも多くて説明をしながらお手伝いをしています。

    月神セレナ #- | URL | 編集
  • 2016/05/07 (Sat)
    03:17

    こんばんわ~初コメしつれいします。
    昨日はフレンド登録&リンク追加のお誘いありがとうございました!!早速リンク追加させていただいたようで、嬉しいです。こちらも追加させていただきましたので~~
    これからよろしくお願いしますね。

    エンぺラッピーのお肉は・・・極上のお肉なのではないかしら(*'ω')ジュルリ

    ami #- | URL | 編集
  • 2016/05/07 (Sat)
    11:45

    回線落ち回避方法を教えていただきありがとうございます☆
    次回ログイン時に重そうだったら、やってみます!

    ラッピー一族にもいろいろとあるみたいですね。
    私はまだエンペラッピーさんに一度もあったことがないので、うわさの「もふもふハグ」をされたくてされたくてたまりません。
    と言いますか、緊急の雨風の時間帯にログインが出来なくて、ほんとに悔しいですw12人で雨の降る森を駆け抜けたい・・・妄想が加速しますw



    まな #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する