独り言 その八百六十ニ

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日も今日とて、スマホ様からブログを書き書き…(_・ω・)Φカキカキ...

 …しかし、思えば…。

 ネットにいつでも繋がるスマホ様には、常日頃からお世話になりっぱなしです。
 特に最近では天気や自然災害に関して、スマホ様の存在を頼もしく思う機会が増えました。

 先日の地震に際しての警報もそうなのですが…。
 事前に雨雲の接近を知らせてくれるサービスも、非常に助かっています。

 仕事の帰りに寄り道しようか考えている時、スマホ様から『雨雲が接近しています』という知らせを受け、慌てて帰る…なんて事も屡々です。

 GPSによる位置情報と、気象観測衛星によるリアルタイムの雨雲の観測情報を組み合わせた、このサービス。
 私たちは、手元の操作ひとつで簡単に情報を受け取れる訳ですが…。
 思えば…このサービスが実現するまでに、途方も無い下準備…インフラの整備が必要だったんですよね…。

 世にスマホだけが在って成り立つのではなく。
 それに繋がる、様々なものがあってこその事。

 …いやはや。

 それらを支える技術に携わっている訳でもない私では、その大きさも、その有り難さも、理解が及んではいないのでしょう。

 ただただ、便利に使うだけ…というのは、なんだか申し訳なくも思ってしまいます;

 便利に使えてこそ当たり前。

 人はそうして、敢えて当たり前の事を褒め称えはしませんが。
 …それが当たり前になるまでにした、多くの人の努力を思い遣れば。
 何事につけ、自分は人に生かされている…と感じます。

 『使って欲しい』と望まれたからといって、厚意に甘えるだけ…ではいけませんよね…;



  自分なりに頑張ろう…うん(´・ω・`)



 そんなスマホ様に、雨雲の接近は知らされませんでしたが…。

 
pso20160427_222049_004.jpg
           (C)SEGA

 ナベリウスの森にも雨雲がやってきました。



 …しかし、どうやら…思っていたよりも雨雲の動きが遅かったようですね。

  4/27 定期メンテナンス延長のお知らせ

 …シップの移動申請者数が一気に倍ですか…;
 PS4のサービスイン以降、ロビーを行き交う人が目に見えて増えていますし。
 新規さんを中心に、色々と動きがあるんでしょうかね…;

 思えば、黄金週間も目前。
 この間にやりたい事…というのも、新規さんであれば、尚のこと多いでしょうしね。

 全てに対応する為に時間を割いたというのであれば、それもやむなし…なのですよ(´・ω・`)



 それが例え僅かとはいえ。
 不本意な黄金週間…というのでは、可哀想ですしね。



 …その黄金週間ですが。
 以前に、エリさんが『突発的なGWブーストがありそうな気がする』と言っておいでだったんですが…。
 予想は的中しましたね;

 ゴールデンウィークキャンペーン

 2016年4月29日(金)0:00 ~ 5月8日(日)23:59まで
  ・すべてのクエストに対して獲得経験値が100%アップ
   さらに、レアドロップの倍率が100%アップ

 2016年5月1日(日)0:00 ~ 5月8日(日)23:59まで
  ・アイテム強化(旧式武器/ユニット)の成功率が+5%
   さらに、特殊能力追加(新世武器/旧式武器/ユニット)の成功率が+5%

 プチ報酬期間…という感じになりますか。
 メンテが明けてからは、新ペットの実装もあり、新武器の実装もありで…色々と忙しくもなりそうですしね。

 盆暮れ正月の区別無い私ですが、今年は…多少変則でも、30日、3日、4日、6日、7日と休ませて貰えることになりましたし。
 私も、これを機会に何か設えてみますか…。



pso20160427_221758_003.jpg
           (C)SEGA

  …今年の梅雨は、虹が見えるかな…(´・ω・`)



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>リオ@THSさん
 コメントありがとうございます。

 実のところ…『ブラックマジック』から、学校の近所の本屋で買って読んでました。
 その本屋が、店主の趣味で扱ってるモノばかりだったんでしょうかね…山下いくと、田中久仁彦なんかも、その本屋で知って『ダークウィスパー』や『ファム&イーリー』を買い求めたものです(´・ω・)

 キャスティングで白人女性が演じることになって、私もなんとなく残念な気持ちにもなりましたが…。
 でも、それ以上に、『では、海外の視点ではどのように見たのか』『どのように見せようというのか』という興味が湧きました。
 好きなものであればこそ、原作のイメージを大事にして欲しい…という思いはありますが。
 その一方で、自分の持つ原作のイメージを、他人はどう見ているのだろうか。
 其処に一石を投じようというのなら、どのようにするのだろうか。
 スピンオフ?
 アンソロジー?
 …ものを知らない自分には、どう言えば良いのか分かりませんが…、『もしも』の世界を見ることが出来るかもしれないと思えば。
 特に、『攻殻機動隊』のテーマを思えば…個人的には、コレはコレで良いんじゃないか、とも思えるのです(´・ω・`)

 
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/04/28 (Thu)
    06:22

    GWは結構休めるんですね~。
    おめでとうございます!
    虹ドロが見られるようお祈りしております。

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する