独り言 その八百五十七

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日は仕事から帰っても、アークスシップはメンテ中。
 いつもは、行儀が悪くとも食事をしながらPCでニュースを読みつつ、アークスシップに鈴蘭を乗せているのですが…。
 画面上には、いつもの見慣れた鈴蘭が不在とあって、なんとはなしに物足りなさを感じます。
 普段と変わらないのに、どこか味気ない食事をモソモソ…。

  …キャラクリ体験版でも眺めるか…(´・ω・`)モッキュモッキュ

 デモでも流していれば、多少は気分が晴れるかと思い立ち。
 キャラクリ体験版を起動しました。

  …今日から設定6か…(´・ω・`)モッキュモッキュ

 実際にどうなるものか。
 それは、楽しみではありますが…不安でもあります。
 見慣れた世界が変わる…というのは、果たして幸福なのか…と。

 …まぁ。

 そんな考えも一時のことで。
 変化が未知であればこそ、のことなのでしょうけどね;



 アレコレ考えているうちに、デモが始まりました。
 冒頭、東京の公園のシーンが流れ…。

  …あれ(´・ω・`)モッキュ?

pso20160420_100935_001.jpg
           (C)SEGA

  …なんかいる(´・ω・`)

 画面左端。
 公園を、当たり前のようにラッピーが歩いてるんですが…。
 大きさ的に見て、キグルミではないですよね…小さすぎますし。

 …えっと…これは…どういうことでしょうか…?;

 東京…ですよね、コレ。
 たしか…ラッピーは、亜空間を自在に行き来する謎の生命体ということですし…何処に居ても不思議ではない、ということなんでしょうけど…。
 フォトンの乱れの予兆?
 それとも、この東京ではラッピーは当たり前の存在だったり?

  …謎やな…(´・ω・`)モッキュモッキュ

 たまごサンド美味し。



■今日のニークス

 そんな朝でしたが…。
 メンテナンスも無事に終わり。

 ついに設定6実装です。



 …と、なれば。
 私としては確認せねばなりません。



 新しいトナカイの実力を…(´・ω・`)!!



pso20160420_204723_015.jpg
           (C)SEGA

  おぉ…(´・ω・`)

 細かい光の演出が、いい感じにトナカイの肌の質感を高めていますよ。
 トナカイの肌に落ちる影も、柔らかな感じがあって…。
 首飾りの鈴も綺麗になりましたかね?
 遠目に見ても、回り込み光などの表現で、立体感が増しているのも良いですね…。
 嗚呼、ホントに美しい…(´・ω・`)



  …。(´・ω・`)



pso20160420_204822_016.jpg
           (C)SEGA

  美しいでしょう(´・ω・`)!?

 …と、出勤前に設定6を堪能してきた鈴蘭ですが。
 今日のところは、クエストに行く時間までは取れず、ロビーでの確認だけに留まっています。

 訪ねてきてくださったフレさんによれば…。
 砂漠で出会う機甲種などは、表面装甲の細かいキズなどの表現が追加され、長年、砂塵の中で活動を続けてきた『時間の厚み』が感じられるようになっているとか。

 …言われてみて、改めて思えば。
 今までは、『遺跡』で出会うのに、何故か新品のような機甲種ばかりでしたしね…。

 そういった部分での変化が見られるというのは、楽しみです。



pso20160419_100504_000.jpg
           (C)SEGA

 世界は広い。

 見慣れたはずの、未だ見ぬ風景を求めて。
 少しばかり歩いてもみますかな。
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/04/21 (Thu)
    06:56

    設定6きましたね。
    今まで気になってたキャラクターの造形もきれいに。
    とくに目のクマとか...!

    遺跡と海底と砂漠と森林といろいろいってきたけど、どこも背景が作り込まれててとってもグーでした(°▽°)b

    こんだけ作り替えてくれたセガの社員さんに感謝!

    それにしてもトナカイのお腹はやわらかそーですねぇ(' ' )

    あいす #- | URL | 編集
  • 2016/04/21 (Thu)
    19:22

    こんばんは、むか~~~しWGに居た頃ちょっとお世話になってたミアキスです(思い出せるだろうか?(笑))。
    PS4版が出たので復帰してみましたが、休止している間に来ていたメールなどを見るに色々あったみたいですね…。
    ミアキスや大佐コスを着た低レベルヘボブレイバーなんかでソロってますので、見かけたらあぁ懐かしいなと思ってやってくださいませ。
    (´・ω・`)ノシ

    ミアキス #- | URL | 編集
  • 2016/04/21 (Thu)
    19:55

    おぉ・・・!
    これは・・・なんというか・・・短いのにちゃんと毛だ・・・!
    凄い!!

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する