独り言 その八百四十八

 大きいだけの鈴蘭です。

 昨夜から降り続いた雨。
 この季節にはつきものではありますが。
 強風を伴った非常に激しいもので…花散らしの雨というには、少し…風情がないようにも感じましたね;

 花を散らしたこの雨は、今晩には日本を縦断するようです。

  春も、そろそろ終わりか…(´・ω・)

 しかし、日本は狭いようでいて広いもので。
 北日本に住んでいるフレさんからは、『こちらでは、これからが桜の見頃』という話を耳にします。
 それを思えば、日本の春はまだまだ…ということですね。

 …そこでふと、疑問に思ったのですけど…。

 今の時期の風雨は、南では『春の終わりの花散らし』でも、北では『春の始まりの春一番』になるんでしょうかね(´・ω・`)?

 同じ風でも、地域によっては呼び名が違う…とか。

 …調べるよりも、北にお住まいのフレさんに聞くのが早いでしょうかね、コレは;
 今度、伺ってみるかなぁ(´・ω・`)



 …話を伺う、と言えば。
 今週のメンテナンス明けから、都合七回目となるアンケートが実施されています。
 
 『PSO2』第7回プレイヤーアンケートへのご協力のお願い

 このアンケートの意見を反映して、ゲームの仕様が変わることも度々でしたし。
 これを機会に、変えて欲しい事を言葉にするのも良いでしょうね。



  春を呼ぶも、花を散らすも、同じ風(´・ω・`)



■告

 今週は月の第二週。
 定例となった、3鯖での褐色集会が開催されます。

 最近は常連さんに加えて、新規に参加される方も増え…。
 門に立つ私としても、賑わいを眺めるのが毎回楽しみなのですね。

  今回は、どんな人がお越しになるかなぁ…(´・ω・`) 

CfHNZSvUMAElAis.jpg
            (C)SEGA


 【開催日時】
   21:00~およそ0時ぐらいまで

 【開催場所】ship3 B228 ショップエリア赤部屋(エメライン側の小部屋)
                ※先客が居た場合は青部屋
             状況によって共通鯖への移動も有るかも?

 【参加条件】
 ・種族、性別を問わず褐色であること
  褐色か否か判断が難しい場合がありますが、その場合は本人が褐色と言えば褐色キャラであるとします。
 ・見学も歓迎です。
  褐色キャラでなくとも見学OKとさせて頂きます。
  見学の場合は、オンラインステータスに表示する等して分かりやすくして頂けると有り難いです。
  ただし、集会イベント(集合SS撮影、緊急クエスト等)への参加は見学者の方にはご遠慮頂いております。
 ・ハッシュタグは「#褐色会」
  撮影したSSにハッシュタグをつけてツイッターにUPする際は「#褐色会」で統一して頂けるとありがたいです。


  【注意事項】
 ・SS撮影は自由、公開は名前非表示で。
  基本的にSS撮影は個人で自由に行ってもらって構いません。しかし、ネット上に公開するものはキャラ名等の頭上表示を消した物をご使用願います。
   ※撮影NGの方はあらかじめフリーワードに「撮影NG」と記入し、できるだけ集団には加わらず見学者として参加して下さい。
 ・他人のキャラを誹謗中傷しない。
  誰しも我が子は可愛いものです。特にこういった集まりに来られる方は自キャラに愛着を持つ方が多いと思われますのでご注意を。
 ・緊急クエストが発生した場合は各個人にて判断し行動して下さい。
  できれば集会参加者でクエストに行きたいと思っておりますので、その際はご協力お願い致します。


 皆様のご参加、心よりお待ちしております。



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 …まぁ。
 彼の主張は、ごくごく当たり前のことを当たり前に言っているだけのことで。
 難しいことは何もないはず…なんですよね(´・ω・`)

 ただ、コレを聞いて何かを思うということは。
 聞いている私たちは、彼の言う『貧乏な人』であるのかもしれません。

コメント

  • 2016/04/08 (Fri)
    00:25
    アンケートへのご回答

    今まではそれなりに好意的に書いていたのですが、今回はかなり辛辣に書いてしまいました。
    今までは「多少の不満」で済んでいたのですが、多少が積み重なって閾値を超えてしまうと決壊した堤防のようにあふれかえってしまいます。
    コミュニケーションツールとしてはまだ優秀なのですが楽しんでいるか?と聞かれると「楽しんではいないなぁ」と…

  • 2016/04/08 (Fri)
    17:45

    アンケートですかー(*´ω`*)
    プレイヤーが自主的にやるのかな。
    やるのはいいけど実りのあるお話が出ることをいのります...
    間違ってもプレイヤーの都合しか考えてない意見だけは...

    昨日の大統領さんのお話じゃないけど、お互いの立場とか都合を考えた上での要望がでるといーですねー(*´∀`)

    あいす #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する