独り言 その八百四十四

 大きいだけの鈴蘭です。

 最近のアークス業では、東京エリアにチョクチョク足を運んでいる鈴蘭です。

 東京に出没する幻想種…『15式戦車』がドロップするTMG『ワルキューレR25』を手に出来ないものかと、淡い期待を抱いてのことでして(´・ω・`)

 以前手にした『ラサハディス』に満足している私としては、実際に使うアテがあるわけではないのですが…見た目的に、現実の銃を模した造形は、このPSO2では希少価値…付加価値が高いと思うのですね。

 実弾系では、シリーズの伝統として『ヤスミノコフ』シリーズが有りますが、それ以外となると…。
 目ぼしいものに思い当たりません。



  コレクションに加えたい逸品に出会えぬものか…(´・ω・)=3



 …ところで。
 東京と言えば。

pso20160401_210845_000.jpg
             (C)SEGA

 この、路肩に止められた乗用車。
 Ep.4のムービーにおいては、一般市民のいる場所からアークスが空間を隔離するようなシーンが有ります。

 …具体的に何をしてるのか、よく分からない描写ではあるんですが…;

 こうして、一見ただ停まっているように見えるこの車も、単なる路上駐車された車ではないのかもしれません。

 …ただの車ではない…。 

    …((((・ω・`)

 戦闘中、どうしても距離をとってしまうんですよね…車を見ると。
 …古参アークスあるある…でしょうか?;



 アークス用語『新車爆発』
 プレイテスト時に、多くのアークスが戦闘中に命を落とした、乗用車の爆発事故。
 当時、アークスが即死するような『敵の強力な攻撃』というものが珍しく。
 ただの演出と思われていた市街地の乗用車の爆発の威力が、特に際立って高かった為に畏れを篭めて呼ばれるに至る。
 初期のPSO2において、新人アークスの通過儀礼ともされていた。 



■考えすぎ?
 週末、近所のセブン-イレブンに『セガラッキーくじ』の入荷がありました。
 あいにく、懐事情は常に極圏の厳しさである鈴蘭のこと。
 そこまで投資できるものではないのですが…。

 それでも10回引いて参りました(`・ω・´)ゞ



 言葉は不要…無心で掴む(´・ω・`)!!



 …その結果…。



 D賞✕1、E賞✕2、F賞✕2、G賞✕5…。
 ミニドラマCD、メラミンカップ、ラバーキーホルダー、クリアファイルを手に出来ました。

 くじ運…やっぱり無いものですねぇ…;

 まぁ、でも。
 ラッキーくじに関して言えば、下位の賞ほどゲーム内アイテムの内容が厚くなっているので、これはこれで有り難いのですけどね;

 そも、近所に置いている店がなく、買いたくとも買えなかった…というフレさんも、少なくありません。

 引く機会を得られただけ、私は幸運だった。

 欲を言えばキリがありませんが…素直に、そうも思えるのですね。



 最近。
 自分自身や、自身の置かれた境遇を嘆く言葉を耳にする度、思うところのある鈴蘭です。

 人と比べてみることで、初めて価値が生まれるものが、私達の大事にしているものなのでしょうか…?

 

 …っと、もう時間が;
 後ほど追記しまする(´・ω・`)



■コメントのお返事
 …また後ほど。
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/04/04 (Mon)
    07:08

    (*´∀`)爆弾
    うちもよく死にましたよー。
    市街地緊急で燃えてる車には絶対近づきません。
    ゲームやって初めての死亡がコンテナの爆発でした。
    コワイジャ...(;゜゜)

    すごい哲学みたいなこと考えるんですね(゜.゜)
    でもあれですョ。
    自分っていうものを考えるうえで、人と比較してみるっていうのもそれはそれで大事なことかもしれないですね(*´∀`)

    あいす #- | URL | 編集
  • 2016/04/05 (Tue)
    01:20

    ありましたね、自動車が爆破しての戦闘不能…(汗)
    初めてなった時は「???」とハテナマークが頭の中いっぱいになりました。

    月神セレナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する