独り言 その八百三十八

 大きいだけの鈴蘭です。

pso20160323_211726_006.jpg
          (C)SEGA

 年年歳歳花相似
 歳歳年年人不同

 …唐詩選の『代悲白頭翁』の一節です。
 季節が巡り、花を見る度…この言葉が浮かびます。
 
 桜の季節がやって来て。
 また一年、歳を重ねた私が、去年と変わらず美しい桜を見上げる。

 そこにあるのは、単純な喜びという訳でもなく。
 言葉にすれば形を失ってしまう…そんな感情です。

 古代の詩に籠められた思いに共感を覚える、現代の私。
 人の感ずるところは、時代も何も関係ない…つくづく、そう思えます。



  …。(*´ω`)



  …。(´・ω・)



  …。(;・ω・)



pso20160323_215208_007.jpg
          (C)SEGA

 視線を転じた先には、アークスの…桜…?



 また、対抗戦が始まるんですね…;



 メンテナンスが明けて、公式の『 
 2016/3/23 ~ 4/6のブースト&予告イベント情報!』を見た時に。

  …なんで2週間分(´・ω・`)?

 …と、疑問を覚えたのですが…。
 日毎に同じ緊急が並んだ予告スケジュールを見て、察しがついてしまいました。

 …この、緊急依存の方式でのイベント開催には、問題があると思うんですけど…。
 一向に見直される気配がありませんね;

 はてさて。
 今回の対抗戦はどうなる事やら…。
 期待半分、不安半分というところですが。

 まぁ…私は、私に出来ることをやるまで、です。

 

 そんな、不安(?)を告げるアークマミの出現と時を同じくして。

pso20160323_210651_003.jpg
          (C)SEGA

 esの看板ヒロインアークス、ジェネさんもおいでになっています。
 …いえ、こちらに来る…という表現もおかしいでしょうか。
 元々は同じ船に乗っている筈の彼女ですし…。

 でも、esとPC/Vitaのアークスシップの関係って、改めて考えると…?
 …どう表現するのがいいのか、迷いますね;



 しかし…。
 立体化したジェネさんですけど…こうして見ると…。

  なんか…イメージと違うような…(´・ω・`)?

 なんというか…肉付きが足りないというか、丸みがないというか、幼いというか…?
 イラストを忠実に再現すると、或いは『太すぎる』体型になってしまうんでしょうか…ね?

 この辺は…2次元と3次元で、整合性をつけるのが難しい部分ではあるのでしょうね…。
 イラストの設定にあるスタイルの数字など、多くはあって無いようなものですし;

  …皆は、どう見てるんかな…(´・ω・`)

 服よりも何よりも。
 そのイメージの差が気になった鈴蘭です。



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>うにゃさん
 コメントありがとうございます。

  うむ…そうであろうそうであろう(´・ω・`)
  ものの大事が分かったところで(´・ω・`)
  ちょうど鍋がいい具合に温か…(´・ω・`)

  …む、何処へ行くというのかね(´・ω・`)!?
  
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/03/24 (Thu)
    18:45

    体の線が曲線になってないから柔らかみに欠けて見えるんですよ。
    ぷそにのキャラクリはそこがほんとに難しい。柔らかそうな体つきにしたくて太めにしても、ただ太いだけ+ガタイよく見えるだけ、ってことがままある。

    ery #- | URL | 編集
  • 2016/03/24 (Thu)
    19:14

    コメント欄を見て感心してしまいました。
    ・・・なるほどなぁ。

    それはともかく、対抗戦だけでなく緊急依存の状況をもうちょっとどうにかしてほしいところですね・・・。
    普通の状態で緊急主体だから対抗戦でも緊急をやってもらうしかないと言う状況なのかなぁと思いますし・・・。

    黒羊 #- | URL | 編集
  • 2016/03/25 (Fri)
    08:07

    ログアウト場所が大体デイリーオーダーのカウンターになる私です
    なのでログインして、最初、「なんだかエッチィ人がいるーーーー!?」と驚きました(^^;>ジェネさん

    同じ船団の別船とも、平衡世界ともなんとでも考えられるのがPSO2かなぁとw>こちらに来る

    立体化のイメージ違いに関しては

    昔何かで読んだのですが、昔のアニメのロボットをそのまま寸法を取って立体化するとイメージと違う形になるそうです
    これは、絵、つまり2Dだと見栄え良くするために嘘の部分ができるからだそうです
    最近は3DCGで作るアニメも増えてきているので、そういう嘘の部分が無くなってきているそうですが
    あと女性絵に対してのスリーサイズとかも実際の女性からすると結構違うというのも
    PSO2は汎用のキャラクリで再現する都合上、そこにある部品でできるだけ似せるので、絵から受けたイメージと違うというのもあるのでしょうね
    私はよく似せたなぁという感想ですけど、これも各人のパソコンのグラボ性能と設定でも違う可能性があったりするので、難しい処ですね
    とりあえず、すぐにパトカが手に入る子なので、アークスの仲間として歓迎したいなと思います

    ナイトワイズ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する