独り言 その八百二十九

 大きいだけの鈴蘭です。

 3月に入り、このまま暖かくなるのかと思っていたのですが…。
 …寒の戻りで、昨日から冷え込みが厳しくなってきました(((´・ω・`)))

 この冷え込みは明日も続くようで。
 既に3月も半ばに差し掛かろうかというのに…関西でも、日本海側では雪が降る見込みなのだそうです。

 来週には、平年以上に気温が上るようですが。
 今年の冬は、暖冬のため(厳しい冷え込みが印象深い為に、そんな風には思えないのですが;)インフルエンザの流行開始時期が遅くなり、流行のピークも平年より遅くなっているのだとか。
 『学生さんの春休みが始まっても、警戒が必要』という、専門家の方の警告がニュースでも流れていました。

 ただでさえ、体調を崩しやすい時期のこと。
 くれぐれも油断なさいませんように。



    …((((´・ω・)サムイサムイ



 職場の最寄り駅を降り。
 駅舎を一歩出たところで、寒風に一竦み。

 真冬のような寒さに、心まで凍えそうです。

 口を開けば、嘆きばかりが出てきそう。
 顎を引き、俯き加減に道を急ごうとして…。

 …ふと、視界の端を横切った何か。

 何…と思い、目を上げると。
 闇の中、寒風に乗って空に上がっていくシャボン玉…。



 前を歩く親子連れから飛んでくるそれを見て。
 俯いていた顔だけでなく。
 心までも上向いた…そんな鈴蘭です。



   …((((*´ω`)イイヨゾラ




■今日のニークス
 フランカ’sカフェ生活2日目となりました。
 …いやはや。
 クエストカウンターあり、デイリーオーダーのカウンターあり、各所へ出入りできるポーターあり、消耗品を取り扱う店舗あり、ビジフォン端末あり…。
 席に就けば、黙っていても出されるドリンクに各種フード(運んでいるのは…フォトン?)のサービス付き。
 …なんとも、快適な住環境です(´・ω・`)
 
 見回してみると…『カフェ』というには、私のイメージとはちょっと違う作りです。
 店の中に店があるという、この構造…。
 あまり洒落た場所に縁がないもので、こうしたものに疎いんですが…これが『カフェ』というものなんでしょうか(´・ω・`)? 



 …カフェはカフェでも、ヒトをダメにする『便利すぎるネットカフェ』に近いものを感じるのですが…;



 かの御仁も同感のようですけど…。

帰ってきたあんちくしょう(´・ω・`)
            (C)SEGA

 …そういいつつ、オーダーもせずに店内を歩くだけのアンリさん。

  素敵ですね(´・ω・`)?



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 サガとカトリのペアのEトラを二回だけ…なんですよね、私が見たことあるのって…(´・ω・`)
 私の、緊急に参加している回数自体が少ないこともありますし…単なる偏差なのかもしれませんね;

 ギャザリングに関しては、始まったばかりのこともありますし、これからに期待するところも大きいのですが…。
 ただ、現状では…どうしても粗が目立つ、と感じますね。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する