独り言 その八百二十八

 大きいだけの鈴蘭です。

pso20160309_204641_003.jpg
            (C)SEGA
(´・ω・`)
ここが…。

pso20160309_204701_004.jpg
            (C)SEGA
(´・ω・`)
あの女の…。

pso20160309_211928_011.jpg
            (C)SEGA
〒 〒
(´・ω・`)

/toge…って、 あんた誰よ!?




 …という訳で(?)『暴食と指輪』が始まりました。
 皆さんは、ギャザリングなどに触ってみての感想は、如何だったでしょう?

 ある程度は事前情報もあった事ですし。
 ご自身の『やりたかったこと』に目星をつけ、いち早く体験されたのではないかと思います。

 かく言う私も、出勤前に『採掘』と『釣り』をやって来ましたが…。
 事前にある程度は予想していたものの、某モンスターハンティングゲームと比べると…やはり、少し単調であるようにも感じます。

 『探索フリーで難易度不問』

 …その前提は、このコンテンツの敷居の低さを示していますが…。
 この敷居の低さ故に、プレイヤーに工夫を考えさせる、破調が無いのですよね;

 加えて…。

 『コンボ』や『フィーバー』といった要素には、PSEのように制限時間の概念がある為に、ゆっくりする訳にもいかず。
 『スタミナ』を消費するまで、常に急かされるような展開になります。

 これだと…単純にクジを引くような…『作業』にもなりそうで。
 釣り糸を垂れてボンヤリするような、長閑な時間は望めそうにありません。



 こうしたものは、『よく釣れるから面白い』というばかりではないとも思うのですけどねぇ…(´・ω・`)ザンネン



 或いは、ゲームとしての面白さを求めるなら、『採掘』や『釣り』で『思わず敵が釣れてしまって大乱闘』くらいのサプライズがあっても良かったのかもしれませんね。

  …今後に期待、ですかな(´・ω・`)



ー ◆ ー




 また、今日は20時に予定されていた予告緊急…季節限定緊急のホワイトデー…に参加してきました。

 横丁で固定を組むということだったので、フレさんに声を掛けて行ってきたのですが…。
 いざ行ってみると…。

  …ホワイトデーなのに、男性NPCの姿が…(・ω・`三´・ω・)?

 例年とはクエストの様子が違って、ちょっとびっくりです;

 今回、たまたまであったのかもしれませんが、男性NPCによる掛け合いが見られるEトライアルが殆ど発生せず。
 ボスの連戦が続く、豪華でありながらも、少しばかり寂しい季節限定緊急…という印象でした。

 一方で、フレさんの別のマルチでは、回線切断が頻発したと聞きます。
 見回してみると、同様の症状を訴えるフレさんがチラホラ。

 こちらに関しては、公式に不具合と認識されたようで…。

 【公式】 No.[630]のエラーメッセージが表示され切断される場合がある

 …緊急メンテナンスによる対応が検討されているようです。
 ここ最近だけを見ても、色々と追加されたりしましたし…不具合の発生も、やむを得ませんかな;

  …でも、逸る気持ちも分かるけど…大事をよく見極めて、慌てないでくだされよ(´・ω・`)?

 早さよりも質を求める。
 …それが、多くのユーザーの求めるところでしょうから。



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 フランカ’sカフェは便利でした…流石はフランカさん、やり手です(´・ω・`)
 クエストカウンターは言うに及ばず…各ポーター、デイリーオーダーの受注カウンターや、消耗品を取り扱う店舗、ビジフォン…予想以上ですね;
 便利であることに越したことはないので…有り難い限りです。



 こうして、私達が書くブログは…後々に振り返って見る事ができる、記録です。
 忘れないように…と、注意深く書き留めたところで。
 こうした記録は、どれだけ上手に書こうとも…記憶とは違い、生きた心が無いように思います。

 記録を縁に記憶を呼び起こせるのは。
 ご自身が記憶した、記録には残らない心を残しているからこそ。
 …ではないでしょうか?
  
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/03/10 (Thu)
    19:10

    ギャザリングにはもう一味欲しいですよね。
    今後に期待です。

    緊急、NPCが出ませんでしたか?
    私の時はそれなりに出てたと思うんですが・・・。

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する