独り言 その八百二十五

 大きいだけの鈴蘭です。

 全く個人的な感想なのですが…。
 『フランカ'sカフェ』開店目前ということで、何をするのも上の空…という感じの鈴蘭です(´・ω・`)

 今週は、経験値とレアドロップにブーストがついて、色々と狙い目のクエストがあります。
 欲しいアイテムは数え上げればキリがありませんし。
 未だ育成が終わっていないキャラもいる鈴蘭のこと。
 これを機会に足繁く…と、すべきなのでしょうが…。



(´・ω・)=3




 なんというか…やるべき事を前にして、手持ち無沙汰になっています。

 幸い、これまでにドロップに恵まれた事もあり。
 現状の難易度では、装備品を更新する必要性を感じておらず、コレクションを増やす以上の『掘らなければ』という意欲に乏しく。

 レベリングも、各キャラのメインクラスに関しては終わっており。
 後は、設定しているキャラのコンセプトから外れた職に手をつけるだけ。
 …しかし、それを敢えてする事を思うと、億劫にも感じるのです。

 …似たような気持ちであるのか。
 フレさんの中にも、なんとなくボンヤリとしている人がチラホラ見られるようにも。



 この気持ちは、ギャザリングが実装される事で変わっていくのでしょうか…?



 …いえ。
 この考えでは…外に理由を求めるようでは…私が何を期待しても、何が実装されようとも、手持ち無沙汰という気持ちは、変わらないようにも思います。
 何故なら、結局のところ。
 何をするにしても、私自身が私自身の力で物事を噛み砕いて、この身の中に取り入れなければならないのですから。



pso20160306_003150_004.jpg
            (C)SEGA


 フレさんの主催された、ボストリガーに参加したりと、それなりに忙しくはさせて頂きました。

 自分自身で。

 …何事も、そう考える一方で。
 こうした事が積み重なってきたからこその、今という時間なのであって。
 コンテンツと自分という関係だけに囚われ、人を見なくなっては意味のない事なのかもしれません。



 今の私は。
 ただ独りだけの時間に魅せられて、この船に乗っている訳ではないのですから。


スポンサーサイト

コメント

  • 2016/03/07 (Mon)
    19:30

    アーレス掘りきってやることないって発想になって休止になったアークスが通ります(白目

    なんかやることないって虚無感に襲われるとぬけ出すのが難しいですよね!

    最近復帰したわたしは、RaとかBoとか今まで使ってたクラスをやめてGuで掘り掘りしてます・・・。
    いつの間にかPAカスタム?とかもあるし、クラススキルも新しいのがあって
    パレットを考えるのが楽しいです((´∀`))

    鈴蘭さんが全部極めてしまっていたらあんまり意味ない提案なんですけどね・・・(苦笑

    るのー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する