独り言 その八百十六

 大きいだけの鈴蘭です。

 …フレさんの間では、あまり話題になっていないのですが…。

 ショップエリアの定位置に立っている、シーさん。
 今は、感謝祭の準備を手伝っているという事で、会場設営のため、アークスに色々と助力を求めてきます。

 会場の候補地には、期間限定クエストで行くことができるのですが…。

 …【敗者】の模倣体が湧くとか、大丈夫なんですかね、この会場…;
 アークスの感謝祭を仕切っているのが誰なのか(シーは現場スタッフだと思うんですが)知りませんが、参加者の安全は何事にも優先させて欲しいものですね;

 思えば、シーから『なんか湧いてるから潰して来て?』と言われて、湧く度に潰しているアークス達。
 ダーカーという存在に対して、そうした対処療法的な対応しかできない現状では、仕方のない事なのかもしれませんが…。

 シーの様子を見ていると。
 ダーカーの発生であれ、すっかり日常として馴染んでしまっているようにも映り。
 『世界の敵』と言われるダーカーも、もはや害虫と同列なのかな…と思ってしまいます。



 …慣れとは、怖いものですね(´・ω・`)



 …と、前置きが長くなりましたが。

 この期間限定緊急は、『ファンタシースター感謝祭2016』の企画の一つ、『Webパネル』に連動しています。

 クエストクリアでポイントが貯まり、ポイントに応じて報酬が決まるこの企画。

 今回は、大型アップデートやオフラインイベントに重なった為なのか、アークスへの周知が今ひとつ足りないようで…。
 冒頭の言葉の通り、あまり周囲で話題になっているのも聞かず。

  『やってるの知らなかった(´・ω・`)』

 などという方もチラホラ…。

 …でも、これも無理もないことかもしれませんね。

 興味の対象が一様ではなく。
 それぞれがしたい事に忙しい、そんな時期でもあるのですから。

 …とはいえ。
 私一人の事でもありませんし。
 暇を見て、期間限定クエストにも通いましょうかな…(((´・ω・)



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>オードリーさん
 コメントありがとうございます。
 行ってまいりましたぞ(`・ω・´)ゞ

 ずいぶん長い記事になってしまった…というのもありますが。
 何より、発表内容を書き留めるばかりの、まとめ記事みたいになってしまったのは…我ながら情けないことです;
 自分が見聞きした、自分なりの感謝祭…というものをこそ、と思っていたのですが…。

  いやはや(´・ω・)=3


>ルーシェさん
 コメントありがとうございます。
 お互い、長い時間…あの寒い中でお疲れ様でしたな…;

 多分、ルーシェさんと思しき方や、フレさんと思しき方も何人か確認しました。
 …こういうときに声をかけるべきだったのかなぁ…と、今更ながらに後悔を(´・ω・)

 

>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 行ってまいりました(`・ω・´)ゞ
 …ただ、期待に沿えるような内容であったのかどうか…ソコはまた別の話ですね…;
 なんとも、我ながら無味乾燥というか…記録、という感じで(´・ω・`)



>ヴァントさん
 コメントありがとうございます。
 仮面さんは、多分…記事を書いてる時に、後ろ姿は見かけたんじゃないかと思います。
 ルーシェさんに関しては、私の近所に、確かにそれらしい方がいらっしゃったんじゃないかなぁ…と。

 ヴァントさんは…会場内で、ピンとくる人を見なかった…いえ、一人「この人かなぁ(´・ω・`)?」という勘が働いた人が居たんですけど…。

 …私は、そうやって、アレコレ影で考えて楽しんでおりましたよ;



>Esuteruさん
 コメントありがとうございます。

 行ってまいりました(`・ω・´)ゞ
 楽しんできたのは確かなのですが…。
 …いえ、私の文で、そう読み取ってもらえたのは嬉しい事なのですが。

 ただ、やっぱり…自分の言葉が足りなかったかな、と反省しきりなのですよ(´・ω・)=3



  熊は存じませんが、魔女の宣伝は万全ですd(´・ω・`)b



>トキワさん
 コメントありがとうございます。

 会場の音が消える合間合間に、屋根を叩く雨の音が響いて聞こえていました。
 出入り口からは、時折、冷たい外の風が吹き込んできて、「何事か(´・ω・`)!?」と思ったことも何度か。
 今回は、生憎の空模様でしたが…。

 激しい雨に降られても、これだけの人がこうして足を運んで来たというのは、やはり感慨深いものがあると思うんですね。
 皆、それだけ楽しみにしていたのだろう…と。



>riasuさん
 コメントありがとうございます。

 AGPお見事でした(´・ω・`)b
 ずっと、控室に缶詰めだったんですかな?:

 riasuさんの遊びが、一つの形になって。
 望んでもそうは見ることの出来ないものを見て、体験できないことを体験しているんだと思います。

 「寂しい」というのは、なんともやるせないものですが…。
  一つの道を進む…というのは、そうした人との距離感が常にあるようにも思います。

 ただ。
 そうして、人との距離を「寂しい」と感じられるということは。
 人との繋がりを持っているからこそのことでもあるでしょうし。

 riasuさんの頑張りへの報いは、きっとありますよ(´・ω・`)b



>Kまめこさん
 コメントありがとうございます。

 むむ…金木犀さんが絵を描いてるところにいらしてたんですか。
 まめこさんは、早めに切り上げられたようですし…一枚目の絵の時でしょうかな…?
 だとすれば多分、その近辺には私も居たと思います(´・ω・`)フフフ 

 二枚目の絵(コミュニケーションボードは、前後半で貼り替えがされて、一度真っ白になります)の時は、私は他所を見て回っていたので…その時であれば、すれ違いもしていないかもですが;

 金木犀さんは、ご自身で「これしか出来ないから」と仰っていましたけど…。
 一つでも出来るのであれば、大したものですよねぇ(´・ω・`)



>かれんさん
 コメントありがとうございます。

 行ってまいりました(`・ω・´)ゞ
 生放送でやっている事を、あえて会場で見る意義は。
 やっぱり…周りにいる多くの人と、その時の空気を共有している…そうした実感を得られる点ではないかと思います。

 我ながら至らない文ではありますが。
 この独り言から、忙しくしているように感じてくれたのであれば、なによりのことです(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/02/23 (Tue)
    18:44

    まぁ私一人が頑張ったところで高が知れてはいますが、私も期間限定に行ってみますかね。
    皆で頑張るって事が大事なのかなぁと思いますからね~。

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する