独り言 その八百十五

 大きいだけの鈴蘭です。

 …今更なことですが。
 フレさんの様子を目の当たりにして、思ったほど知られていない事でもあるようなので…。

 ちょっとした、小ネタを一つ。



 アークスシップでのバレンタインが始まって。
 誰が置いたのか分からない、随分と大きな化粧箱が…

pso20160210_194237_001.jpg
           (C)SEGA

 …一見、無造作に放置されているのを見掛けます。

 現実において、混迷を深める世界経済の只中にあって。
 日本は、今年の重要会議の議長国となっているとか。

 議場が鈴蘭の住処の近隣地域ということもあって、地元のニュースでは、関連した話題…特にテロに備えたもの…が、よく取り上げられています。

 …よもや、この箱…。

  …爆発物じゃあるまいな…(((・ω・;)

 …などと思ってしまうのも、無理のないことかもしれません。
 しかし、如何に昨今の世相を映しての事とはいえ。
 頭に浮かんだ発想に、我ながら寂しいものを感じざるを得ませんね;

 先ずは疑って掛かる。

 物事に対するに、それは大事なことですが。
 それは、自身の不明を戒める言葉であって。
 あるのかも分からない相手の裏を詮索する、正当な理由にはならないでしょう。

 むしろ、そうした自身の疑いこそが、相手の裏を作ってしまうものです。



 …失敬、話が逸れました(´・ω・)



 ともあれ、この箱。
 アークスの施設内に置かれている以上、JRの構内放送の『不審な手荷物を見付けた際は、触らず、駅係員にまでご連絡下さい』という言葉に従って、アークスの人に…。

  …って、私か(´・ω・`)

 やむを得ません。
 アークスの一員として、中身を改めましょう。

 …などと独り言ちて、渋々(?)開けられた方も多いかと思いますが…。
 既にご存知かもしれませんが、この箱にアクセスする事で、プレイヤーがリアクションを起こすギミックが仕込まれています。

 …ただ、これ…。
 一個だけで完結するギミックでは無いんですね、実は。

 ロビーにある全ての箱を開封すると、特別なことが起こります。



 まだ見た事がないという方は、一度試してみるのもいいかもしれませんね。



■今日のニークス

 また後ほど…と、引っ張っておいてアレなのですが。
 大した内容ではなく…ちょっとした告知めいたものを致したく(´・ω・`)

 常の通りであれば、今回が今週分の最後の投稿となるところですが…。
 週末の土曜日に、大阪南港で開催される『ファンタシースター感謝祭2016』に遊びに行く事になりました。

 つきましては、以前(2014年の感謝祭)のように、こちらの独り言で実況的に記事を書いていこうかと思います。

 一応、Twitterもやってはいますが…。
 後々になっても振り返ることのできる、ブログの方が良いかと思ってのことです。

 土曜の未明(多分…午前4時くらいから?)から、思いついた時にでも更新出来ればと思いますので…。

  良ければ覗いてやってください(´・ω・`)



■コメントのお返事
 …また、後ほど。
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 望遠鏡の見える先に、自分が行ける日は来ないのでしょう。
 でも、もしかしたら。
 …そう思わせてくれる、夢のある、素敵な出来事であろうと思いますね。

 科学が人を幸福にする。

 当たり前になりすぎて、有り難くも思わなくなっていた。
 そんな自分に気が付かされたような気持ちです(´・ω・`)
 

コメント

  • 2016/02/19 (Fri)
    12:16

    びっくま箱(
    鍋は間に合ってます!ズイズイ( っ・ω・)っ ((((鍋)
    実況?楽しみにしてます!

    うにゃ #- | URL | 編集
  • 2016/02/19 (Fri)
    18:59

    ・・・箱を全部あけるの・・・というか箱を見つけるのが結構大変でした。
    そんな訳で全部あけて演出を見れた時は少し感動しました~。
    実況中継、楽しみにしてます!

    黒羊 #- | URL | 編集
  • 2016/02/19 (Fri)
    20:14

    明日ルーシェさんも始発からついたら朝並ぶらしいのでもしかしたら隣に行くかもですぜ 実況楽しみにしてますさ

    ヴァント #5bO.5FHM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する