独り言 その八百十二

 大きいだけの鈴蘭です。

 いやはや…天気予報通り、今日は寒くなりましたな…(((´・ω・`)))

 どうやら、明日も冷え込むらしく。
 今日よりも日中の最高気温が下がる見込みのようです。

 この分では、今週末に開催予定の大阪の『ファンタシースター感謝祭2016』が心配ですね…;

 冬らしく冷えるのは良いのです。
 …ただ
 大阪の感謝祭は、例年だと南港にあるインテックス大阪のイベントホールで開催されるんですが…。

 この会イベントホール。
 床が、コンクリートの打ちっぱなしなんですね。

 もしかすると、モーターショー等にも対応する多目的ホールのために、痛みやすい化粧板などを、敢えて避けているのかもしれません。

 …まぁ、それは理解できるんですが…。

 問題は、感謝祭のステージイベントの観覧が、基本的に立ち見か、床に座るかの二択になってまして…。
 この季節だと、如何に空調が働いているホールとは言え、流石にコンクリートに直に座るのは、冷えると思うんですね;

 2年前の感謝祭は真夏に開催されたので、その辺りは問題になりませんでしたが…。

 真冬の今回であっても、同様の観覧方式となるかもしれません。
 多少荷物にはなりますが、防寒用のレジャーシートか、ブランケットを持っていくのが良いかもですね。

 …ちなみに。
 私はキャンプ等で使われる、小さな折り畳み式の椅子なんかを持ち込もうかと考えています。

 座りやすい椅子を…というのであれば、大きいに越したことはないのですが…。
 あまり背の高い椅子だと、後ろに座る人の迷惑にもなりそうですしね;

 …まぁ、大きい椅子でも、柱なんかを背にすれば大丈夫ではないかな、とは思います。
 でも、必ずしも、そうした場所を取れるとは限りませんし。

 何かと予め考えておくのは、悪いことではないのではないかな…と、思う次第です。



 何と言っても、会場内での滞在時間が都合8時間にもなる訳ですし。

  何かと準備しておいて、損はないのよ(´・ω・`)?



ー ◆ ー




 一方で、アークスシップでは、『「ファンタシ-スター感謝祭2016」オンラインイベント』が開催中です。

 来週には後半戦となる、『混沌産み出す闇の化身』の追加配信もあります。

 Web連動パネル対応の今回。
 いろいろと景品が貰えるようですが…。

  皆のお目当ては、アイテムラボの弱体…かの(・ω・`)

 それを目指して(?)、順調に伸びていくポイントを眺め、アークスを頼もしくも思うのですが。

 …ただ、ふと…疑問にも思います。

 感謝祭のオンラインイベントとして位置付けられた、このWebパネル。
 『イベントへの参加』というに。
 仮想世界の、この形は。
 それぞれのアークスが、その実感を伴うものになっているでしょうか…?

 ゲームなのだから、本来のゲームをしなければならない。

 …そんな『枠』に、囚われてしまってはいないでしょうか?
 私も、皆も…そして、運営さんも。



■コメントの返事
 …また後ほど。
>黒羊さん
 コメント有難うございます。

 実際。
 GJコメントで、フレさんの皆に2月14日の「ふんどしの日」のネタを振った処…。
 「バレンタイン」ネタの比ではない、多くの反応がありましたからの(´・ω・`)

 アークスは、ふんどし愛好家。

 …かもしれません(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する