独り言 その八百七

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日、公式サイトにおいて、セガラッキーくじの発売予定についての告知が掲載されました。

  セガラッキーくじ『ファンタシースターオンライン2 ~マトイ帰還編~』

 実は、私の住処を中心に、セブン-イレブンの店舗を検索すると…半径1km圏内に30店ほど出るんですが。
 セガラッキーくじを取り扱っている店が、存外に少なく…。
 毎度毎度、発売の度に、入荷予定の日時に合わせ、普段は行かないような遠くの店まで買いに行っている鈴蘭です。

 こうしたくじの販売は、普通の商材とは異なり、希望した各店舗から抽選で卸す先が決められると聞きます。
 今回は近いところでも売ってくれると良いんですが…。

  そこから運試しなんですよね(´・ω・`)



 しかし、今回の景品…。
 タイトルの通り、マトイのフィギュアがA賞に据えられ、目玉となっています。
 その出来栄えに関心もあるのですが…。
 中でも『ラストラッキー賞』のフィギュアの名称に、鈴蘭的には特に関心があります。



 『マトイプレミアムフィギュア ベースVer.』



  …ベ、ベース…だ…と…(´・ω・`)!?

 この『ベース』って、レイヤリングウェアの『ベース』の事を指してるんでしょうか…?
 実際、サンプルの写真を見るに。
 A賞のそれと比べ、アウターに該当しそうな部分の除かれた姿になっています。

 …これって、今後はNPCのコスもレイヤリングに対応していく…という、運営の意思の表れだったりするんでしょうか…。

 吊るしで売られる我々の服とは違い。
 NPCキャラクターのイメージに関わる部分ですし…。
 自由度の高さは嬉しい反面、行き過ぎると怖いような気もします。
 でも一方で、NPCの季節ごとの衣替えが、こうした形で実現されるというのであれば、それはそれで良いのかもと思えますし…。

  一体、どうなっていくんでしょうね…(´・ω・`)?



 …ところで、『コンビニ』で思い出した事が一つ。



 最近、思うんですが…。

pso20160205_134252_001.jpg
           (C)SEGA

 ジラードさん、なんか某大手コンビニチェーンの店員さんみたいな格好になってるんですけど…。

 オーダー達成する度、『十分な謝礼を準備できなくて申し訳ない』と、謝るジラードさん。
 もしかして、研究費をバイト代で賄ってたりするんじゃ…?;

 セブン-イレブンのテリトリーの中心で、一人ライバル会社で働くジラードさん。
 もしかすれば、『あいつは魂を売り渡した』と、周りから冷たい目を向けられているのかもしれません。

 頬が痩け、無精髭が目立のは、日々の気苦労の為でしょうか…。

 …そんな背景を勝手に想像しつつ。
 彼の前に立つ度、判官贔屓めいたエールを送りたくなる、そんな鈴蘭です。

  あ、でも、ラッキーくじはセブン-イレブンで買うから…(((・´ω・)



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 現実に居る私は、モニターを介して、仮想に鈴蘭として存在することが出来ます。
 そして、仮想の世界に居る限りは、鈴蘭は現実での不自由とは無縁でいられます。

 現実から切り離された仮想。

 …しかし、鈴蘭の触れられるものは、私が触れることが出来ずとも、ある意味、現実に触れられるものに等しい価値を持っていると思います。

 それが、私が仮想に求める価値の一つです。



 今回のイベント。
 その仮想世界の住人である鈴蘭が、私の居る現実世界を、モニターを介して見ていた…という形だと思うのですね。

 仮想の鈴蘭からの、現実の私との距離…というのが目に見えたようにも感じ。
 それが為に、現実を写した画面だけではなく。
 鈴蘭をも遠くに感じたのです。

 …文章力が無いばかりに、うまく説明することが出来ないのがもどかしい限りですが…。

 ステージイベントとするなら、ボンダンスのような、鈴蘭が手に出来る形が良かったのではないか。
 漫才を、というのであれば…NPCキャラが演じる形が良かったのではないか。
 …端的に言えば、そう思っているのです。
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/02/09 (Tue)
    06:40

    なるほど!
    NPCの季節ごとの衣替え、出来そうですよね。
    運営さんもそのつもりなのかしら?
    だとしたら少し嬉しいかもしれないっす。

    黒羊 #- | URL | 編集
  • 2016/02/09 (Tue)
    13:45

    ジラードさんの服、うちも店員さんぽいな~と思っていました(笑)
    対して天候関係オーダーのエメラインくんは、大人っぽく見えましたね。

    昨日、ラッキーくじの景品のラインナップを見てマトイちゃんのベース服がとても気になりました。
    明日からのスクラッチにあるアークス職員の制服もレイヤリング対応なので、今後はこの方針になるのかなと思います。
    気になるのは今後のコラボコスですね。
    作品毎のイメージがありますからここをどうしていくのか知りたいところです。

    月神セレナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する