独り言 その八百四

 大きいだけの鈴蘭です。


(´・ω・`)
( つ@と)
今年の恵方は南南東だそうです。



(     )
(      )
…あっちでした。



(     )
(      )
…。


〒 〒
。・゚・(     )・゚・。
(      )
…ふぉぉぉおぉ!!!


 節分の『恵方巻き』は、西日本を中心とした風習で、東日本では馴染みが薄いそうですが。
 近年は、全国展開するスーパー、百貨店、コンビニなどで、季節ものの商材として扱われるようになり。
 昔に比べ、全国的に認知度も上がってきていると聞きます。

 仕事帰りに、通り道のコンビニ(例の店)の店先に長机が置かれ、恵方巻きの販売をしていたのを見かけ。
 あまり縁起物に関心のない私ですが、『折角だし』と買い求めた次第です。



〒 〒
(´・ω・`)
( つ@と)
コンビニ…侮れぬ!!


 …ええ…おいしく頂きました。
 お陰で今年も、鈴蘭なりに良い一年でありましょう。



 …ただ。
 『恵方巻き』に割り箸をつけてくれるのは、有り難く思うものの…関西人としてはどうかとも思うのよ(´・ω・`)




■今日のニークス

 思えば4年目となったアークス生活。
 ゲームを始めた当初では、考えもしなかった多くの人と知り合い。

pso20160130_213541_001.jpg
            (C)SEGA

 …そして、多くの人を見送ることになりました。



 何かと不出来な鈴蘭のこと。
 見送る…というよりも。
 鈴蘭が見過ごすように別れた人も、少なくないと思います。

 偉そうに、何か言えるような事をした訳でもありません。
 惜しむ…と言うのは、烏滸がましいというものでしょうね;

 それがネットの付き合い、という向きはありますが。
 それで良かったのか…鈴蘭の中に、答えは見えてきません。

 …思えば、それも当たり前で。
 それは何より、相手がいればこそのことであるのでしょうから。



 …話は先週の事になりますが。

朝のひととき(´・ω・`)
            (C)SEGA

 一昨年、PSO2へのDDos攻撃が起きた際に立ち上げられた『がんばろうPSO2』という企画。

 この発起人である『おとうふ』さんは、幅広く活動(販促…いや啓蒙活動?)をされていましたが。
 リアルの都合があり、間もなくブログを休止され、アークス業からも距離を置かれました。

 あれから随分と経ちましたが…。

 あの時の企画には意味があったと思う鈴蘭としては。
 今も、カラムにロゴを掲げ続けています。

 あの熱を懐かしく思う…というのは。
 今に、その熱が無いという事でもあり。
 …それを考えれば、寂しいことなのかもしれません。



 そんな、在りし日の熱の中心に居た『おとうふ』さんが。
 このほど復帰されたと聞きました。

 今後は3鯖で活動をされるとのことで…。
 上のSSのように、各鯖に散っていた『おとうふ』さんのフレさんも3鯖に集まってきているらしく。
 何れはチームも作りたい、と。



 …はてさて。
 今度は、どうなっていくのでしょうか。

 楽しみなことです。



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 テンプレは、広く一般に向けて示される方策で。
 多くの人が活用できるからこそ、人々の間に浸透する訳ですが。

 自身の知るそれは、あくまでも可能性の一つを示す情報であり。
 目の前に示された選択肢の良し悪しを判断する為の、材料の一つです。

 情報が、目の前の選択肢を選んでくれるわけではありません。
 選択肢を選ぶ判断は、自分自身がしなければならないのです。

 判断が外れるのは嫌なことですし。
 外れることによって、周りの迷惑になるのは怖いことです。

 …でも、そうして自分の判断を避けているばかりでは。
 何れは、テンプレが出来上がるのを、ただ待つだけになってしまうようにも思うのです。

 折角の仮想の世界。
 それは…あまりに勿体無いとは思いませんか?
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/02/04 (Thu)
    10:04

    おぉ!やっぱり見間違いじゃなかったんだなーと今関心w
    インしてやりたいコトをやり終えるとフレリストは必ず見る人なので、おや?おとうふちゃんが?って思ってたんですよねー。
    いやはや、3鯖に帰ってきてくださってるんなら、またご一緒させていただきたいものでございます^^
    とゆーか、やっぱ鈴さんお知り合いが多いですね!私とはえれーちがいです。。。w

    Kまめこ #q1cvaNjE | URL | 編集
  • 2016/02/04 (Thu)
    18:54

    私もインしなくなってしまった人達の事を考えると、モヤモヤしてしまいます。
    私にどうこう出来たことでは無かったのかもしれませんが、だからこそそうなる前にもうちょっと色々できたんじゃないかと思ったり・・・。

    しかし、おとうふさんの復帰は嬉しいニュースですね!
    これからどうなるか楽しみですw

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する