独り言 その八百

 大きいだけの鈴蘭です。

 ※最初に投稿したタイトルの、ナンバリングを間違うとは…。
  正しくは、今回で八百回目でした;
  まさにウソ八百(´・ω・`)

 先日、2月には暖冬に戻る…という予報を聞いたように思ったのですが。
 どうも、この週末には、寒さがぶり返すようで…各地で大雪になる可能性があるとか。

 先週の寒波ほどではないのかも知れませんが。
 山間部では、雪崩の警戒などがされているとも聞きます。
 (降り積もって固まった雪が氷に変わった処に、新たに雪が降り。温度変化などで氷の上を滑るようにして雪が崩れ落ちるのが、雪崩の一つの形なのだとか。)

 週末に出掛けよう、という方も少なくないでしょう。
 天気が崩れれば、山と言わず街中でも足元が危うくなるかもしれません。

 十分にお気をつけ下さいな(´・ω・`)



■今日のニークス

 Ep.4が始まりましたが。
 追加された要素が多く、何処から手をつけたものか、すぐには選びかねた鈴蘭です。

 待望のキャラ倉庫は、実際に使えるようになってみると…。
  
  はて…何を入れたものか(´・ω・`)

 鈴蘭は、キャラクター毎に装備を整えるような贅沢は出来ず。
 打撃、射撃、法撃…各系統ごとに1セットずつだけ作り、それを使い回しています。
 こうした装備をキャラ倉庫に入れてしまうと、他のキャラで使えなくなってしまいます。

 …キャラ倉庫には、共有しないものを…という事なのでしょうが…。
 そう考えると難しいものがあります;
 強いて挙げれば、Ep.3までで手に入れた服などでしょうが…。
 今後、レイヤリング対応の服がメインとなれば、そもそも倉庫を必要としない(アクセのように登録制のものと伺いました)でしょうし…。

 実装後には、倉庫整理が捗るかと思っていたのですが。
 倉庫を前にして、唸るばかりの鈴蘭です。



 これは…倉庫の活用法に、発想の転換が必要かもしれませんね;



― ◆ ―




 倉庫の悩みは尽きませんが。
 一先ず、それは横に置き…。

 新職のサモナーに触れることにした鈴蘭です。

 サモナーは、共に戦うペットを育ててこそ…ということらしいので。
 その先が、どれだけあるのか見当もつきませんし。
 皆についてクエストに行くには、早いうちから育て始めるのが良いだろう…と、考えた次第。

  さて、問題は(´・ω・`)

 ペットにつける名前…です。

pso20160127_220322_016.jpg
            (C)SEGA

 皆さんは、直ぐに決まりましたか?



 出来れば花の名前を…と、考えた鈴蘭は。
 悩む事しばし…

 薊(アザミ)…『独立』『厳格』『復讐』
 銀月(山茶花の品種名)…『困難に打ち勝つ』『ひたむきさ』『愛嬌』
 片喰(カタバミ)…『喜び』『輝く心』『母の優しさ』

 …この三つに決めました。

 何か考えのあっての事ではありませんが。
 しかし、そこに記号以上のものを求めたい。

 …たったそれだけの、大事なこと。



  明日から頑張るよ(´・ω・`)!!



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 運営さんには、ユーザーに長く続けてもらうためにどうすれば良いのか。
 …その点にこそ焦点を当てて、自信を持って、作品を作って頂きたいな…と(´・ω・`)

 そして、私たち自身も。
 目先の利益ばかりを求め、待ち望むのではなく。
 その先を見て…。

 それは、難しいことかもしれませんが。
 でも、そう難しいことではないのかもしれません。

 …同じく求めている人が、いるのですから。

コメント

  • 2016/01/29 (Fri)
    06:43

    ペットの名前とか、こういうところにはこだわりたいところですよね~。
    愛着が違ってきますし。
    ・・・でも良いのが浮かばないw
    まぁどっちにしろすぐには手を出さないと思うのでのんびりと考えようかなぁと思ってます。

    黒羊 #- | URL | 編集
  • 2016/01/29 (Fri)
    21:22

    スズックマ(本体
    コスズックマ(ペット

    (´・ω・`)これはいよいよ版権が危うくなってきましたねえ

    ery #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する