独り言 その七百九十八

 大きいだけの鈴蘭です。

 Ep.3最後の夜となりました。

 メンテの開始は常とは違い、水曜日の未明…この記事が投稿されて間もなくの、午前二時から。
 私が仕事から帰る時分には、メンテの真っ最中で。
 アークスシップの鈴蘭は、きっとコールドスリープシリンダーの中、でしょう。

 次にアークスシップに戻り、目が覚めれば…。
 私達の時間は、二年も進む事になります。



 私達の知らない二年間。

 …さて。

 私達の何が変わり。
 私達の何が変わらずに残っているのでしょうね?



 どれだけ時間が進もうとも。
 どれだけ多くのものが変わろうとも。
 私にとって、ものの何かが変わること…それ自体には、大きな意味は無いようにも思います。

 何故ならば。
 変化を感じるのは自分自身に他ならず。
 変化を変化として、自分自身で受け止めなければ、どれだけ大きな変化が起ころうとも、何も変わらないのと同じでしょうから。

 …逆に言えば。
 たとえ、どれだけ小さな変化であろうとも。
 自分自身が、それを変化と認められるのであれば。
 それは、世界が一変するような、大きな意味を持つかもしれません。

 全ては、自分次第。
 …そういうものではないでしょうか?



 変化を望みながら、無関心であるかのような。
 そんな自分のままでは。

pso20160126_210837_017.jpg
           (C)SEGA

 …この写真の価値を、見誤ってもしまうでしょうね…。



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 乱高下する気温に、心なしか疲れを感じているようにも思います。
 流石に、一日で20℃近くも変化しては…;

 身を切るような寒さであっても。
 それが冬らしくある為のものであれば、寧ろ暖かさを感じるのかもしれませんが…。
 日本の冬らしい寒さとは、また違うもののようにも思いますし…。

 早く落ち着いてほしいものです(´・ω・`)

 黒羊さんも、体調管理には十分にお気をつけを;



 当たり前にできる事だからこそ、当たり前にする人が居なければ成り立たず。
 当たり前という事を軽んじて、それに携わる人までをも軽んじてしまっては。
 どんなに些細なことであれ、成すことは叶わないでしょうね。

 …黒羊さんに、その覚えがあるというのなら。
 もう一度、見直してみるのも良いのかもしれませんね。
 自分にとっての『当たり前』というものを。



>れびーさん
 コメントありがとうございます。

 こちらこそ、リンクして頂きありがとうございました。
 お忙しいところ、突然に押しかけて行ってしまいましたが…。
 遅くまでお相手して下さり、感謝の言葉もありません(´;ω;`)

 また宜しければ、伺わせても頂きます。
 その時は、適当に相手もしてやってくださいまし。

 フレさんの繋がりに関しては…。
 縁は奇なものと言いますし。
 広いようでいて、存外に狭いアークスシップなんだなぁ…と(´・ω・`)

 こうした、ちょっとした事が。
 何よりの醍醐味なのかもしれませんね。
 『ネットワーク』というものの。
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/01/27 (Wed)
    03:40

    集合写真のお誘い頂きありがとうございました~

    自分「さて鈴蘭さんの所で集合写真を見るぞー、あれ・・・? あっ・・・、隠れてる!」 仕方ないけど、人隠れしてて、ある意味美味しいような悲しい展開でしたw(良かったら探し出して見てください)

    それはさておき、EP3終わってしまいましたね、EP3で色々と思ったのは最終的に調整なのかなと思いました。EP3でも色んな出来事やなどもありましたが、無事に終えて良かったと同時にEP3を頑張っていた菅沼さんも終えたわけなんですよね、EP3と同時に本当にお疲れ様でした。

    あまりこちらから行く機会はないのですが、EP4でも、どうぞよろしくお願いいたします。

    直行 #- | URL | 編集
  • 2016/01/27 (Wed)
    03:46

    D(ディレクター)を書き忘れてました::

    直行 #- | URL | 編集
  • 2016/01/27 (Wed)
    06:23

    私にとってプレイした期間のほとんどがEP3なんですが、もっと長い時間プレイしてきた人達にとっては違った感覚があるんでしょうね。
    正直EPが変わるという事にピンと来てない部分があるんですが、皆さんの振り返りを見てると感じるものはあります。
    まぁ私なりにやっていこうかなぁと思ってます。

    黒羊 #- | URL | 編集
  • 2016/01/27 (Wed)
    16:06

    こんにちわ熊(*´ω`)ノ

    EP3も終わったね・・・

    色々あった(*´ω`*)・・・

    変わる事って部分だけど・・・
    本人が気づいてないで周りからすると変わったなって思えることはあるかな?

    結局の所、自身が気づけないと知らぬ間にって事もあるよね。

    自分は変わる事は、ないって言う人がいるけど
    私はそんな事はないと思うかな。


    日々刻々と人って変わって聞いていると思う。
    私自身も(*´ω`)

    Esuteru #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する