独り言 その七百九十六

 大きいだけの鈴蘭です。

 先日、来る27日の大型アップデートに備えた、先行分割ダウンロードのアナウンスがありました。
 こうして準備が進んでいく様を見ると…Ep.4の実装も目前、という実感が湧いてきます。

 そんな差し迫った時期になって、交換用☆13武器をどうするか…遅まきながら、悩みだした鈴蘭です。

 夜桜、髑髏、イデアル、アーレス、オフス、オービット…。
 幸い、最近はクエストに参加する機会に恵まれた事もあり。
 幾つかの武器は、いつでも交換ができる状態になりました。



 …では、何を交換するのがいいのでしょう?



 鈴蘭の感覚としては。
 この様に、交換して手に入れる武器…というものは、あくまでも実用品…『道具』という風に見えてしまい。
 普段から趣味を優先して、性能にあまり拘りを持たない為なのか。
 良い道具だから…という理由では、進んで『欲しい』とは思えないのですね;

 …とはいえ、折角の機会でもあります。
 何か交換を…と、考えたのですが…。

  …決まらん(´・ω・`)

 もう、ここまで来たら、新職のサモナーの実装を待って交換しようかとも思えます。
 当面、サモナーの武器を新たに揃えるのにも苦労しそうですし、そこを交換品で…というのも良いでしょうから。

 そんな事を考え出した鈴蘭に。
 フレさんは、『オフスとオービットの交換は、今、何を選んでもいい』というアドバイスをして下さいました。

 ただ、イデアルは『対ボス用』というコンセプトがある為、サモナーがボスに対してどのような位置づけを成す職であるのか、現時点で分からない以上。
 イデアルの交換だけは、もう少し待ったほうが良い…と。

  なるほど…(´・ω・`)

 そういう事であるなら、ここは少し待ってみましょうか…。
 機会に触れたからといって、焦ってばかりでは、楽しみを感じる余裕も無くなってしまいそうですし…ね;



  …で、どうしよう…(´・ω・)



 そうして。
 一周回って、また悩みだした鈴蘭です。



■今日のニークス

pso20160122_211311_002.jpg
            (C)SEGA

 週末には、黒羊さんの主催されたイベントに参加してきました。

 SAを問題に利用したクイズ企画で。
 奇数シップチームと偶然シップチームとに分かれて進行する形式となっており。
 SAのパーツを一つ一つ置いて行き、それが何のSAであるのかを当てるというもの。
 より少ないパーツ状態で当てれば、高得点を得られるとあって…皆さん、積極的に答えておいででしたが…。

  …よく見抜くなぁ(´・ω・`)

 ひとつのパーツから、全体像を推理するのが皆さん得意なんでしょうか?;
 あれよあれよと正解者が続いて…物凄く展開が早かったように思います;

 今回は見学の立場での参加でしたが…。
 次に開かれる機会があれば、解答者なりで参加してみたいものです。

 主催に携わった皆さん。
 参加された皆さん。
 良い時間をありがとうございました(`・ω・´)ゞ



■リンク追加のお知らせ

 『れびさんなう。

 自称『コーデ&エステマニアのダメ人間』という、れびーさんのブログです。
 先日、半ばbot化している鈴蘭のTwitterの、ブログ更新の告知をリツィートしてくださったのが始まりで…。
 
 後に、れびーさんとフレさんが既知であり、その繋がりもあって、このように知り合うことになったのかもしれない…と、知りました。

 いつか折を見て。
 …ご縁を感じても、そう思っているばかりでは、先がないと思い。
 思い切って、れびーさんを訪ねた鈴蘭です。



 我々に大きな広がりを見せてくれる、閉じた世界。
 人がどれだけ多様性を持っているのかを知る一方で。
 それらと交わることが、容易いだけに難しいということを知らされます。



 …突然に鈴蘭が押しかけて行って、そんなお話を一方的に話しただけのようにも思いますが。
 その時の模様については、SSがれびーさんのブログに掲載されていますので、そちらをご覧頂くとして…。

 自己を確かにすることが、必ずしも他者を否定する事ではない。
 …成し難い事ではありますが。
 そんな考えの一端に触れられたようにも感じます。

 お話を聞いて下さり、ありがとうございました。
 こんな鈴蘭でよろしければ、これを機会に今後ともお付き合い下されば幸いです。

 …そして、改めて宜しくお願い致します(`・ω・´)ゞ



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 楽しいことを楽しく。
 それは、必ずしも楽しいことだから…で、当たり前に楽しい訳ではなく。
 日常の有り触れたことを、如何にして楽しむか…その発意があってこそではないかと思います。

 与えられる刺激にのみ楽しさを求めては、すぐに飽きてしまい。
 次の刺激を、ただただ待ち望むことにもなるでしょうから。

 …黒羊さんの仰る通りです(´・ω・`)



 イベントではお世話になりました。
 序盤のグループ分けは…確かに、事前の申し込み制などにしておくのが良いかもしれませんね;
 ただ、飛び入り参加の方などのことも思えば、某かの余裕…遊びはあっても良いかもしれません。
 この辺は…主催者の苦心のしどころ、でしょうか?

 …などと書きましたが。
 それらも含めて楽しく過ごさせて頂きました。
 いい時間を有難うですよ(´・ω・`)b
 
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/01/25 (Mon)
    19:04

    こういうのって悩んでる時が一番楽しかったりする気もするので色々悩んでみるのも良いんじゃないでしょうか?

    イベント参加、ありがとうございました~!
    とっても楽しかったです!
    展開は早かった気がしますね~。
    でも三問しか出来てないんですよね・・・。
    ちょっとビックリしました。
    皆さん、かなり早めに答えてる印象だったので・・・。

    黒羊 #- | URL | 編集
  • 2016/01/26 (Tue)
    14:13

    リンクありがとうございました(`・ω・´)ゝ
    今後ともよろしくお願いしますー。

    いやー、まさか某Rさんのお知り合いだったとは。
    世間は狭いものです(; ・`д・´)

    れびー #mHdfaKpc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する