独り言 その七百九十四

 大きいだけの鈴蘭です。

 先日、フレさんが光回線を導入されたのですが…。
 『これで回線問題も解消だな!』と喜んでいたものの。
 ここ数日、緊急の前後でチャットしようとすると落ちる…という現象が頻発していたようでした。

 『回線変えてもダメ…?』と、フレさんはガッカリしておいでのようでしたが…。
 …どうも、フレさん側が原因となる障害でもなさそうです。

  1/20 ゲームから切断されてしまう症状について

 上記のように、公式に認識されている問題らしく。
 運営サイドでの対応がなされていた模様です。

 回線切断が頻発する場合は、再起動を…とアナウンスがされているので、接続時のサーバーの問題なのかもしれませんね。

 明日にでも、ご存知ないようならフレさんにお知らせしないとです(´・ω・`)



■今日のニークス
 水曜日。
 メンテを控えて、いつもより短いアークスの朝。

 何をするにも中途半端な、この時間。
 メンテまでの時間を、フレさんとの雑談で過ごす事も珍しくありません。

 実際に今日も…。
 他愛もない話をする中で、個性とはなんだろうか、という話題に移ったように思うのですが…。

  ???『らんらん(注:鈴蘭の渾名)は、くまというオンリーワンの個性があるし(・´ω`・)』
  鈴 蘭『…私トナカイやん(´・ω・`)?』
  ???『トナカイ(自称)』 
  鈴 蘭『…。(´・ω・`)』

pso20151101_045849_013.jpg
            (C)SEGA

 トナカイ(自称)…とは、一体…。

 フレさんからは、鈴蘭をして『熊』という誤った認識があるようなのですが…。
 しかし、改めて思えば…何故『熊』なのでしょうね?
 
 始まりとなる、キッカケがあったのは確かです。
 しかし、それを継続してイメージさせる『何か』が、鈴蘭にある訳ではありません。
 …いえ、無いはず…なのですが。
 それとも、外見のことではなく、鈴蘭の個性そのものを『熊』に例えるに相応しい…と、そういう事なのでしょうか?

 得てして、自分の事ほど分からないものはなく。
 自身の個性というものは、自身では正確には掴めないもので。
 自身では『トナカイ』としても、人からは『熊』とされる。
 …そんなものであるのかも知れません。



 納得のいくような、納得のし難いような。
 そんな、有り難いお話なのでしょうね、これは。



 …とはいえ。



pso20160116_234301_004.jpg
            (C)SEGA

 この絵に映るトナカイさんの勇姿も。
 人には熊に見えるんでしょうか…。

 …やっぱり、おかしくないです(´・ω・`)?


コメント

  • 2016/01/21 (Thu)
    05:08

    大きい人の事を指して「熊のような」という表現があるので、それから来てるんじゃないかなぁと思いました。
    まぁあと、そもそもPSO2のトナカイの着ぐるみがクマっぽくも見えるのが原因かとw

    黒羊 #- | URL | 編集
  • 2016/01/21 (Thu)
    05:22

    おはよう熊(*^ー^)ノ♪

    熊奥が深い…(´ω`)ぇ

    自身がそうではないと言ったとしても
    イメージとかで、形作りされる場合もあるよね(

    私はドSメガネ言われますし( ノД`)…

    Esuteru #- | URL | 編集
  • 2016/01/21 (Thu)
    14:53

    くまのプ○さんみたいな感じで親しみ込めて呼んでいるか、鈴さんの反応が楽しくてつい言ってしまうのか(^^;
    ウチのキャス子さんもフレさん達に軍曹ってあだ名つけられてます。
    集会で緊急に行くマルチエリア用PTを編成する時に、一列に並んでもらって順次PTを作るのですが。
    その並んでいる前を歩く姿が、某映画で軍曹が新兵を前に歩いている状態にそっくりだという事からつけられました…

    ナイトワイズ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する