独り言 その七百九十

※日付設定を間違えたらしく、全く書きかけの文が公開されていたようです;
 24時以降のものが正となりますので…通知などを受け取ってくださった方には、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした;


 大きいだけの鈴蘭です。

  …寒いよ(´・ω・`)!!

 昨日の週間予報で分かっていたとは言え…。
 実際にしてみると、話を聞いて頭で分かった『つもり』でいただけだったのが、身に沁みてきます。

 明日は西高東低の冬型の気圧配置が緩み、この時期特有の北風は収まるそうですが…。
 冬将軍は、変わらず日本上空に居座り続けるようで。
 穏やかに寒い一日になる見込みなのだとか。

 冬らしい冬を望んだのは、他ならない自分自身ですが…。

  …寒いよ(´・ω・`)!!

 冬一日目にして、春が待ち遠しくなった。
 そんな、我儘な鈴蘭です。



■今日のニークス
 
pso20160114_102052_000.jpg
           (C)SEGA

 ソロEX。
 ものは試し…と、挑戦をしてきました。



 結果は…。



 『鈴蘭は、集団戦の意義を再確認した』

 幕末、京都の治安維持に当たった新選組。
 その幹部が修めた剣術『天然理心流』には、一人の敵に対して正面から斬り掛かる一方で、別の人間が背後から敵を斬り伏せるという…『双龍剣』などという技があるのだとか。
 これは、新選組が治安維持を旨とする以上、個人の体面を重んじるより、如何に早く、確実に敵を倒すのか…それを重視したからこそ…と聞きます。

 これは、剣術と言うよりは、兵法…戦術というべきなのかもしれません。

  …ニャウが天然理心流を心得ておったとは(´・ω・`)ヤリオル

 …ええ。
 不覚を取り、地べたに這いつくばったところで、鈴蘭はニャウにEXパスを毟り取られました。

  …オノレ…(((´;ω;`)))

 …と。
 一通り悔しがったところで、思考を切り替えます。

 不覚を取り、クリアがならなかった…というか、門前払い同然の鈴蘭にとって、このEXクエストは『まだ早い』のでしょう。

 ネット上では、『上級者向けとしながらも、難易度としては然程ではない』『拍子抜け』という評価を耳にします。

 世間的には、そうした評価に落ち着こうとも。
 私にとっては、まだまだ到達し得ない場所にハードルがある…ということ。

 目指す先が出来た。

 そう思えば、これからの励みにもなろうというものです。



 もし、恥ずべきことがあるとすれば。
 失敗したこと、そのものではなく。
 失敗したことを認めないままに、捨て置くことでしょうから。



■コメントのお返事
 …また後ほど。
 
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/01/15 (Fri)
    00:08

    すずっくまおひさー
    ここ最近急に冷えたから体調悪くなりやすいね!
    こっちはスクラッチの為に久々にインしてついでに
    ファイター(ダガーのみ)でソロエクス1〜5クリアした感じ!
    フォトンブースターがでるので通いたいところ!

    三咲 #- | URL | 編集
  • 2016/01/15 (Fri)
    21:41

    私も門前払い同然でしたので他の方々のブログを見て、戦々恐々としておりました。
    ・・・そんな訳なので、失礼ながら私と同じような状況の方がいてくれてホッとしたりしています。
    まぁ最近ストーリークエストすらクリア出来なかったりと、もう少し実力をつけなきゃなぁと思っているので何かしらで修業をしたいとは思っています。

    黒羊 #- | URL | 編集
  • 2016/01/17 (Sun)
    22:09

    うちも未だにソロエクスはクリアできていません。
    でも試行錯誤している今が楽しい状態です。
    色々な人の意見を参考にしつつ、自分なりの戦い方ができたらと思っています。

    月神セレナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する